日日是好日

人生折り返していると思うんですが、どうやって生きるか、まだ考えてます。今は30 days challenge中。

猫さまの世話と掃除にまつわる日常

猫さまの世話はしていたらしい。

 

なんか昨日頑張りすぎたようで、左足の関節が痛いんですよ。

ということで、今日は家で大人しくしてました。

なんだか継続出来てないと意味がないような気もしますが。。。

今日は、家の掃除をしていたんですが、掃除しながら、もしかして、私がいない間、旦那さんは掃除をしてなかったんではないだろうか、、、という疑惑が。それを聞いてみたら

「あぁー、猫トイレのあたりは掃除してたんだよ!」

と、頑張っていたアピールをしていました。つまり、他はしてなかったんですね。どうりでなんか床がざらついていた気がします。私も、体調が完璧でなかったので、今まで最低限しかやってなかったのですが、今日はちょっと徹底的に掃除してしまいましたよ。

旦那さん、そういえば、掃除をするという概念が欠落しているらしく、散らかさないけれども、埃とかそういうのも気にしない、という感じだったのを思い出しました。結婚したての時は、私も相当ズボラだと思っていたけれど、更に上手を行く旦那さんに驚愕したんでしたわ。そして、我慢比べじゃないんだけれど、埃とかに耐えきれずに、私の方が掃除してたんですよねー。なんだか、鈍感レベル強の方が得してない?って理不尽だわ〜って思ってたんですよ。

それは今でも健在だったわけですね。

そういうわけで、今日は掃除な1日でした。

 

そして、本日も肉でございます。

昨日は豚肉のスペアリブでしたが、今日はリブアイです、久しぶり。もちろん、ワインも。

f:id:nemu2bear:20240812100856j:image

息子くんが来週帰ってくるので、たぶん同じように肉を焼くと思うんですけれどね。

 

いつもどうもありがとうございます。お手隙でしたら、クリックしてみてください。

さて、今週はどんな週になるんでしょうね。