日日是好日

人生折り返していると思うんですが、どうやって生きるか、まだ考えてます。今は30 days challenge中。

眠れてないと思っていたのは、自分だけだったみたい

朝起きて走りましたよ

朝5時にアレクサに目覚ましをお願いました。相当深く眠っていたようで、目覚ましの音だとしばらく気が付かず、隣に寝ていた旦那さんが先に起きちゃいました。ついでに猫に餌をあげてくれたようです。久々に、深部から引きずり出されるように起こされました。と同時に、あれ?私思ったよりも深く寝てるんじゃん、と安心しました。物音がするとすぐに目を覚ましてしまうので、眠りが浅いのかと思っていたんですが、単にレム睡眠の時だったようですね。ノンレム睡眠もきちんとあるんだ、眠れているんだ私。

しかし、ノンレム睡眠で起こされると、結構辛いですよね。カプチーノとバナナを半分食べて走りに行きました。旦那さん、息子さんと3人で。朝から何やっているんだか。

今日は軽くということで、40分走ろうということになりました。時間を決めておけば自分たちのペースで走って戻ってくればいい。これくらいの時間だと6.9kmくらい。走るのは心肺機能と脚力をつけるのには大切ですよね。息子くん、5年以内にアイアントライアスロンに挑戦したいそうで、プールに行きたい、と言っていました。トライアスロンかぁ〜、やってみたい気もするけれど、どうしようかな。

子供達がなぜか好きなYouTuber?にCody Coという人がいます。Cody Trainっていうのをやってて、見せてもらったことがあります。なんと家族がみんなアイアントライアスロンをしたことがあるという、恐ろしいファミリー。興味のある方は見てみてください。

youtu.be走るのは抵抗ないんですが、バイクと水泳の練習をしないといけないのがネックですね。って言っているとこで無理かな、トライアスロンは。

本日のお弁当

f:id:nemu2bear:20240507222531j:image

今日はヒレカツ弁当ですよ。昨日のお夕飯です。私、甘いものは苦手なのですが、こういうのは大好きなので、息子くんや旦那さんと同じくらい食べます。案の定、体重、体脂肪増えてました😢でも、朝から走ったからいいよね。

これを食べたにも関わらず、こういうものは食べれる。

f:id:nemu2bear:20240508051734j:image

お菓子は好きなんですよ。甘いものよりも、こういうおかきとか煎餅ならいくらでもいけるのですが、これもまた、限界があるんです。私、口内の粘膜が弱くて、実は塩分と油の多いスナックを食べすぎると口内の皮が剥けてしまいます。なので、ポテトチップ一袋とか食べたくても食べれない。そういうわけで、身体が拒否してしまうという悲しい現実のため、強制的に食べ過ぎれない。よって今日も食べたのは少しだけ。

息子さんが送ってきた、猫さまおくつろぎのお姿。

本日のトレーニン

今日は久しぶりに体幹レーニングしてみました。体幹大切〜。体幹ちょっと衰えてた感じがします。やっぱり復活させた方が良さそう。そしてブリッジ。

youtu.beこちら、35分です。これくらいやると気持ちがいい。が、最後のブリッジね、大変なの。2セットとかやるだけで大変です。腹筋とブルガリアンスクワットなんかもやって、トレーニング終了。なんか部活動みたいですよ、本当。

本日の30 days challenge

  1. ブリッジ挑戦(day11)本日は超入門に戻りました。
  2. 読書:30分以上or3ページ以上(day40) (185/383ページ)2ページ読みました。
  3. ヴァイオリンの練習(day18)今日も練習しましたよ。

朝から活動してて、すごく眠いです。今日は息子さんが夕飯を作ると言っていたのでお任せです。なんかサーモンで作るって言ってたんですけれどね。彼は切っただけらしい。そして、味付けして焼いたのは旦那さんでした。それなのに、

「僕が作った。」

などと言うのはどうかと思うよ、息子くん。

f:id:nemu2bear:20240508095910j:image

明日はね、娘さんが帰ってくるそうですよ。娘さんが

「髪の毛を切りたいの。」

と言って、下の写真を送ってきました。最近、ローマの休日を見たらしい。f:id:nemu2bear:20240508102029j:image

なので、

「オードリーには似合っても、娘さんにはどうかな〜?」

って返事したら、返事が返ってこなくなった。怒っちゃったかな〜?

いつも読んでいただいて、どうもありがとうございます。お手隙でしたら、クリックしてみてください。

それではまた明日。