日日是好日

人生折り返していると思うんですが、どうやって生きるか、まだ考えてます。今は30 days challenge中。

娘さんとお買い物。

f:id:nemu2bear:20240630102147j:image

朝起きたら、8時半でした。

というか、4時に起きて猫に餌をあげて2度寝したんです。2度寝って気持ちいいですよね。今朝はどんより曇り空。どうしようかなぁ、と思ったんですが、とりあえず走りに行ってくることにしました。

久々だったので、最初は旦那さんと一緒に話ながら走っていたのですが、私、やっぱり一人で走るのが良いみたいだったので、

「じゃあ。」

って手を振って行こうとしたら

「えええー!」

って言われてしまいました。あ、いきなりすぎた?

本日は10kmぎりぎり59分。足痛いなー。もっと走らないとな。旅行中走れるかな、などど考えながら走っておりましたよ。

午後は買い物

買い物行ってきました

娘さんと買い物に行ってきました

ちょっと走りに行く前に、

「うーん、旅行に行く前に服が欲しいんだよね〜。買い物行こうかな。」

と呟いていたのをすかさず聞いていた娘さん。走って帰ってきてから、

「いつ行くの?」

と圧をかけてくる。ので、一緒に買い物に行ってきました。アウトレットモールまで。ちょっと遠いんだよねー、運転面倒だな〜って思いながらアウトレットモールに到着。あまり天気良くないのになかなかに混んでいます。私の中ではシャツとか買いたいなと思いながらいたのですが、娘さんに付き合っていたら、3/4娘さんのものを買っていましたね。私が買ったのは、先日ハイキングで落としてしまったサングラスの代わりになるようにまたサングラスを買ったのと、レインウェアの上は買ったのに下を買っていなかったので、それを買ったのでした。あれ?服は服は?

結構試着してみたんですが、なんというか、自分のセルフイメージと合わないというか、着てみても、こう似合わない。一緒に行った相手が不味かったのか。

自慢じゃないけれど、うちの娘さん、モデル体型なんですよ。身長168cmちょっと、体重47kgほど、手足が長くて、本当に君は日本人なのか?と思うんですよね〜。私と違って、正座ではなくて椅子で育ったせいでしょうかね...彼女と一緒に歩くのは親子でも、ちょっと隣歩きたくない。めっちゃ日本人体型な自分が悲しくなります。旦那さんには、娘に対抗意識持つなんて!とか言われますが、隣にいたら比較するよね!で、一緒に買い物してて、

「ママもこれ試着してみたら?似合うと思うよ。」

というのを試着してみると、

「うーん、ちょっと違ったね。」

みたいな。スタイルがいい人は何着ても、なんとなく様になるんだよ!

娘さんは今回バッグと服を買ってました(買ってあげた)。1着だけ服は娘さんと共有ということワンピース買ったんです。これ、ちょっとねぇ〜、渋可愛いんですよ。まあ、リゾートとかだったら私が着てもぎり許されるかな、という感じなので(いや、却下されてしまうかもしれませんが)。旅行中は私が着て、あとは娘さんにあげるっていう感じかな。足の長さは違いますが、ワンピとかだと大丈夫なんですよ、誤差の範囲になるので😆

そういうわけで、朝から走って、アウトレットモールを歩き回って、もう足が疲れ切ってます。しかし、本日の夕飯は私が担当だったとかで、6時過ぎに帰ってきてから作ってもうくたくたです。

本日の夕食

このワインはClaudeに相談して決めたらしいです

私はよくChatGPTに相談するんですが、旦那さんはClaude派らしいです。今日は夕食のメニューに合うワインを相談して、これに決めたそうです。すごいな、AI。

豚肉のバルサミコソース

こちら、実はめっちゃ簡単な料理です。大変なのはニンニクのみじん切り切るのと、トマトの湯むきくらい。それさえやればもう15分くらいでできます。バターライスは旦那さん作。

本日のトレーニン

エクさんのベッドになっていますが、トレーニングするのでどいていただきますよ。

ちょっと足が疲れているので、今日は腹筋だけ。

腹筋

  1. リバースクランチ 15回3セット
  2. ニートゥーチェスト 10回3セット
  3. レッグレイズ 10回3セット
  4. バイシクルクランチ 20回2セット
  5. ロールダウン 10回1セット

大臀筋とかは明日まじめにやります。

明日の日曜日は掃除をしないとな、と思っています。多分私がいない間、誰もしないと思うので。

いつもブログにお越しいただき、どうもありがとうございます。お手隙でしたら、クリックしてみてください。

ではでは引き続き良い週末をお過ごしくださいね!