日日是好日

人生折り返していると思うんですが、どうやって生きるか、まだ考えてます。今は30 days challenge中。

小遣いゼロなんですよね。

冷凍してたハンバーグでお弁当。

月初めは色々とやる事が多い。

今月は月末が週末だったから、月明けになってしまったという話もある。

それは、もろもろの支払い。

普通だったら、まあ1週間くらいかけてやればいいんだけれど、今月は違う。私、遊びに行っちゃうから😝さっさと終わらせていかないと、なんか不備があったら困る。

それはそれでいいんだけれど、私が旅行先とかで死んじゃったりしたら、支払いとか全く把握してない旦那さん、困るよなぁ〜。やっぱりきちんと資産とか支払い状況とか記録を共有しておかないとですよね。死ななくても急遽入院しちゃったりね。でもそれだったら、パソコン持ってきて

「やって。」

とか言われそうだ。

やっぱり情報の共有は大切だ。

前にも書いた事があるかもしれませんが、うちの旦那さんは全くお金に興味がないんです。いや、それは語弊があるな。お給料が上がったりするのは嬉しいらしいです。私も嬉しいけれど。でも、いくら借金があるとかいくら貯金があるとか、その辺は興味がないんですよね。というか、余計な情報を頭に入れたくないみたい。これ、どう思います?家計の管理は私が全部やっていて、その上、旦那さん小遣い制ですらないんですよ。お小遣いゼロ。結婚してからずーっとすでに20数年。

「必要だったら、言うから。別にいらない。」

というのです。昼食はお弁当持参ですしね、スタバとかでコーヒーすら買いません。

「コーヒーはオフィスに行けばあるし。外食は高いだけで美味しくない。」

と言って、たぶん同僚とランチや飲みなんて、ビジネスランチかディナーでしか行った事がないと思う。お酒はワインが好きだから、よく飲むんですが、基本宅飲みですね。

「外でワイン飲んだりしたら、高いだけで馬鹿馬鹿しい。」

だそうです。最近はお気に入りのオンラインショップでワインをサブスクで買うようになったから、もうそれだけでご満悦らしいです。私も巻き込めば、食費?に入るので、ワインを飲むために、料理もしてくれるので助かりますが、作る時は平日も飲もうとするので、困ります。

買い物は旦那さんが9割するんですが、彼は全く余計なものを買いません。私なんかだと、

「あ、新商品?試してみようかな?」

と、買ってきたりするんですが、旦那さんはリストに書いてあった物しか買いません。昨日の猫の画像じゃないけれど、融通が効かないと言うか頭が硬いと言うか。

そういうわけで、全くお金に興味のない片割れを持つと、やっぱりもう一人がお金の管理はしっかりしないとね、とか思うわけですよ。だって、路頭に迷いたくないじゃないですか。それに、能天気な旦那さんは、

「欲しいものがあったら、お金に余裕があるなら君が好きなもの買ったらいいよ。」

と言うんですけれどね、そんなこと言われたら、逆に買えない〜とか思いません?

なんか私の良心を試されている感じですよ、本当。責任重大。

でももう、子育ても終わり、教育費も大学に使い始めて、なんとかなりそうなので、そろそろ自分のために時間もお金も使いたいなと思っています。

旦那さん、今でも本当にお小遣いいらないのか、また聞いてみよう。

キャットタワーの上で可愛子ぶってるエクさんです

本日のトレーニン

腹筋

  1. リバースクランチ 15回3セット
  2. ニートゥーチェスト 10回3セット
  3. レッグレイズ 10回3セット
  4. バイシクルクランチ 20回2セット
  5. ロールダウン 10回1セット

大臀筋

  1. グルーツブリッジ 30回
  2. ヒップスラスト 20回1セット
  3. ブルガリアンスクワット  左右10回2セット

旅行の準備中

スーツケースを開けていると、猫さん達が挙動不審になってしまうので、部屋に入れないようにやっています。スーツケースにヨガマット入れたら、結構それでスペース取っちゃうんですね。トレッキングシューズとジョギングシューズ入れたら、もう一杯になってしまうのでは???と思ってしまいます。あぁ、大丈夫かなぁ。全然まだ用意が終わらない。たぶん、持っていかないと行けないものが全部揃ってない。現地調達でもいいんだけれど、買い物をする時間があるだろうか?

登山グッズはたぶん足りないのを買いに行かないといけない。携帯トイレっているんだろうか?新しいジョギングシューズも欲しかったんだけれど、もう時間がない。これは帰ってきてから新調しよう。スーツケース大きいのにすれば良かったかなぁ、とちょっと思っています。

明日、仕事したらお休みです!頑張ります!

いつもブログにお越しいただき、どうもありがとうございます。お手隙でしたら、クリックしてみてください。

ではではまた明日!