日日是好日

人生折り返していると思うんですが、どうやって生きるか、まだ考えてます。今は30 days challenge中。

息子さんとドライブ

久々に撮ったら緑でいっぱいですね

さて、私は誰でしょう。

皆さま、週末いかがお過ごしですか?週末なので猫と一緒に寝てたら4時に起こされました。餌を上げて2度寝。しかし、息子さんが5時過ぎに起きて、走りに行ったりしていたので、なんだか眠れず、起きてしまいました。

でも、昨日よりは元気になったと思います。うーん、回復率70%くらいかな。

今日は息子さんと一緒に買い物に行くので、9時前に家を出て息子さんが運転してくれましたよ。車の中での話は、「葬送のフリーレン」。

「こんなに良いアニメは初めて。凄く良かった!」

と絶賛する息子さん。なんだか色々と考えさせられたようで、

「あれを見て、人生そんなに急いで生きなくてもいいんだって思ったんだ。」

という息子さん。いや、フリーレンは長生きだから、気が長いだけなんでは?と突っ込もうかと思っていたんですが、

「好きなことをずっと自分のペースで突き詰めればいいんだと思ったんだ。大きな事をやり遂げようとか考えないで、地道に好きなことをやっていけばいいんだって。」

と、人生について悟りを開いたようです。凄いな、フリーレン。息子さんの人生の指標になったようですよ。そして、二人でヒンメルいいよね、ヒンメルの想いが切ないね〜って話しながらドライブ。

今日はいいお天気で良かった。

本日のお昼

買い物終わって、お昼はスンドゥブを食べに行きました。なんか韓国料理を食べたかったんだそうです。息子さんはこれにカルビも食べてました。

f:id:nemu2bear:20240512093840j:image

帰ってきてから、おやつにシュークリームを食べてから、また走りに行ってきました。今日も

「じゃあ今日は1時間で。」

と旦那さんに言って、走り始めました。久しぶりだったので調子に乗って走っていたらなんだか左足首が痛い。膝も微妙。ということで、30分走ってからしばらく歩いていたんですよ。でも、歩いてると走りたくなっちゃって、歩いている時は痛くないから同じような姿勢で走ればいいんじゃないの?と走り始めたら、痛くない。姿勢が悪かっただけなのか!ということで、残り走ってきました。本日、10kmで59分でした。

こちらも緑でいっぱいです

昨日から、少し右肩というか首が痛いので、今日はブリッジトレーニングも体幹レーニングもなしです。無理はいけませんからね。その代わり、ストレッチとかはやりました。

本日の夕飯

焼き肉です、最初は野菜焼いてます

本日は焼き肉です。お昼もカルビ食べて、夕飯もなの?と息子さんに言いましたが、いいんだそうです。美味しいものをたくさん食べれて幸せだそうですよ。この後、「SAKAMOTO DAYS」を読んで寝るそうですよ。ごはん食べて、ゴロゴロして漫画読んで寝るんだそうです。それは幸せかも。私もしたい。

本日の30 days challenge

  1. ブリッジ挑戦(day13)本日はお休み。
  2. 読書:30分以上or3ページ以上(day40) (187/383ページ)本日2ページ。
  3. ヴァイオリンの練習(day20)今日は少ししました。

いつも読んでいただいて、どうもありがとうございます。お手隙でしたら、クリックしてみてください。

ではでは良い日曜日をお過ごしくださいね。

また明日!