日日是好日

人生折り返していると思うんですが、どうやって生きるか、まだ考えてます。今は30 days challenge中。

日曜日、新たなる挑戦。でも失敗。

エクです、応援してます

日曜日、皆さまいかがお過ごしでしたか?私は朝からエクさんに応援されながら、いつもの体幹レーニング。日曜日なので、いつもだったらハイキングなのですが、今日は午後に予定があるので、掃除とか洗濯とかしていました。

本日のチャレンジ(番外編)

午後になって、お友達のお宅にお邪魔して、本日の目的である、バイクに乗る!というのにチャレンジ!実は去年の10月に免許取ったんですが、それから全然乗ってなくて、すっかり忘れてしまったので、お友達のご主人のバイクに乗せてくれると言うので行ったのです。すっごく楽しみ〜と。

で、そのバイクを前にして、私はひたすら後悔しました。でかい。これは無理かも。

ハーレーの1200ccでした

お友達のご主人は背が高くて、180cmくらい。他のバイク乗ってる知り合いに、「足つきには注意してね。」と言われていたんですが、まあ足は着くんですよ。踵が少し上がるくらい。が、とにかくこのバイク重い。1200ccがこんなに重いなんて〜😭乗って、バイクを支えられない。ご主人も後ろに乗って、色々と手助けしてくれたんですが、どうも私には無理そうだと思い諦めました。

それよりもなによりも、ペーパーライダーなので、乗り方忘れてる。これだめじゃん。あぁ、誰かもうちょっと小さいバイク持っている人、練習させてくんないかなぁ。私の知り合いって本当に大きいのしか持ってないのよね。

そういうわけで、せっかくご主人に時間を作っていただいたのに、残念な結果に。もう少し小さいので練習して、また乗りに来なよ、って言われました。そうですね、そうします。時間見つけてバイクショップ行って、自分に合うバイク探してきますわ。お友達もこの夏にバイクの免許を取ろうと思っているらしく、一応、先輩の私は教習に関しては色々と教えることができたんですけれどね。いやぁ、やっぱり取ってすぐにバイク買うべきだったですね。もう、体が覚えてくれるほど、記憶力も良くないですからね。

その後はお友達の家でお茶をしてました。そしたら、ご主人、なんとPADIレスキューダイバーの資格まで持っているとか。えぇ〜、そうなんですか!と今度私、ライセンス取りに行こうと思っているんですよ、と話していたら、実は友人もオープンウォーターダイバーの資格は持っていた。すごいな、この夫婦。

こうして、本日の私のチャレンジは失敗に終わったわけですよ。残念。でも、これからも頑張りますよ。

今夜の夕飯

そんなわけで、意気消沈して帰ったわけですが、もう30分くらいしかバイクチャレンジしていなかったというのに、なんだか体が疲れてます。もう、こう言う日はさっさと寝たほうがいい。夕飯は朝アク抜きしておいた筍を使って、筍ご飯。これにほっけを焼いたもの。たまにはシンプルな和食も良いよね。ちょっと筍の切り方が大きかった。

筍ご飯とかぼちゃのお味噌汁(写ってないけれど、ほっけ付き)

本日の30 days challenge

  1. 大胸筋/大臀筋レーニング(day84) 本日お休み。
  2. 断捨離(9個目) 今日はなし、なんだか進まない。30個捨てることを目標に。
  3. 体幹レーニング中級編R2(day37)+レッグレイズ10x3
  4. 読書:30分以上or3ページ以上(day38) (175/383ページ)今日はお休み。
  5. ヴァイオリンの練習(day9)本日も少しだけ。

そういえば、昨日10km走ったからか、体重が1kg落ちて、なんと体脂肪率が20%台に!やっぱり走るとテキメンですね。週末くらいしか走れないのが、ちょっと残念ですが。

来週はまたハイキングに戻りたいと思います。いや、バイク買ってたらもしかしたら、乗りに行ってるかも。バイクってそんなにすぐに買えるんでしょうか。いや、その前に、乗り方復習しないとですよ。

毎日毎日私の稚拙なチャレンジ雑ブログにお付き合いいただきありがとうございます。

まだまだしばらくチャレンジは続きそうです。

ではではまた明日。

お手隙でしたらクリックしてみてください。