日日是好日

人生折り返していると思うんですが、どうやって生きるか、まだ考えてます。今は30 days challenge中。

朝からラビーちゃんな気分

本日も晴天なり

月曜日の朝です。眠いです。寝坊しました。そして寒い。春はいつくるのか。木の芽は膨らんでいるような気はします。

朝ごはんはベーグル

朝ごはんにスモークサーモン入りのベーグルを食べていたら、エクさんがやってきました。いえ、君のではないのですよ。果敢にチャレンジしてきます。

朝からラビーちゃんな気分

朝から、謝罪メールを書きまくりです。もう全て上司Mのせい。私にはどうしようもないので、謝罪メールの文面だけ上手くなっていきます。もうテンプレート状態。旦那さんにそれを言ったら、

「あー、あれ。ケロロ軍曹の556(コゴロー)の妹みたいだね。」

ですと。あ、あれですね、ラビーちゃんですね。

dic.pixiv.net「すみませんすみません、兄が○○ですみません!」

が口癖なっているラビーちゃん。まさにその心境です。上司Mに本当、困るんですよ、と言っても、のれんに腕押し、馬の耳に念仏状態。ミーティングで直接言っても、

「ごめんごめん、今日中にやるから。」

と言って、やらない。上司Mの今日中って、私の時間の1週間なんですか?と言いたい。ちょっとタイムスケールが違いすぎて、本当に困る。今日も謝罪メールを書いたあとに、こういうメール来てるんですけれど、と上司Mには送っているんですけれどね、梨のつぶてですわ。まあ、こういう風に書いてますが、別に仕事だし、怒っているわけではないんです。ただね、上司Mの信用が下がるのはいいんですけれどね、私の信用まで下がるのは勘弁してよ、と思っているわけですよ。あぁ、真面目にFIREしたいかもですね。

本日のお弁当

親子丼弁当、エクさんの鼻先が写ってますね。

本日、親子丼弁当です。ここ1週間ずっと作りたかったのですが、タイミングがなくて。実は、お昼時間に食べきれず、3時くらいの休憩時にも食べていました。丼ものはご飯多めに入れてしまうので、量が多くなってしまうんですよね。揚げ浸しもこれでなくなったので、また副菜を作り置きしなければ。

夜のトレーニングとご飯

夜のトレーニングは大臀筋と腹筋です。ちょっと今回、回数を多めにしてみました。あまり疲れすぎない程度に頑張りたいと思います。

f:id:nemu2bear:20240326085729j:image

本日の夕飯は旦那さんのリクエストでカルボナーラです。色々とカルボナーラ作ってみましたが、私が作るチーズを入れない適当カルボナーラが一番好みなんだそうです。旦那さんは今夜これから出張です。しばらく1人なので、また律して生活しないと、食生活が乱れそうです。

本日の30 days challenge

  1. ブログ(day30)←30日達成です!
  2. 朝の水(day30)
  3. 断小説(day30)
  4. 体幹レーニング初級編(day30)+レッグレイズ10x3
  5. プランク(day30) 300秒。5分、がんばりました!
  6. 朝ごはん(day30) サラダとカプチーノです。今日で30日達成です!
  7. 大胸筋/大臀筋レーニング(day67)本日は大臀筋と腹筋です。
  8. 断捨離(8個目) 今日はなしです。とりあえず、30個捨てることを目標に。
  9. 6時前に朝起き(day23) 実は今日も2度寝しました。
  10. 体幹レーニング中級編R2(day16)+レッグレイズ10x3
  11. 読書:30分以上or3ページ以上(day25) (127/383ページ)
  12. 毎日空を見上げる、写真を撮る(day22) 今日も晴れでした。

明日は目覚ましを5時半にかけて寝ることにします。それよりも、やはり猫締め出して耳栓の方がいいでしょうかね。

明日は早起きできますように。

ではではまた明日。