日日是好日

人生折り返していると思うんですが、どうやって生きるか、まだ考えてます。今は30 days challenge中。

お弁当の話とブリッジ超入門最終日ですよ。

今週のお題「お弁当」

本日のお弁当

夕飯の残りのヒレカツ弁当

今週のお題は「お弁当」らしいですよ。平日は大体お弁当を作っています。お弁当作りも結構長い。もう、かれこれ16年くらいでしょうか。子供達の学校は給食ではなくて、カフェテリア方式だったので、取りに行くのが面倒なうちの子供達はいつもお弁当でした。息子くんは中学の時には、お味噌汁付きの保温ジャーでお弁当持って行ってましたからね。重いんじゃないかと思ったんですが、列に並んで買うよりいいんだと。そう言うわけで、娘が高校を卒業する去年までずーっと作ってました。

朝起きる時に、何をどう入れるか考えてから起きるのが習慣になってました。前日の残り物とかも、よく入れてましたけれど、全く文句を言わない子供達でした。残したら、帰ってきてから食べてたりしてましたね。私も自由に色々と入れてましたよ。

小さい頃は量も食べないので、半分、フルーツばっかり入れたり、保温ジャーにカレーとご飯を別々に入れて、紙皿とスプーン持たせて、

「お昼になったら、お皿にあけてご飯にかけて食べなさいね。」

とか、棒棒鶏と中華麺入れて、棒棒鶏冷やし中華にしたり。今思えば、学校で何か言われたりしなかったんだろうか、とも思うのですが、基本、マイペースな家系なので、周りが何を言っても気にしてなかったんだと思います。今もだけれど。

今は自分と旦那さんに作っています。割と普通ですよ。前日の残りを入れることが多い。他のブログを見ると、お弁当用に色々と作って入れてるみたいで凄いな、と思います。まあ私には無理なんで、自分ができる範囲でお弁当作ります。

ウー・ウェンさんのこのコンセプトには救われました。お弁当で、全栄養考えて取ろうっていうのは烏滸がましいんですよ。1日全体でで良いんです。とか、昨日は野菜足りなかったから、今日は多めにしよう、とかで良い。

なので、食べ過ぎちゃったから、走ろうかなって走ったりすることもあります😀昨日のヒレカツ。実はその前に、お腹が空いて死にそうになってて、カールを食べちゃったんですよ。全部じゃないですよ。10個くらい。それプラスで揚げ物たんまり食べたんで、流石に少し、体重増えてました。明日運動します。

ともかく。お弁当ってそれだけで世界が完成していると思いませんか?お弁当箱の中に、色々な思いを詰めて、詰められた思いを開ける時って、本当にわくわくしますよ。

 ブリッジ超入門最終日

本日、ブリッジ超入門最終日です。

youtu.be1日ちょっと休みましたが、2週間頑張りました。今までの、トレーニングの復習みたいな感じですね。で、頑張ったんですよ。頑張ったのに、初日の写真と今日の写真比べてみたら、全然進歩がないんですよ。どうやったら、そんなに腕真下に伸びるんですか?

ブリッジ1日目と14日目。あんまり変わってない😭

足の膝は少し伸びたと思います。でも、手がね、肩の真下にきて欲しいんですが、全然でしょ?初日の方が良かった気がする。肩の可動域かな〜、やっぱり。これからも修行しないといかんと言うことですよね。でも、この14日間で倒立のバランスがとれるようになりました。これは進歩。ちょっとしばらく休んだら、また挑戦していきたいと思います。何を目指しているかは、わかりません。綺麗なブリッジ出来たら良くない?ってだけでやってます。やっぱり、これ見て研究するしかないかな。

youtu.be

youtu.be色々とやることはあるみたいなので、またこれからも頑張ります。

本日の夕飯

さて、2週間頑張ったんで、お祝いに、今夜も飲みますよ。まあ、お祝いでなくても理由つけて飲むんですけれどね、私。

f:id:nemu2bear:20240420090830j:image

本日は鳥料理。ワインの時は旦那さんが作ります。

鶏もも肉マスタードソース焼き

私はサラダは作りました。アーティチョークが好きなんで入れてます。昔、ワイナリーに行った時に、ワイナリーでワイン飲みながら食べている人が、すっごく美味しそうにアーティチョーク食べてたんですよ。それ以来、憧れてて今や私はアーティチョーク好き。生で売っていることがあったら、即買いです。それから20年ほど経ったような気がしますが、自分で茹でて食べたのは2回ほどしかないです。大抵瓶詰めとか買ってます。そんなにすっごく美味しいってわけではないんですけれど、なんだろう、素朴な感じが良いんですよ。もし食べるような機会があったらぜひ試してみてください!

本日の30 days challenge

  1. 大胸筋/大臀筋レーニング(day84) 本日はお休みします。
  2. 断捨離(9個目) 今日はなし、なんだか進まない。30個捨てることを目標に。
  3. 体幹レーニング中級編R2(day35)+レッグレイズ10x3 本日はお休み。
  4. 読書:30分以上or3ページ以上(day38) (173/383ページ)今日は2ページ。
  5. ブリッジ超入門(day14)
  6. ヴァイオリンの練習(day7)本日もお休み。

今日は読書とブリッジのみ。結構色々とお休みしていたので、またチャレンジ始めますね。明日からはまた体幹レーニングも始めますよ。日曜日は友人のところに行く予定なので、明日のお天気を見て、ハイキングに行くかもしれません。無理しない程度にね。

それでは皆様、良い週末をお過ごしください。

ではではまた明日。

お手隙でしたら、よろしければクリックしてくださいね。