日日是好日

人生折り返していると思うんですが、どうやって生きるか、まだ考えてます。今は30 days challenge中。

約束をすっぽかされた。

青い空です

実はこれ、夕方に撮った空です。今日は割と1日いいお天気でした。午前中、家で仕事をして、午後は半休取っていたのですが、午前中に来るはずだった修理の業者の人が、こない。

「金曜日に伺います。」

とだけで、時間指定がない。午後には買い物にでも行こうと思っていたのにな。電話をしても留守電になっちゃうし全然連絡とれない。

結局5時になっても来なかった。私の半日を返して。もうここの業者を使うのやめようって決心したよ。

そういうわけで、なんか潰れてしまった金曜日です。せっかく半休だったのになぁ。まあ待ちながら本を読んでいましたけれどね。なんだかもったいない午後でしたね。

エクさんは乗ってはいけないところに座っています。キッチンカウンターの上

本日の夕飯
f:id:nemu2bear:20240629095923j:image

今日は私が作ると思っていたら、旦那さんがハンバーグを作る、と言っていました。これもリュウジさんのレシピだと思う。2回目。ですが、今回作って食べた旦那さんの感想ですが

「2回作ってみたけれど、これじゃなくて、いつもの煮込みハンバーグの方がおいしいかも。」

と言われました。いつもの煮込みハンバーグって、たぶんこれですね。

allabout.co.jpたまねぎも炒めないし、あんまり手間もかからないこのハンバーグ。たぶん、これを読んだ時から私はハンバーグといえばこれしか作っていない気がします。実家のハンバーグはデミグラスソースだったのですが、デミグラスソース缶とかなくても、この煮込みハンバーグは出来るので凄くお手軽!ということで、もう10年以上これだったのですが、最近の旦那さんのリュウジさんレシピブームで、ハンバーグ作ってなかったんですよね。まあ、今度はこれを作ってみるかな。

明日は私が夕飯担当みたいですよ。

本日のトレーニン

毎日一応やっているんですが、旅行中ヨガマット持って行くべきか悩んでます。やっぱりないと痛いよね、床。

腹筋

  1. リバースクランチ 15回3セット
  2. ニートゥーチェスト 10回3セット
  3. レッグレイズ 10回3セット
  4. バイシクルクランチ 20回2セット
  5. ロールダウン 10回1セット

大臀筋

  1. グルーツブリッジ 30回
  2. ブルガリアンスクワット  左右10回2セット

明日、ハイキングに行くか走りに行くかどうしようか悩んでます。

起きてから決めよう。

いつもどうもありがとうございます。お手隙でしたら、クリックしてみてください。

ではでは皆さんも良い週末をお過ごしくださいね!