日日是好日

人生折り返していると思うんですが、どうやって生きるか、まだ考えてます。今は30 days challenge中。

久々に娘さんとランチですよ

私の仕事場の隣に博物館があるんです。私が使っている駐車場の反対側なので、行ったことないんですけれど、私のいる建物と博物館は道路で隔てられているわけでもなくて、続いている感じ。そして、その間をなんかコロナの前から工事してて、憩いの空間、広場みたいなのを作っていたのは知っていたんです。で、それが1年ほど前にできたのも。でも、逆方向だから行ったことがなかった。

で、今日初めて気がついたんですよ。私の部屋の窓からそこが見えることに。なんで気がついたかって言うと、子供の声がね、するの。いつもはとっても静かなんですよ。でも、子供たちが遊んでいる声がする。で、窓の外を見てみた。普段はブラインド下げてて、全く見たことがなかったんです。ここで働いて3年も経つと言うのに。そしたら、なんか幼稚園か小学生低学年かの遠足みたいな感じで、たくさんの子供が、その広場で遊んでいました。これはまあ煩いわ。遊具があるわけではないんですけれど、休憩場所に使ったんでしょうね。30分くらい賑やかでした。これから良い季節だから、こういうことも増えるのかもしれませんね。

本日のお昼

娘さんとランチ

今日のお昼は娘さんと一緒にランチしてきました。本当はどこかに食べにいきたかったんだけれど、娘さん、昨日の夜話してた時に「唐揚げ食べたい」というので、持参することに。少し寒かったのですが、外のテーブルで私が持っていった鶏の塩唐揚げとか卵焼き、筍ご飯のおにぎり。それと娘さんが持ってきたサラダとコーヒーです。なんかクッキーも持ってきてくれたんですが、そこまで行かず。

もちろん話題はホットなTくんです。知らなかったのですが、彼はバレーボールをするらしく、身長190cm越え。卒アルでは身長まではわからない😁前彼も186cmとかだったので、娘さんは背が高い人が好きなようですね。まあ彼女も168cmあるので(たぶんもう伸びてないと思うけど)自分が見上げれる彼氏が良かったみたいです。

ついでに藤井風くんを知っている?って聞いたら、もちろん、って「死ぬのがいいわ」って歌い始めた。私だけか、知らなかったのは。友人Mが彼をイケメンだって言っていると話したら、

「うん、わかる〜。」

だって。動いているのを見た方が良いらしいです。今度見てみることにしよう。

本日のトレーニン

仕事帰りに、そのまま走ってきました。仕事場で着替えてそのまま車で移動。そして1時間のジョギング。なぜかというと、金曜日は飲みたいからだそうです、旦那さんが。私は飲まなくてもいいんですけれど、彼は飲む前には運動しないと、と思っているようです。最近、このままではいけない、と自覚したんだそうですよ。私は、運動しないとだめだよ、と結構言い続けていたんですが、全然馬耳東風だったんですけれどね。最近、仕事で、写真を撮ってもらうことがあったらしく、それでやっとやばさに気がついたんだそうです。それは聞いてなかったよ。その写真はどうしたの?と聞いたら、自分が写っているのは全部ボツにしたんだそうですよ、ひどいですね。身近すぎる人の意見は聞いてもらえない、良い例ですね。

ちょっと夕方なので、一人で走るのは躊躇われるけど

今日も10km走りました。58分50秒。1時間切りましたよ。走るの本当に辛くて、とりあえず3km走ろう、とりあえず5km、などと考えながら走ってます。でも今回は5kmあたりから走りやすくなって、このままペースあげれる?などと思いましたが、結局失速しました😅まあ、ぼちぼちですね、これも。

youtu.be本日のブリッジはこちら。これも37分と少し長めです。コメント見ると、みんなできているらしい。羨ましいです。バク転できる人もいるとか。ブリッジできるようになったら、色々とチャレンジしていきたいです。しかし、辛い。走ったあとはちょっと辛かった。腰が痛くならないように、これからも頑張りますよ。

本日の30 days challenge

  1. 大臀筋レーニング(day86)今日は疲れているのでお休み。
  2. 大人のためのブリッジ入門(day2)
  3. 読書:30分以上or3ページ以上(day38) (177/383ページ)本日お休み。
  4. ヴァイオリンの練習(day13)今日はお休み

2022 Lumassina Frizzante

今日のワインはイタリアのスパークリングです。これにソーセージとアスパラガスのオーブン焼きを食べました。お腹いっぱいです。

週末からGWですよね〜。去年、実は初めて一人旅っていうのをやったのがGWだったんですよ。今年はちょっと暇がないので、7月にまとめて休みを取ってまたやろうと思っています。みなさん、良いGWをお過ごしくださいね〜。

あー、今日もまた長くなっちゃいましたね。

いつも読んでいただいて、どうもありがとうございます。お手隙でしたら、クリックしてみてください。

それではまた明日。