日日是好日

人生折り返していると思うんですが、どうやって生きるか、まだ考えてます。今は30 days challenge中。

イケメンの定義は人によって違うみたい。そして、娘さんからのメッセージ

イケメンの定義は人によって違うみたい

友人たちと話しているときに、最近見た映画の話になった。私が最近見たのは、Perfect DaysとDune2。二人ともどっちも見ていなかった。

Dune2の主人公のポール(ティモシー・シャラメ)くんは娘さん曰く、すっごく人気のある俳優さんだそうです。そして、友人二人も、ティモシー格好いい〜イケメン〜とベタ褒め。が、ごめん、私はティモシーくんってイケメンに見えなかったんですよ。私の好みでない。最近の人はこういうのが好みなのか〜って思っていたのですが、どうも私の感性が違ったようです。役所広司さんは格好良いと思いますよ。

映像はとても綺麗でした。音楽もすごい。ただ、私のDune1とDune2の感想は、なんかこれ、すっごく真面目すぎない?この映画。笑えるところがない。もっと笑いが欲しい。すごくシリアスなんです。Dune1の時のティモシーくんからDune2になって段々と切磋琢磨して成長していって、表情というか顔つきが変わっていくのはいいですよね。でも、好みでなかった。

これ続編あるのかなぁ〜。

ちなみに、友人Mは藤井風というミュージシャンが色っぽくてイケメンで好き、と言っていたのですが、写真見た限りではわからない。私が可愛いとか美人とか思う女性も旦那さんとは一致しないので、どうも私は人とちょっと気に入るポイントが違うらしい。

おかしいな、エクさんは超絶イケメン猫だと確信しているんだけれどね。これ、万人に共通してません?

うちのイケ猫エクさんはユニバーサルイケメンだと思うんですが

まあイケメンの定義は個人個人で違うらしいですからね。エクさんにはできれば諭吉みたいになってくれたら、最高なんだけれど、君がいるだけで私は幸せですよ。私は幸来ちゃんほどポンコツではないと思っていますし。でも幸来ちゃん、本当は色々とできて凄いんですよね。

 

娘さんからのお知らせ

インゲンと人参の豚肉巻き

もう少し、豚肉を使うべきだったと反省。この豚肉、薄過ぎて巻くの大変でした。お弁当を食べている最中に、娘さんからメッセージが。

もうね、なんとなく予測が付きます。


というので、

「Tくん?」

と聞くと、

「そう、お兄ちゃんから聞いたの?」

だと。いや、そんなの想定内でしょ、もう。

息子くんに先に言ったみたいですが、そしたら、知っている、と言われたそうです。それって、私が息子くんにTくんと映画行ったって話したからじゃないかな。

bethany.hatenablog.jp

初めて、息子くんと私が似ているって言われましたよ。息子くんは見た目も性格も旦那さんそっくりと言われていたんですが、こういう察しがいいところは私に似たようです。そして、こういう話題はパパはいつも蚊帳の外です。息子くんも、いつもパパには言わないでって言うんですよ。なんででしょうね。パパ、小さい頃から、息子くんのクラスの女の子を見て、どの子が可愛いとかそういうことを言ったりするから、なんか言うときっと、色々と口出しされるとか思っているのかもしれません。まあこういうの、日頃の行いが出るんでしょうかね。その点、ママは協力的だと思われているようです。子供の信頼を得るのは大切ですね。

まあ、夏くらいまでになったら言うんじゃないかな、たぶん。言わないでね、って言われたから私は言いませんけれどね。知り合いは絶対にこれ読んでないと思いますけれど、絶対に内緒ですからね。でも、すごく優しいからパパにも会って欲しい、とかとも言うんですよ。なんだ、結局惚気ですね、これは。そのうち紹介してくるでしょう。

私、息子くんの卒アルでTくんを確認しちゃいましたけれどね。私の娘だからか、好みがよくわからない。というか、イケメンカテゴリーには入らないような。でも、優しくてスーパー賢かったら、もうそれだけで将来有望なのでは?娘さんを大事にしてくれるなら、それが一番大切なことですよね。でもまだ18歳だからなー。まだまだ色々とありそうですよね。

本日のトレーニン

本日のトレーニングはまたブリッジに挑戦ですよ。その前にヴァイオリンを少し練習しました。息子さんが帰ってくるまでに、少しは弾けるようにならないと。

youtu.beこちら、「大人のためのブリッジ入門」です。今日からこちらで練習していきたいと思いますよ。結構長くて46分のビデオでした。やっていたことは超入門と内容は同じなんですが、今回それを丁寧にやってくれた感じです。で、今までこのトレーニングをすると腰が少し痛いんですが、それはちょっとやり過ぎなんだということに気がつきました。痛くならない程度でやっていって、少しずつ腰の筋肉もつけていかないといけないんですよ。なので、まあ、これから続けていったら365日後くらいにはできるのではないか、と言う感じでやっていきたいと思います。できたら、体幹レーニングと同時にできるくらいの体力もつけたいものです。

本日の30 days challenge

  1. 大臀筋レーニング(day85)久しぶりにやってみた。大切。
  2. 大人のためのブリッジ入門(day1)
  3. 読書:30分以上or3ページ以上(day38) (177/383ページ)本日お休み。
  4. ヴァイオリンの練習(day12)昨日の分をカウントしてなかった。

大人のためのブリッジ入門はたぶんこれを繰り返していくって感じですね。もしかしたら、超入門に戻るかもしれません。少し様子見ながらやっていきます。

さて、今日は私のリクエストで旦那さんがチャーハンを作ってくれました。

bazurecipe.comこちら、あるブログで紹介されていたので、食べてみたいなぁと思いまして。うちには味の素ないんですが、創味シャンタン(昔の味覇)はあるので、そちらで作ってくれたそうです。

f:id:nemu2bear:20240426100038j:image

お米もパラパラで胡椒が効いててとても美味しいです。今までのチャーハンも良かったですが、これが好きかも。これからは、これにしてください、とお願いしておきました。

明日は金曜日。もうすぐGWですね。

みなさま色々と予定があると思います。私は普通に仕事です。

でも来週の5月3日に息子さんが帰ってくるので、何か美味しいものでも作りたいですね。

それではみなさま、お休みまで後一息ですよ。頑張りましょう。またもや長くなってすいません。本当、短くしろって感じですよね。

いつも読んでいただいて、どうもありがとうございます。お手隙でしたら、クリックしてみてください。

ではではまた明日。