日日是好日

人生折り返していると思うんですが、どうやって生きるか、まだ考えてます。今は30 days challenge中。

モバイルモニターでお家でお仕事。

久々に空でも撮ってみた

皆様こんにちは。金曜日はいかがお過ごしでしたでしょうか。私は今日は家で仕事をしようと思っていたので、ちょっと朝はゆっくりしていました。5時に旦那さんが起きて猫に餌をあげてくれたようです。最近、耳栓して寝ているので、猫の叫び声もバックグラウンドと化しています。おかげさまで、今日もゆっくり寝れました。前日の腹筋などが効いたのか、朝まで目を覚ましませんでした。え?私運動不足だったの?とか思いましたよ。10km走っても寝れない時は寝れないのにな。人体って不思議。

普段、家で仕事するときは息子さんの部屋でやっているんです、ディスプレイがあるのでノートパソコン繋げて。でも、今、帰ってきているので、使えないため、ダイニングテーブルでお仕事です。

こんな感じで仕事してます。右奥にいるエクさんと一緒に寝たい。

先日、こちらのブログでモバイルモニターっていうものを初めて知りました。

kigyouhoumu.hatenadiary.comこういうのって勝手にリンクしちゃっても問題ないんでしょうか?何か問題があったら教えてください。

調べてみると、結構前からあったんですね。私が知らなかっただけか。

こちら、デュアルモニターだとちょっとお高い。でも一個でもいいんじゃないの?と思い、

「便利そうだよね、これ。」

と、旦那さんにブログを見たその日に話していたんです。その時の、旦那さんの反応は、

「今のノートの状態で困ってないし、問題ないから、興味ないな。」

でした。これが月曜だったかな。そのあと、ご飯を食べている時に

「あ、あれ、明日届くから。」

と。はて?何のことかな、と思ったら、ちゃっかり買っていたんですよ、モバイルモニター(1個の方です)。

「よく考えてみたら、便利かなと思って。」

と、仕事の経費で買ったらしい。そして、

「これ、超便利〜」

と、満喫しているようです。旦那さん、相変わらずですわ。なので私も家で仕事するときに、ちょっと借りてみました。普通のディスプレイみたいに場所を取らないのがいい。これで旅行先でも仕事できるんでは?とか思います。しないけど。

Macはスペースというので、複数画面を切り替えけれど、何か見ながらやるとかと言う時は広い画面か複数画面を同時に見れるのは便利ですよね。ちょっと慣れるのに時間かかったけれど。

世の中便利になっているんですねぇ。私ニュースも全然見ない人なので、皆さんのブログが情報源なんですよね。ありがとうございます。

テーブルに乗ってはいけないと、何度も言っているんですけれどね

僕はいい子ですよ、とアピールしているチェチェさんです

まあ、このダイニングテーブルでご飯食べないから、まあいいんですけれどね。いや、良くないんですけれどね。可愛い寝顔を見ると、ついね、甘くなってしまいますよ。

本日のトレーニン

まあ私如きがやるくらいのレベルだったら、ダンベル使ってても毎日やっていいかな、と思うので、やってみることにしました。

腹筋と大臀筋

昨日書きましたように、腹筋と大臀筋のトレーニングしてます。

腹筋
  1. リバースクランチ 15回3セット
  2. ニートゥーチェスト 10回3セット
  3. レッグレイズ 10回3セット
  4. バイシクルクランチ 20回2セット
  5. ロールダウン 10回1セット
大臀筋
  1. サイドランジ 左右15回
  2. グルーツブリッジ 30回
  3. ヒップスラスト 20回2セット
  4. ブルガリアンスクワット  左右10回2セット

ロールダウンはいいんですが、起き上がるロールアップが大変なんですよ。しなくてもいいんですけれどね、ついやってしまって。なので、10回が限度。

ブルガリアンスクワットは10回2セットですが、ウェイト軽くしました。一個5kg位に。たぶん。ちょっとポンド表示なのでよくわからない。

ぽっこりお腹なんですが、姿勢も関係するようですよ。なんだか腰を反って立ってしまうと必然的にお腹が前に出るので、ぽっこり度が増します。なので、立ち姿も気をつけないとですね。

久しぶりに、大胸筋のトレーニングもしてみました。なんでかって言うと、水着も買ったんですけれどね、なんか胸も鍛えないとな、って思いました。まあ、ラッシュガード着るから関係ないんですけれどね、たぶん。

youtu.be

今日は暑くて走れなかったですよ。朝走れば良かったんですが、寝てたので、また明日ですね。

本日の30 days challenge

  1. ブリッジ挑戦(21day)本日はお休み。腹筋とかで手一杯なんですよね。週末はできるかな。
  2. 読書:30分以上or3ページ以上(day42) (207/383ページ)2ページだけ読みました。
  3. ヴァイオリンの練習(day27)今日はお休み。

本日の夕飯

今日はまたワインが届いたんです。なんかよく届くなーって思ったら、2ヶ月に一回届くサブスクに入っているそうです、旦那さん。夏に近いので、今回は泡系と白が多いんだとか。でも、今日は私が水菜のしゃぶしゃぶサラダを作る予定なんだけれどなーって、言ったら、それはサラダだから。と言って、アクアパッツァを作ってました。飲む気満々だったんですね。

 

本日の白ワイン。フルーティでいいんですが、もう少し冷たいほうが好みだったかも。

アクアパッツァ。これ、一番簡単な料理だそうですよ。

息子さんに、旦那さんが「アクアパッツァはめっちゃ簡単。切り身の白身魚だったら、包丁すらいらない!」と言ってました。それくらい簡単にできるのに、美味しい料理だそうです。

水菜のしゃぶしゃぶサラダ

こちらは私作。そういえば、昔、息子さんが3、4年生だった頃、学校で料理実習もどきでサラダを作ると言うのがあって、これを持たせたことがありました。包丁とか使わないので、もう、全部切って、豚しゃぶも作って、ドレッシングも作って、混ぜるだけの状態にして。持たせましたよ。これって調理実習なの?って感じでしたね。5、6人のグループで作って食べたようですが、好評だったそうですよ。今でも、子供たち好きですしね。

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ハイキングは日曜かな、たぶん。

ではではみなさま、よい週末をお過ごしくださいませ。