日日是好日

人生折り返していると思うんですが、どうやって生きるか、まだ考えてます。今は30 days challenge中。

朝ハイキングしてきましたよ

朝ハイキング

皆さま、日曜日はどのようにお過ごしでしたでしょうか。相変わらず、日曜日の朝はハイキングに行ってきました。流石に、先週の熊遭遇事件があったので、旦那さんに一緒に行ってもらいました。今日は家から車で8分のところにあるトレイル。私、ここに20年くらい住んでいるんですが、こんなにトレイルだらけだなんて知りませんでしたよ。山だなー、田舎だなーとは思ってはいたんですけれどね。
f:id:nemu2bear:20240513082116j:image

小川が流れていて、いい感じです。昨日の夜に少し雨が降ったようで、少しぬかるんでいるところもありました。
f:id:nemu2bear:20240513082057j:image
f:id:nemu2bear:20240513082120j:image
f:id:nemu2bear:20240513082112j:image
f:id:nemu2bear:20240513082045j:image

色々な花も咲いていました。f:id:nemu2bear:20240513082049j:image
f:id:nemu2bear:20240513082108j:image

見晴らしのいい所で。なぜかこの岩は怖くない。

トレイル的には中くらいの難度ですね。少しだけ大変なところがあるけれど、大体問題ありません。ただ、少し疲れてたのと、石だらけの道もあったので、足をかけた石が崩れて転んでしまいました。手袋してて、手で支えたので、問題はありませんでしたが、気をつけないとですね。距離としては5.7kmくらいのトレイルで、高さはそんなに登ってません。ゆっくり回ったので、1時間45分でした。1時間ちょっと、と言って旦那さんを誘ったので、ちょっと次回来てくれるかなぁ、というところです。ハイキングに来れば、凄く楽しんでくれるのですが、連れてくるまでがねぇ、なかなか難しい。

今日は熊にも会わず、人にも誰にも会わず、静かな日曜の朝でした。

本日の昼食

ブルコギビビンバ

昨日の焼肉で残ったブルコギを焼いて、ビビンバです。ナムルは全部ビビンバセットで買ったもの。ご飯にのせただけ。凄く簡単で美味しい😋自分でナムルも作れますけれど、これだけの種類作るのも大変ですよね。

午後は掃除をしてました

なぜかここに入るのが好きなんですよね

 

陽が当たる場所が好き

今日の午後は掃除をしていました。猫のトイレがある場所を少し片付けて、配置を変えたり、色々とやっていたら、午後が終わってしまいました。まあかなり片付いたので満足です。いつの間にか猫グッズがたくさんあって、捨てないとなぁと思ったり。もう遊んでないおもちゃもあるので、物が増えていく一方です。

そういえば、娘さんは自分の物の多さにやっと気がついたようで、

「こんまりメソッドで片付ける。ママみたいにミニマリストになる。」

と言っています。いや、ママはミニマリストではないよ。買い物が嫌いなだけで。まあ娘さんから見ると、あまり物を持っていないので、ミニマリストに見えるのかもしれません。金属アレルギーなので時計もアクセサリーもしませんしね。私としては、もっと片付けたいのですけれどねぇ。理想はスーツケース1個くらいの荷物にして、どこでも行けるっていうのなのですが、ジョギングやハイキングのグッズで、すでにいっぱいな気がするので、それは不可能な気がしています。

夕食は味噌ラーメン

味噌ラーメン

今夜は味噌ラーメンです。卵が少し半熟でないのが悲しい。スープをもっと熱々にしたいのですが、スープを入れてから麺をスープに入れるまでに1分くらいあいてしますのがいけないのだと思うのですが、同時に麺も茹でてるので、この時間を短くするのが課題です。

私が昔断捨離してから、家にある食器がすごく少ないんですよ。ラーメンが入っているのはIttalaのTeemaのディーププレート。普通のラーメン丼より、少し浅めですが、まあこれでいいか、とかれこれ5年は経っていると思います。

しかし、やっぱりラーメンはラーメン丼で食べたほうが美味しいような気がします。 今度買おうかなって思ったりしています。

本日のトレーニン

今日は朝ハイキングして掃除とかしていたので、簡単なストレッチだけしました。体調は回復したと思うので、明日からまた再開したいと思います。

本日の30 days challenge

  1. ブリッジ挑戦(day13)本日はお休み。
  2. 読書:30分以上or3ページ以上(day40) (189/383ページ)本日2ページ。
  3. ヴァイオリンの練習(day20)今日はお休み。

今週はちょっとお休みが多かったので、今週は気を引き締めていきたいと思います。

いつも読んでいただいて、どうもありがとうございます。お手隙でしたら、クリックしてみてください。

それでは皆さま、今週も体調に気をつけて頑張りましょう。

ではではまた明日。