日日是好日

人生折り返していると思うんですが、どうやって生きるか、まだ考えてます。今は30 days challenge中。

眠すぎで、運転放棄しそうになりましたよ

面白い雲じゃないですか?

みなさま、連休はいかがお過ごしでしょうか。
f:id:nemu2bear:20240428091004j:image

私は猫さまにベッドを取られてあまりよく眠れませんでした。でも、ちょっと午前中に出かけないといけないところがあって、眠い目を擦って頑張っていきました。うちの車、割と優秀で勝手にブレーキとか運転とかしてくれるので、途中で、

「このまま、寝てしまってもいけるんじゃないのか?」

と運転を放棄しそうになりました。危ないですね。それだけ眠かったんです。車が優秀になってくると、どんどん人間が退化していく気がします。大抵のことは勝手にやってくれるので、私がやるのは、信号でブレーキを踏むことくらい。賢いな。そのうち、人が運転しなくても良くなるんじゃないんだろうか。

用事を終えて帰るときも、予測不能な渋滞に何回かはまり、もう家に戻った時には疲れ切っていました。3時間は運転してましたからね。

帰ったら、なぜか待ち構えてましたよ。

車の中で、息子さんから電話がかかってきて、

「ハーフ走ったよ!2時間切ったよ!」

と報告がありました。それは良かった。ここんところ頑張って練習してましたからね。筋トレばかりしている脳筋青年かと思ったら、陸上青年にもなっていたようで、次はフルマラソン走るって言ってます。この脳筋度は私に似たんだろうか。

今日のお昼ご飯

ジャージャー麺と言ってますが、全く違うものだと思います

お昼はなんちゃってジャージャー麺。肉味噌汁なし麺をそういうらしいんですが、甜麺醤も豆板醤も使ってないので、普通の肉味噌麺です。お酢を入れるのがポイントです。

これ食べたら、すっごく疲れていたので、お昼寝しました。疲れているときは休むのが大切。

起きたらすっかり夕方でしたよ。

本日のトレーニン

本日のトレーニングはブリッジ3日目。

youtu.beこちらです。腕を伸ばすというか、事前のストレッチですね、大切なのは。今回も最後に3セットブリッジをしたのですが、その後に自分のために記録を撮ろうと思っていたんですが、無理。疲れ切ってて無理でした。こう、進捗状況を記録するのって大切だと思うのですが、4セット目まではできず。明日は撮ることにします。少しは良くなっているでしょうか。まあ、夏終わるまでになんか少しは良くなっていると良いのですけれどね。

本日の30 days challenge

  1. 大臀筋レーニング(day87)今日はやりました。
  2. 大人のためのブリッジ入門(day3)
  3. 読書:30分以上or3ページ以上(day38) (177/383ページ)本日お休み。
  4. ヴァイオリンの練習(day13)今日はお休み

ブリッジのトレーニングをしていると、なんだか体幹も鍛えられているような気がするのですが、どうにも大臀筋の方は鍛えられない気がします。ので、それだけは別にやりました。逆腹筋とかしていると、なんだか下腹部も鍛えられる気がするのですが、お尻はね、なかなか難しいです。走っても鍛えられないしなー。地道にスクワットとかするしかないのかもしれません。

他も疲れていたので、お休みが多い。明日の日曜日は少しはできないかな、と思っています。

夕方に、近所の友人からメッセージで、パンを焼いたから、と持ってきてくれました。天然酵母ライ麦パン。すごいな。私は普通のは焼けるけど、天然酵母はまだやったことがない。もらった時はまだ焼き立てで暖かいんですよ。ありがたく、明日の朝ごはんにさせていただきます。f:id:nemu2bear:20240428110136j:image

 

明日はね、ハイキング行こうと思っています。ちょっと岩を登らないといけないトレイルなんですよ。もし、明日、ブログ更新なかったら、やばかったと思ってください。旦那さん、誘ったんですけれど、来てくれないんですよねー。一人で大丈夫かな。無理はしないようにしますけれどね。

いつも読んでいただいて、どうもありがとうございます。お手隙でしたら、クリックしてみてください。

それではみなさま、引き続き良いGWをお過ごしください。

ではまた明日!