日日是好日

人生折り返していると思うんですが、どうやって生きるか、まだ考えてます。今は30 days challenge中。

ポイント押さえて邪魔しに来るんですよ、エクさん。

夕方の空。月が見えました。

インスタを見ていたら、パンダの目の周りの黒縁があるかないかで、アイメイクの重要性っていうのがありました。

www.threads.netアイメイクといえば、うちの猫様たち。チェチェさんはアイメイク?はないですが、十分に可愛いと思います。確かに、エクさんの歌舞伎顔😆のアイメイク(アイライン?)は目力を感じますけれどね。

兄弟なので、たぶん同じ顔。模様違い。

今日は1日、家で仕事してました。ちょうどお昼にミーティングがあったため、お昼を食べ損ねて、プロテインバーを食べてました。それでもプロテイン、足りないんですよ。

今日はパソコン2台とモバイルモニターで仕事してました。

私が仕事をしていると、絶対に邪魔しにくるエクさんです。なぜ、そこ?そこに寝る?わざわざ、パソコンの間に入り、キーの上に頭を乗せてきます。

returnキーとdeleteキーが打てないのはかなり辛い。

しばらくして、移動。さらに邪魔をする。

ポイント押さえて邪魔しにきます。

家で仕事をすると、邪魔が入るので、効率が下がってしまう気がします。私の手元が見えないような位置で寝てしまいます。どこに陣取ると邪魔になるかっていうのをわかっているようですね。別に餌が欲しくてきているわけではないようで、単にかまってちゃんのようですよ。

前に、パソコン調子が悪くなったのは、猫の毛のせいなんじゃないかと思って、今はキーボードにもカバーかけて使ってます。猫の毛って細いからどこにでも入り込んじゃいますよね。

本日のトレーニン

昨日はトレーニングできなかったので、今日は真面目にやろう!と思ったのですが、なんかお尻が痛いんです。スクワットのせいでしょうかね。痛めちゃったのかなぁ。そういうわけで、とりあえず、スクワットなしでやってみました。

腹筋
  1. リバースクランチ 15回3セット
  2. ニートゥーチェスト 10回3セット
  3. レッグレイズ 10回3セット
  4. バイシクルクランチ 20回2セット
  5. ロールダウン 10回1セット
大臀筋
  1. サイドランジ 左右15回
  2. グルーツブリッジ 30回

本日は二つだけ。

ブリッジ入門②をやってみました。短め17分ほどです。

youtu.be前やってたときは、腰に負担がかかっていたようで、なんだか腰が痛かったのですが、今は5、6割でやりましょう、というのを守っているので、腰痛にはなっていません。本当、ちょっとずつしかできませんが、それが大事なんですよね。ブリッジ、いつかできる日が来るのだろうか。

本日の30 days challenge

  1. ブリッジ挑戦(23day)本日はブリッジ入門②しました。
  2. 読書:30分以上or3ページ以上(day43) (215/383ページ)結構面白いです。
  3. ヴァイオリンの練習(day28)今日はお休み。いかんなぁ〜。

 

今日はちょっと短め?ですが、これにて。

いつもブログにお越しいただき、どうもありがとうございます。お手隙でしたら、クリックしてみてください。

ではではまた明日。