日日是好日

人生折り返していると思うんですが、どうやって生きるか、まだ考えてます。今は30 days challenge中。

猫は時計回り?反時計回り?

皆さん、これ、どっちに回っているように見えますか?

https://www.lifewithcats.tv/wp-content/uploads/2011/04/Optical-illusion-kitty.gif

昨日、インスタで見つけた物なのですが、時計回りか反時計回りかどっちに見えるかで、あなたは右脳派?左脳派?と、そんな感じらしいです。元サイトを見ると2011年だから結構昔のネタですね、これ。

www.lifewithcats.tvちなみに私は、基本反時計回りに見えますが、時計回りにも見えます。これを旦那さんに見せたところ、

「え?時計回りでしょ?他には見えないでしょ。」

だそうです。だって、濃淡あるし尻尾の方向とかあるし、時計回りにしか見えない、と。あくまでも、そう主張する。しょうがないので、娘さんにも見てもらうと

「反時計回りだよね。あ、でも時計回りにも見えるよ。」

と。流石は私の娘だ。彼女はすぐに両方見えたようです。

右脳だろうが左脳だろうがそういうことはどうでもいいんですが、時計回りだ!と頑固に主張する旦那さん、まあ、頭固いな〜、と画像を分割して見てみたらいいんじゃないの?ただ単に脳が2Dを3Dに補完してそういう風に錯覚を見せているだけだよ、とか、色々と説明する私の話は全く無視されて、

「絶対にそういう風にしか見えないはず。」

とぶつぶつ言っていたのが、昨日の夜。

それでもって、日曜の朝、目を覚ますとなんと隣でまたその動画見てた!

「やっぱり、時計回りにしか見えないんだよね。」

まだ言っているのか!しつこいよ!

結局、上記の元サイトを見つけて、動画をダウンロードして見たらしい。そしたら、やっと

「これ、GIFファイルなんだよね、ひとつひとつ見てみたら、実は単色で真っ黒なんだよ。脳が、そういう風に見せているだけなんだな。」

と言い始めた。この画像を見せたのが、昨日の夜8時。そして、この結論に達したのが、翌日の午後3時でした。

「まだその画像見てたの!」

と逆に、その執念に驚きました。

それに、それ、私、昨日からずっと言ってるから。手を変え品を変え、説明したから。しかし、完璧に私の話は聞いてなかった模様です。そして、自分で納得しないと、テコでも意見は変えない。まあ、大抵私が正しいのですが、その正しいのだって

「え?そんなこと言ってた?濃淡ないとか言ってた?」

言ってる言ってる。なんというか、自分に都合の良いところしか聞いてないんだな、本当に。これも"脳" が成せる技ですね。

息子さんにも、どっち回りに見えるか聞いてみたいものです。

邪魔しにくる天才のエクさんです

本日のトレーニン

今日はお天気も良くなかったので、家で掃除したりダラダラと過ごしておりました。朝、目を覚ました時に隣で寝ていたエクさんに

「エクさん、冷蔵庫にゆで卵があるんで、それをみじん切りして、マヨネーズであえて、パンに塗って卵サンド作ってくれませんか?」

と話していたら、

「それ、諭吉じゃないんだから無理無理。」

って言われた。うちの憧れの猫、諭吉さん。

うちのエクさんは無理そうですにゃ〜。諭吉は皆んなの憧れ。

腹筋

  1. リバースクランチ 15回3セット
  2. ニートゥーチェスト 10回3セット
  3. レッグレイズ 10回3セット
  4. バイシクルクランチ 20回2セット
  5. ロールダウン 10回1セット

大臀筋

  1. グルーツブリッジ 30回
  2. ヒップスラスト 20回1セット
  3. ブルガリアンスクワット  左右10回2セット

今日はAspen Music FestivalのOpening Nightだったらしい。今はStreamingがあるので、遠隔地でも見れる。感動。

f:id:nemu2bear:20240701074347p:image

www.aspenmusicfestival.com

興味のある方は是非見てみてください!

いつもどうもありがとうございます。お手隙でしたら、クリックしてみてください。

うわ、6月終わっちゃいましたね。7月は楽しい月になりますように!

ではではまた明日!