日日是好日

人生折り返していると思うんですが、どうやって生きるか、まだ考えてます。今は30 days challenge中。

今日はどんな1日でしたか?

ハムはおかずになるのかな?

今日は自分の分だけだったので、適当に食べないといけないハムを入れてきました。ハムごときがおかずになるんだろうか?と思ったのですが、割と十分でした。ハム、今まで蔑ろにしててごめん。

最近、旦那さん、私が仕事から帰ってくると

「今日はどんな1日だった?」

と聞いてくる。結婚して結構なりますが、今までそんなの聞いてきたことがないんですが。どういう心境の変化なんでしょう。

どっちかというと、私が先に根掘り葉掘りどうだった?誰と話したか?今どんな仕事しているのか?って一方的に聞く方だったのですが、どうしたんでしょうね?

でもね、「今日どんな1日だった?」って聞かれると結構困るんですよね。ちょっと聞き方が雑すぎない?と。もう少し、細かく聞いて欲しい。例えば、ランチはどこで食べたの?誰かと一緒に食べたの?とか。なんか新しいことあった、とか嫌なことあった?とか。

丸々「どんな1日?」って聞かれると、

「ええっと、まあ普通。」

としか言いようがないんですよね。平均取るとまあいつも通りだしぃって。せっかく聞いてくるなら、なんか会話が成り立つように聞いてきて欲しいものですよね。

これって、言わないと伝わらなさそうなので、今度、また聞いてきたら

「聞き方が雑だから、もうちょっとターゲット絞って聞いて欲しい。」

と言おうと思う。

ちなみに、今日はどんな日だったかな〜って振り返ってみると、うーんこれと言ってないんですが、

「夕方に見た半月がキレイだったな〜」

という日でした。まだ明るい時に見る月はいいですよね。

みなさんも、どんな1日でしたか?あ、聞き方が雑??

いつもどうもありがとうございます。お手隙でしたら、クリックしてみてください。

また明日。