日日是好日

人生折り返していると思うんですが、どうやって生きるか、まだ考えてます。今は30 days challenge中。

喉?に口内炎ができているような

昨日、家に帰ってきた娘さん。

「明日、ママとハイキングに行きたいの。」

というのですが、私は普通に仕事です。なので、

「朝早くだったらいいけれど。」

わたし的には5時に起きて1時間ほどだったらOKだったので、そう答えたのですが、仕事に出かける8時になっても起きてこないので、無理だったのだと理解。そりゃそうだよね、帰ってきたの夜の9時半とかだったもんね。若いと、こうなんでもできるって思っちゃうんだよね。でも身体は正直だからね、ゆっくり寝たほうがいいよ。

私は自分が寝れてるんだ、と自覚してからわりと寝ていると思います。なんで眠りが浅いと思うかっていうと、私、寝ながらふくらはぎとか足の裏とか腰とかマッサージしているんですよ。ちょっと眠りが浅くなると身体の疲れというか張っているのを感じるので、寝ながら揉み揉み揉み。寝ながらマッサージするって、寝れてないって思いません?マッサージして楽になったらまた眠るって感じですね。ふくらはぎは特に放っておくと足が攣っちゃうんですよ。昨日の夜もふくらはぎマッサージしてたと思う。割と昔からそうなので、そんなもんかって感じですし、毎晩ってわけではないのですが、一晩中ぐっすりと寝たいな、とも思うんですよ。寝る前にマッサージをしてから寝ればいいのかな?と、書きながら思いました。今夜はやってみようかな。

夕飯

f:id:nemu2bear:20240510085628j:image

夕飯は予告通り、冷やし中華です。ちょっと具が乱れててすいません。市販の冷やし中華が苦手なので、タレから全部作っています。息子さんは卵焼きが好きでないので、卵焼き抜きです。子供達も大好きなので、醤油タレと胡麻だれと交互に作ったりします。今日はあまり暑くなかったけれど、これを食べるともうすぐ夏なのかな、と思いますね。

チェチェさんはお外が好き。

登ってはいけないところにいるエクさん

本日のトレーニングはなし

本日トレーニングはなし。なぜかというと、夕方5時からセミナーに出てて、終わってから夕飯作ってとやっていたらすでに夜の8時半。その上なんか喉の辺りに口内炎ができている感じ。どうも免疫力が低下しているようです。これは休んだほうが良さそうです。なので、軽くストレッチだけして、寝ることにします。あいにくと明日は外せないミーティングが2つも入ってて休めそうにないので、今夜中に治さないと、ですね。

そういうわけで、今日はこれにて。

明日は元気でお会いできますように。