日日是好日

人生折り返していると思うんですが、どうやって生きるか、まだ考えてます。今は30 days challenge中。

次の目標?

f:id:nemu2bear:20240805070726j:image
f:id:nemu2bear:20240805070729j:image
今日も走ってきました。誰も私が風邪だったとは思ってないですよね。

昨日は午後というか夕方に疲れが出て、寝ちゃったのですが、まあ風邪からは脱出したかな〜?今日も走ってきたんですが、10km走ると更に体重が減りますね。そして、減って欲しくないところから減っていくんですよ。減ってほしいところはなかなか減らない。

旦那さんは私がいない間に、毎日10km走るようにしてるんだそうです。実際帰ってきてから、毎日走っているのを知っています。なんで10km?って聞いたら、

「君が前に、『脚力つけたかったら、毎日10km走ればいいだけのこと。』って検索したら書いていたって言ってたから、やってみただけ。」

だそうです。脚力がついているんでしょうかね。そのせいか、帰ってきたら旦那さん、顔がシュッとしていたので、それを伝えたら、小躍りして喜んでました。ちなみに、私は10kmくらいが今のところぎりぎりなので、もう少し走らないとなぁって思っています。そういえば、京都ラブな友達に、

京都マラソンに出てみたら?」

と言われたので、調べてみたら、すでに定員超えて抽選になってました。

という話を旦那さんにしたら、

「とりあえず、フルマラソン近くで走ったら?走ったことないでしょ?」

と。そうなんです。私、まだフルマラソン走ったことないんですよね。ハーフだけ。次の目標はフルマラソンかなぁ。

と気持ちだけ、元気になっているんですが、体の回復率は70%ってとこかな。

今日は走ってて、走り始めから横腹が痛くて、ずーっと痛くて、痛みに慣れてきたかな?と思ったら、水飲んだりしてまた痛くなって、を繰り返し。横腹痛くならない方法ってないんでしょうかね。

まあ、常に完璧な状態で走れるわけではないのは、まるで人生のようだな、と思いました。人生もこんな状態では無理、って思いながらやっていることもたくさん。ちょっと風邪気味でも、横腹が痛くても、なんとか走れる気力と体力があれば、人生なんとかなるかな、と。無理はしませんよ。大変だったら歩くしね。

無理せず自分のペースで走ります。

午後は寝てたし😆

 

そういえば、旦那さん。昨日言ったばかりなのに、すでにワインセラー買ったらしい。早いな、仕事。

飲み過ぎには注意ですよ。

いつもどうもありがとうございます。お手隙でしたら、クリックしてみてください。

ではではまた明日!