日日是好日

人生折り返していると思うんですが、どうやって生きるか、まだ考えてます。今は30 days challenge中。

揚げ物にはトンカツソースをかけます。

チキンカツとコロッケ弁当

私はトンカツソース派

昨日の夕飯が、チキンカツとコロッケでしたので、本日のお弁当もそのままです。コロッケ、美味しいんですけれど、カーボ高いですよね、揚げ物ですし。前に持って行った時、とんかつソースを忘れて涙を呑みましたので、今回は忘れずに持ってきましたよ。揚げ物にはトンカツソースだと思うんですよ。エビフライはタルタルソースでも良いですけれど。でも、きっといろんな好みがあるんですよね、だってウスターソースとか中濃ソースとか、他にも味噌カツのタレとかありますもんね。昔、名古屋出身の友達にもらったことあります。それに、私の母は、実は何にでも醤油をかける人なので、揚げ物も醤油で食べるんですよ。醤油派の人もいるかもしれませんね。

また虫に刺されていた

朝起きたら、また虫刺されが増えていました。これ、蚊なの?それとも違う虫?私はすぐにダニっぽいのに刺されるので、出した夏服も全部一度洗濯して乾燥機にかけています。それじゃないと、すぐに噛まれてしまうので。ダニに噛まれると痒いしなかなか治らないんですよ。ちょっと油断して、置きっぱなしにしている服も危険です。そういう意味ではタオルやシーツも洗った後に閉まっておいたらダニが繁殖してしまうんでしょうかね。クローゼットとかも掃除したほうがいいですね〜。今週、掃除しようかな。

エクさんとチェチェさんが寝ていると、とても平和な気がします

一緒に寝ていることも多いですが、ここのところ暑いので、別々に寝ています。エクさんは高いところが好きなので、キャットタワーでよく寝ています。というか、チェチェさんは登っているのを、ここ数年見ていません。それぞれお好みのところがあるようです。

本日のトレーニン

今日はブリッジ超入門3日目です。2週間ほどやっていなかったので、まだまだ体が訛っている感じです。ストレッチしていると、こう、なんというか、邪魔な脂肪が邪魔なんです。この脂肪、筋肉にならないかな〜って思いながらやってます。

そういえば、女性でも腹筋割れるのかな?って調べたら、割れるけれどシックスパックなんかだと、体脂肪率10%以下だとか。アブクラックスというのだと20%以下だそうだ。アブクラックスってなんぞや?

realworkout.jp『アブクラックスは、「お腹に余計な脂肪がなく、うっすら縦線が入ったキレイな腹筋」をイメージすると良いでしょう。お腹にほどよく筋肉をつけることで、お腹にくっきりと縦ラインが出るようになる状態を指します。ウエストのくびれが強調されて、女性らしい曲線が強調されるため、どちらかというと女性に人気がある体型です。』

だそうですよ。知りませんでした。色々な用語がありますね。目標体脂肪率20%なので、これを目指すのも良いですね。って、目指せるのか?私?

今朝は体脂肪率22.5%でした。マクロファクターとかで食事管理したら、健康的に行けるかな〜。筋肉に置き換わってくれると嬉しいんですけれどね。プロテイン摂るか。揚げ物を食べている場合ではないですね。

あぁ、ともかく、今日は3日目。無理はしないでやってみました。ブリッジも、どれくらいできているか撮影するかな。

youtu.be

本日の30 days challenge

  1. ブリッジ挑戦(day18)本日超入門③。
  2. 読書:30分以上or3ページ以上(day41) (199/383ページ)本日お休み。
  3. ヴァイオリンの練習(day22)今日も練習しました!

いつもブログにお越しいただき、どうもありがとうございます。

そういえば、「定型分貼り付け」という機能を発見して、そうか、これでいつも同じことは書けばいいのか!と思いました。みなさん、もちろん、すでにお使いなんですよね。バナーもお手隙でしたら、クリックしてをお願いします。

今日のAIのタイトル、イマイチでした。いや、今まで良いのあっただろうか?昨日のも、AIが作った別々のタイトルを合わせてみたので、あれをAIが出してくれたわけではなかったんですよね。

タイトルをつけるセンスが欲しいところです。続けていたら、いつかはできるようになるかな?

それではまた明日。