日日是好日

人生折り返していると思うんですが、どうやって生きるか、まだ考えてます。今は30 days challenge中。

念願のラーメン二郎に行ったよ。

朝からラーメン二郎にチャレンジ

朝9時くらいから行ってきました。すでに並んでいる!

念願のラーメン二郎に行ってきました。色々と、ブログとかで研究はしていたのですが、一人で一応女子が行くのはドキドキ。朝9時前なのに、すでに並んでいるんだ、とちょっと驚きました。とろとろと歩いていたら、この横断歩道で二人組の大学生らしきお兄ちゃん達に先を越されましたが、まあ良いんです。なかなか良い感じのお兄ちゃんたちだったので、話しかけて手順などを聞いてみました。

「しばらくしたら、食券を買いに行くんですよ。」

と。しばらく?と言われても全然タイミングがわかりません。が、お兄ちゃん達の前の人が食券買って、飲み物を買ってきました。その後に、お兄ちゃん達も買いに行ったので、二人が帰ってきてから、私も食券を買いに。メニューはいくつかあったのですが、まあ初めてだし、ということで普通の「ラーメン」を700円なり。食券は紫。

すいません、近すぎてピンボケしてます

待っている最中に、証拠?写真の看板を。

それにしても暑い。。。一番最初の写真をよくみるとわかるのですが、傘が置いてあって、それを日傘にして、日除けしている人もちらほら。私は帽子かぶって行ったので、傘は使わなかったのですが、本当に暑かったです。大学生のお兄ちゃん達によると、この列は全然短いそうで、そうですね、たぶん待ってからラーメン出てくるまでに40分くらいかかったでしょうか。35分くらい待ったのかな。

ぎりぎりまで、麺少なめって言おうかどうしようか悩んだのですが、朝ごはんも抜いてきたので、普通にそのままでいくことに。5人くらいずつ中に入れてもらって、中に入ってから、食券出す時に麺固め、とか言う人は言うみたいですね。私はそのままだったので、無言で😒

出来上がる時に、

「女性の方、にんにくは?」

と聞かれました。その前に、大学生のお兄ちゃん達に

「にんにくは、どうです?有無し?」

と聞いたところ、

「入れたほうが美味しいですよ。」

と断言されたので、

「にんにく、お願いします。」

と言ってしまいました。にんにく。朝からにんにく。

そして出てきたラーメン。

野菜の下に、分厚い豚肉が2枚。

あ、これくらいならいけるかな〜、って食べ始めたのですが、豚肉が強敵でした。脂身も多いし。ラーメンの麺量もちょっと多いかな〜って思いながら食べていたのですが、野菜はもう少しあっても良かったかも。快適にちょうど良く食べるんだったら、麺少なめ野菜多めが私にはベストかな。豚肉2枚はちょっと多かったかな。早く食べないと、満腹中枢に伝達が行ってしまう!と思って頑張って食べてたら、5人の中で一番早く食べ終わっちゃいました。スープまではちょっと飲めなかったんですけれど、麺と具は完食しましたよ。そしたら、

「すっごいキレイに食べましたね。」

と大学生のお兄ちゃん達に褒められちゃいましたよ😝次回にいく時はティッシュを持参したい。マイレンゲを持って行って良いなら、持っていきたい、って思いましたね。豚肉一枚に減らしてもらうことって可能なのかなぁ。。。帰る時、また女性が一人で並んでましたよ。行って見たいな〜って思っている人は、是非是非行ってみてください。女性ひとりでも全然OKですよ。

手順なんかはこちらが詳しい。https://ramen-scene.com/jiro-mita

行ってから読み返してみると、なるほど、そうだね、というのがわかる。が、行くまでは何これ〜って思ってた。今ならわかる。これが経験するってことだよね😁

ともかく、念願のラーメン二郎に行ってきましたよ。これで、「死ぬまでにやりたいことリスト」の一つが達成できました!にんにくは、その後、歯を磨いて、お茶とか飲んたりしたんだけれど、なんか今でも息がにんにくな気がする。電車とか乗ってもにんにくな気がする。その後、人に会ったのに、きっとにんにく臭してたと思う。ご迷惑おかけしました。あそこで食べた皆さんは、食後どうなされているんでしょう。。。

Gentle Monsterに行ってきた

その後は、表参道に行って、娘さんのリクエストのGentle Monsterに行ってきました。韓国発のサングラスショップですね。欲しいモデルがあるそうで、店員さんに聞いて見たんですが、

「そのモデルは在庫ないんですよ。」

と入って3分で言われちゃいました。

しょうがないので、来たという証拠写真ですよ。なんか怖いんですけれどね。

これ動くんですよ。動画で撮っている人も結構いました。

まあ、ここのサングラスお高いし、ママは買えなかったということで。

出たら並んでいた。え?もしかして、並んでいるのに気が付かないで入っちゃった?でも、ドアマンのお兄さん、入れてくれたし〜、とちょっと焦っちゃいました。

夕飯時になっても、ラーメンがまだ胃に残っているのでしょうか。全くお腹が空きません。どうしよう、夕飯抜くべきか?とりあえず、ビールでも飲むべきか、悩みますね〜。明日から、飲む約束が続くので、今日はおとなしくしてようかな〜って思います。とりあえず、ヨガマット敷いて、腹筋でもするか。ということで、

本日のトレーニン

腹筋

  1. リバースクランチ 15回3セット
  2. ニートゥーチェスト 10回3セット
  3. レッグレイズ 10回3セット
  4. バイシクルクランチ 20回2セット
  5. ロールダウン 10回1セット

大臀筋

  1. グルーツブリッジ 30回
  2. ブルガリアンスクワット  左右10回2セット

これくらいは、できますね。結構歩いたと思ったんすが、1万歩をちょっと超えたくらいでした。

早めに寝て、明日はジョギングできないかなーって思ってます。暑いんですけれどねぇ。

いつもどうもありがとうございます。お手隙でしたら、クリックしてみてください。

ではではまた明日!