日日是好日

人生折り返していると思うんですが、どうやって生きるか、まだ考えてます。今は30 days challenge中。

日付を間違える人。

ハンバーグ弁当です。

今日はハンバーグ弁当になりました。ハンバーグといっても、ミートボールくらいの大きさのものです。たまに食べると美味しい。子供たちはハンバーガーは好きですが、あまりハンバーグは好きでないんですよね。私はハンバーガーよりハンバーグの方が好きなんですけれど。

今日は珍しく、お弁当に寄ってこなかった

エクさんはトトロさんがお好き

今日は朝お弁当を作っている時に、欲しいよ、とやってこなかったです、珍しい。お腹がいっぱいで眠かったんでしょうか。エクさんはトトロは好きなんですが、ラマやすみっこぐらしのふろしきは興味がないようで、よく下に落ちてます。トカゲはたまに咥えられていますが。

チェチェさんは全く興味ないようです

自分家の猫が一番かわいい!って言うのって、やっぱり親バカモードなんでしょうかね。猫はどんな猫でも好きですけれど、でも自分の子供が一番可愛い!って思うでしょ?同じですよね、きっと。

本日の白鳥チェック

朝、子白鳥は2羽は確認できました。なんだかあっという間に区別つかなくなるんではないだろうか。蓮の葉が池一面に広がっているので、泳ぐの邪魔そうなんですよね。白鳥って寒いところにいるイメージなんで、ここのところ暑いから大丈夫なんでしょうか、って思うんですが、彼らが好きでいるんだから、きっと大丈夫なんでしょうね。夕方は暑いからか見ることができませんでした。

本日のトレーニン

ここのところ、腹筋と大臀筋を頑張っているからか、とんでもなく食べているのに(カロリー基準の500-1000kcalオーバー)、体重が増えてません。どっちかというと減っている。という話を旦那さんにしたら、

「スクワットはダイエットにいいんだって。」

と言ってました。そうなんだ。少しは筋肉になっていると思いたい。

腹筋

  1. リバースクランチ 15回3セット
  2. ニートゥーチェスト 10回3セット
  3. レッグレイズ 10回3セット
  4. バイシクルクランチ 20回2セット
  5. ロールダウン 10回1セット
大臀筋
  1. サイドランジ 左右15回
  2. グルーツブリッジ 30回
  3. ヒップスラスト 20回1セット
  4. ブルガリアンスクワット  左右10回1セット半

ちょっとブルガリアンスクワットできませんでした。太ももが痛くて😭昨日のなんちゃってロッククライミングのせいですよ、絶対に。階段の上り下りもキツい。

今日はともかくこれだけしかできませんでしたけれど、やった自分を褒めておきましょう。

日付を間違える人

旦那さんが夕食を食べている時に、

「実は、言わないといけないことが。」

というので、何をやらかしたのか?と身構えて聞いていたら、

「猫砂のセール、せっかく教えてもらったのに、19日までだと思ったら16日までだったんだ。」

と。なんだ、そんなことか。でも、私が1週間くらい前に、

「猫砂16日までセールだけれど、おひとり様3個までだから、今日は私は3個買っていくね!」

などどいう、LINEをした記憶がある。それで後日に旦那さんが行くって言ってたんだ。が、なんか自分にやることリストで送ったメールになぜか19日と書いてしまったそうだ。なんで?

そういえば、旦那さんは日付を間違える人だった。実は4月にも出張していたんだけれど、出張ついでに、最近本人ブームの富士山見てくる、って言ってたんですよ。で、富士山が綺麗に見えるホテルとかを取った、と豪語していたんですが、

「なんかホテルに行く当日になって、ホテルから『ご予約3日前になりましたが、ご予定通りですか。』ってメールが来て、自分が日付を間違えて予約していたことに気がついた。」

と、言ってました。で、それはキャンセルして別のホテルを取り直したそうですが、普通、日付間違えますかね?私的にはありえないんですけれど。

でもね、旦那さん、実は新婚旅行でもやったことあるんですよ。なんと、ヨーロッパ旅行の帰りの飛行機の日付を間違えた。本人曰く、

「エクセルで旅行予定書いていたから、エクセルのコラムの数と日付を間違えた。」

と言うのです。私が結婚式担当、彼が新婚旅行担当、で全部任せてましたので、まあそういうこともあるかな、と思ったんですが、イタリアミラノから帰る飛行機、結局買い直して、往復買って片道捨てた感じでした。勿体無い😭でも仕事があるんで帰らないといけなかったのでしょうがないですよね。

そんなわけで、日付間違えるんですよ。本人はあんまり致命的な状態ではないと思っているようですが、それはたまたまなのでは?と思います。で、話を聞いてて

「老化現象?」

とい本人は言ってたんですが、新婚旅行、20数年前ですしね。ただ単にうっかりが多いだけなのでは、と思います。

で、色々と話を聞いていると、日付を間違えたのは、これだけではなかった。高3の彼が、ノリノリで受験勉強をしていたある日。電話がかかってきた。

「〇〇くん、担任の先生からお電話よ〜」

と、お母さん。で、出たら

「〇〇、今何しとんじゃ。」

という担任。

「え?今ノリノリに、赤本で勉強してましたよ。」

と言う旦那。

「何言っとんじゃ〜!今日は卒業式だぞ、お前!」

と。すっかり卒業式の日付を忘れていた旦那。それから慌てて高校に向かったそうです。もうすでに、卒業証書授与も終わってて

「おう、お前の代わりに返事しといてやったわ。」

というクラスメイト。というか、前日の予行演習で来ない旦那を不思議にみんな思っていたそうです。電話してあげようよ!

そういうわけで、高校時代から日付を間違えるうちの旦那。筋金入りですね。

なんかとんでもない間違えを起こさないように気をつけてもらいたいものです。今までよくやってきたよね、本当。きっと周りのサポートだと思いますよ。

「これからは日付に気をつけようと思う。」

と旦那さん言ってました。そうですね、これからは気をつけて下さいね。

本日の夕飯

これは鶏肉の漁師風。

shop.kermitlynch.com月曜日なのに、ワインを開けてしまったのには理由がある。

月曜になんで、まさか飲むなんて思わなかったんですが、今日はミーティングあったんですよ。上司Mと。相変わらず、仕事してなくて、どうしたらそんな鋼なメンタルでいられるのかわからないんですよね。他のアドバイザーとかに相談しようかと思っている次第です。そんなことしたら角が立つかなぁ〜とか思うんだけれど、このままだとやばいと思う。

というミーティングだったので、愚痴っていたらワインが出てきた。まあ、こう言う日もあるよね、ということで美味しいワインがあれば、少しは元気が出るかな、と。

いつもブログにお越しいただき、どうもありがとうございます。お手隙でしたら、クリックしてみてください。

明日には復活します。

ではではまた明日!