日日是好日

人生折り返していると思うんですが、どうやって生きるか、まだ考えてます。今は30 days challenge中。

友人との邂逅

うちのチューリップも咲きました

皆さま、お疲れさまです。昨日は流石に疲れ切って寝ていたらしく、猫が起こしにきたのに起きなかったようで、旦那さんが起こされたと言っていました。普段はかなり眠りが浅いので、もっと体力限界まで疲れてから寝ればいいのかもしれません。

久しぶりの友人との邂逅。他愛もない話ばかりしてきましたが、良かったです。もしかしたら、夏にも来るかも、と言ってました。また会えるといいな。

もう40歳過ぎたらね、友人たちには機会があったら迷わず会うようにしています。その頃から、病気とかで亡くなってしまう友人たちがいたのです。数年前に私が帰ると言うので、大学のサークルの仲間で久しぶりに会ったことがあります。その半年後くらいに、会ったメンバーの一人が心不全で亡くなってしまいました。それまで病気とかそういうのもなかったのに突然。彼の訃報を聞いた時に、一緒に会った仲間に

「あの時、みんなで集まる機会を作ってくれて本当に良かった。」

と言われたんですよ。

人生一期一会ですからね。また会えるよ、って簡単に思えるのはまあ20代までかな。30過ぎるとどんどん接点が少なくなっていくので、もう私くらいの年になると、

「もうこれが最後の機会かも。」

と思っていた方がいい。会いたい人には会う努力をしよう、自分の思いは伝える努力をしよう、と思っています。いや、いつもそこまで覚悟を決めて会っているわけではないのですが、今を共有できる時間を大切にして行きたいなと思います。

そういえば、相変わらず仙人の私は、昨今のドラマを全然知らないので、『SHOGUN 将軍』と『不適切にもほどがある』をお勧めされましたよ。あと『光る君へ』とか。ドラマって長いからいつも見るのを躊躇するんですが、見てみようかな。

あと、私、パパ活という言葉をすっかり勘違いしていたということが判明しました。私は、「パパくらい年上の人が好きで、そういう彼氏が欲しい」のかと思っていたら、全く違うと言われ、それは「枯れ専」だ、と言われました。そう言えば、そういう言葉もありましたね。

改めてみると、私のブログって長いなぁ、って思うので、これはこの辺で。

あと、チャレンジもちょっと見直しをしようと思っています。

ではではまた。

お手隙でしたら、クリックしてみてください。