日日是好日

人生折り返していると思うんですが、どうやって生きるか、まだ考えてます。今は30 days challenge中。

友達から貰ったお土産シリーズ、たぶん(2)

どうも風邪をひいたようです。絶対に、あの暑さと冷房の寒暖差のせいですね。帰る時に、悪寒がして、寒くてフリースまで着ていたのですよ。建物の中とか交通機関とか冷房が効きすぎて、寒すぎるんでいつもカーディガンかフリースを持っているのですが、昨日はちょっとこれは風邪ひいたかな?と思い、マスクしてたのですが、喉が痛かったのが、鼻水が出てくるようになりました。風邪ですね、完璧に。ちょっと遊びすぎたせいでしょうか。家に帰ってきてから、ずーっと寝ていたのですが、次の日の今日から仕事です。1日休むべきだったか!?

ともかく、ミーティングがあるので、それだけしのげばなんとかなるかな、と仕事行ってきました。そして、またオフィスも寒い。早く帰って今日も寝よう、と思いました。

先日買った佃煮。5種類のを開けてみました。

左から「あさり、えび、しらす、貝ひも、でんぶ」です。しらす、ってこれしらすなんだ〜。でんぶも桜でんぶくらいしか知らないので、かなり印象が違いますね。

f:id:nemu2bear:20240731231754j:image

本日のお弁当。冷蔵庫に本当に何もなくて、うちの旦那さんは一体何を食べて生きていたんだろうか、と不思議なのですよ。野菜がトマトとセロリとにんじんしかなかった。そういうわけで、本日のお弁当はすごく見栄えが悪いです。ご飯を炊いて、鮭と卵焼きを焼いて、買ってきた佃煮を詰めましたよ。よかった、佃煮があって😅
f:id:nemu2bear:20240731231811j:image

この佃煮凄く美味しかったんですよ、

www.tenyasu.jp

行く機会がある方は是非是非試して見てくださいね♪私が食べれなかった「たらこ」を試して感想聞かせて欲しいです〜

友達からもらったお土産シリーズ

お友達Mちゃん(Mっていうイニシャルの友人は複数いるんです)。彼女も色々とくれたのですが、なぜかとらやの羊羹。

季節限定みたいです

 

f:id:nemu2bear:20240801080454j:imageたまたまとやら本店できれいだな、と思って撮っていた羊羹の写真でしたが、これをいただいていたんですね、気が付きませんでした。ちなみにまだ食べてません。

富山土産

こちらは富山のお友達Yからもらったもの。富山の銘菓といえば、とこなつとかくらいしか思い浮かばなかったのですが、今は色々とあるようです。

ひとつぶのマスカット、なのだそうです。

コーヒーのようなんですが

私が猫好きだと、言ったことなかったと思うんですが、友人Wからもらいました。

京都のお菓子だそうです

こちらはお世話になった、Kさんから頂いたもの。そういえば、前回会った時も同じものをいただきました。抹茶クリームの入った、軽いお菓子です。

 

こんな感じで、久しぶりにお友達と会うと、色々と頂いてしまうので、帰ってくるとしばらくスナックがいっぱいになります。自分のために買うことがなくなってしまいますね。

そういえば、西に行った時に、カールを買おうと思っていたのに忘れていました。次回は買わないと。

 

エクさん、すっかり私のことを忘れてしまったらしく帰ってきてからも寄ってきません。ひどいですね、3週間ほどいなかっただけなのに、すっかりパパ猫になっています。

パソコンとの間に寝ているんだそうです

家での仕事中も1日3時間くらいこうやって、座っているんだそうですよ。

いつもどうもありがとうございます。お手隙でしたら、クリックしてみてください。

ではではまた明日。