日日是好日

人生折り返していると思うんですが、どうやって生きるか、まだ考えてます。今は30 days challenge中。

雨の日は、少し抜けている気がします

本日は、残り物のステーキをパプリカと炒めた物

本日のお弁当

毎日作っていますが、ここのところ、冷蔵庫に残っている物を食べるので精一杯です。食べる人が私しかいないので、時間との戦いになってきます。このステーキもなぜか3切れほど残っていたものを、これまた残っていたパプリカと炒めた物。一応、海苔弁で海苔の下に昆布の佃煮などを入れてみました。考えてみたら味が濃いお弁当になっている気がします。昆布の佃煮、ダシを取った残りの昆布で作って、おにぎりの具にでもしようと思っていたのですが、なかなか機会がないので、これは良かったです。今度も作ろう。

わっぱのこのお弁当食べる時は、蓋の方に少しおかずを移動させて食べます。それでないと、ご飯にたどりつけないので。普通の曲げわっぱ弁当、こんなにご飯が見えないくらいおかずのせないんですね。これだとどれくらいご飯が入っているかわからないと思いますが、斜めに半分くらいの量が入っています。なんでも入れておこう、という性格が出ていますね。

猫さまに謝罪

実は、今朝はとんでもないことをしてしまいました。いや、大したことではないんですが、猫のお昼ご飯をセットしてくるのを忘れた!いつも12時にドライフードが出るようにしているんですが、そのセットを忘れてしまったのです。そして、それに気がついたのはすでに、駐車場に着いた時。その時の、私の選択肢は?

  1. そのまま家に戻ってセットする。往復1時間。遅刻するので、その分残業。
  2. 諦めて、一食抜いてもらう。これが一番簡単。
  3. 重要な案件が終わったら、家に戻って仕事をする。しかし、今日は4時までミーティングがある。。。。

というわけで、2になりました。いや、4時のミーティングが終わって帰っても良かったんだけれど、すでに夕飯時でない?と思いまして。夜ご飯は2倍あげました。

明日は忘れないようにするよ。本当にごめんね。

雨の日はちょっと抜けている気がします

雨の日とかはちょっと抜けている気がします、私。なんだか心ここにあらず、みたいな感じです。きっと仕事の効率も70%くらいになっている気がする。しかしミスはしていないはずだ。いや、すでに大きなミスをしてしまったか。そうか、それで猫さまのご飯も忘れてしまったんだな。注意力散漫になっているので、車の運転には気をつけないとですね。
そんな私に友人がお土産をくれました。茶の菓というのと昆布の佃煮。なぜ私が佃煮好きだとご存知なのか。ありがたくいただいておきます。

f:id:nemu2bear:20240329053749j:imagef:id:nemu2bear:20240329053801j:image

奇しくも先日私が好きだと言っていた、湯葉と筍佃煮と同じお店のですよ。

家に着いたら、猫さまはもちろんお怒りでした。とりあえず、昼食分あげて、30分ほど経ってから夕食分をあげました。今はもう満足されていらっしゃいますよ。

お腹いっぱいでくつろいでます

夕飯とトレーニン

猫さまに餌をあげてから、夕飯です。今日はサラダとピザにしました。ピザは前に作ったのを冷凍していたもの。最近、お肌の乾燥が気になるので、食生活を見直さないとと思っているのですけれどね。とりあえず、野菜は足りないので野菜食べるようにします。

ピザを狙うエクさん

本日、朝トレができなかったので、全部夜にやりました。体幹レーニングも回数を増やしていこうかと思います。本日の筋トレは大胸筋です。全く、効いているのか全然わかりません。明日は走れないかな、と少し期待しているのですけれどね。

本日の30 days challenge

  1. 大胸筋/大臀筋レーニング(day70)本日は大胸筋と腹筋です。
  2. 断捨離(8個目) 今日はなしです。とりあえず、30個捨てることを目標に。
  3. 6時前に朝起き(day23) 今日も寝坊してます。本当、起きれない。
  4. 体幹レーニング中級編R2(day19)+レッグレイズ10x3
  5. 読書:30分以上or3ページ以上(day26) (130/383ページ)今日は1ページだけ。
  6. 毎日空を見上げる、写真を撮る(day25) 本日雨でした。

最近、本を読むペースが落ちています。なので、日数としてはカウントしてないんですが、もう少し読まないとなぁ、と思います。つい他の本も読んだりしているので、なかなか進まないのです。でも、読めばいつか終わる。頑張ろう。

さあ、もうすぐ週末ですね。あと一踏ん張り。

ではではまた明日。