日日是好日

人生折り返していると思うんですが、どうやって生きるか、まだ考えてます。今は30 days challenge中。

寝違えてしまったみたいです

エクさん、キャットタワーに最近います

寝違えてしまったらしいのでトレーニングはなし

こんにちは。どうも寝違えたようで、非常に首が痛いです。こんなに痛いの初めてかも。首寝違えると普通、右か左のどっちかが痛くなるんですが、今回は首の後ろ全体が痛い。何かしたんだろうか?寝て起きたらなってたので、寝違えたのだと思うんですけれどね。旦那さんには

「ジョギングのせいじゃないの?」

と言われましたが、ジョギングでそんなことなる?ブリッジもしてないし、不思議です。なので、今日はこう首を支えているのも疲れてます。よってトレーニングもなし、早く治したいので。

調度、歯医者のために半休を取っていたので良かったです。首痛いので、歯医者行ったあと、半日寝てました。歯医者はコロナの間に始めた、歯の矯正のインビザラインの検診です。インビザライン自体はもう半年くらい前に終わったのですが、定期検診でした。が、今日行って

「今日で検診自体も終わりですよ。お疲れ様。これからもきちんとリテーナーを着けてね。」

ということで、卒業です。通わなくて済むのはいいのですが、何かあったら連絡してくださいね、と言われました。歯の治療をするときはリテーナーを持って行って、それに合わせて治療してもらうようにね、とも言われました。そうなんですね、知らなかった。

というわけで、歯科矯正は終了です。そんなに気にするほど悪い歯並びではなかったのですが、少し並びが悪くて噛み合わせが悪いな、と思っていたのです。昔から気になっていたコンプレックス?を少しずつ潰して行っている感じです。他にも色々とあるので、コンプレックスを克服?して、どんどん好きな自分を作っていこうと思っています。

でも今日は首が痛くてあまり動かせないので、なんだか思考能力も生産性が下がっています。今日は早く寝ることにします。

本日の夕飯はまたリュウジさんの至高レシピ

至高の酢豚

旦那さんが最近リュウジさんの至高のレシピにハマっていて、今夜は酢豚でした。美味しい。

私がその前に筑前煮を作ってて、にんじんを使い切ってしまったので、夕飯を作る前にまた買いに行ってました。ごめんなさい。

youtu.be私もこちらのレシピで作ってみたのですが、勝手に倍量にして、ごぼうとかも足したら、なんだか味が濃くなってしまいました。まあ、お弁当に入れるからいいか。

そういうわけで、今日は大人しくさっさと寝て首を治すことにします。首動かせないと、こんなに何もできないだなんて思わなかった。こう体が不自由ところがあると、健康って本当に大事って思いますね。

いつもどうもありがとうございます。お手隙でしたら、クリックしてみてください。明日には少しは元気になってるかな?

ではではまた明日。