日日是好日

人生折り返していると思うんですが、どうやって生きるか、まだ考えてます。今は30 days challenge中。

卵もらいました

本日も晴天。そして暖かい。

今朝は朝から暖かかった。8時の時点で15℃。そして22℃まであがったそうだ。仕事に行く途中で、桜(たぶん)やレンギョウなど、一気に咲き乱れてきた感じ。春だ。春なんだ。睡蓮とかチューリップとかも咲いてたりして、

「あれ?いつの間に春になったのだ?」

と、出遅れた感がある。だって、昨日までは寒かったんだよ、本当。半袖で歩いている若者まで見た。いつの間に初夏まで近づいたのか。私も割と外に出ているはずなのに、まったく春を満喫していないよ。

本日のお弁当

豚の生姜焼き弁当

今日は豚の生姜焼き再びです。肉が残っていたので。あまり考えずに作ってしまいました。漬物は奈良漬。最近はお腹が空きます。空腹になるって言うのは、健康な証拠ですよね。私はあんまりダイエットはしたことはないんですよね。そういえば、ダイエット、英語と日本語では意味合いが違うんですよね。

英語の「Diet」は、より広義の「食事」や「食事療法」を指しますが、日本語の「ダイエット」はより特定の「体重減量のための食事制限」を意味するのが一般的です。食事はね、自分を作り上げているものだから、もう少し野菜とか食べるようにはしないとな、と思うんですが、息子さんなんかは、筋トレするならもっとタンパク質を取ったほうがいいとかいいますしね。たまーにジャンクなものだって食べたいし。
そうそう、ずっと延期していた上司Mとのミーティングが今日ありました。仕事の話をした後は、なぜか地震の話になったり、カリフォルニアにあるワイナリーが断層の上にあるとかで、写真を見せてくれたり。こう、なんか話を逸らされている気がして仕方がありません。それで、彼が飼っている鶏が毎日4個卵を産むので、ということで新鮮な卵をいただきました。これで卵を買いに行かなくて済むので、すごく嬉しい。あれ?なんか誤魔化されてる?私?

上司Mの鶏の卵ですよ

そして、白状すると、実はネットスーパー、とうとう使ってしまいました。使ってみたら、これ何、嬉しすぎるくらい快適なんですけれど!もう、これでいいよ、買い物行かなくていいよ!って思ってしまいました。値段的にはどうなんでしょうね。普段あまり買い物行かないから、基準がわからないんですけれど、ちょっとコロナ前より高くなっている気がする。そういえば、旦那さんが卵の値段が上がった、とか言ってたような気がするな。

夜ご飯とトレーニン

そういうわけで、ネットスーパーで買った味噌ラーメンともやしを使って、今日は上司Mからもらった卵も添えて、夕飯にすることにします。ラーメン大好き。

このために角煮を作りました

ちょっと角煮入れすぎました。もやしも山盛りに入れたんです。お腹いっぱい。こんなのでお腹いっぱいになっていたら、二郎とか食べれるのかな?チャレンジしたいんですけれどね。

食事の前に、大臀筋のトレーニングをやって、お次はお待ちかねの、ブリッジ超入門5日目です。

youtu.be今日も倒立やりました。30秒。頭に血がのぼります。それよりも、この壁に手を付けて、肘を伸ばしたり縮めたりするのがうまくできない。ここかな?私が弱いのは。まだまだこの辺りの関節が硬いようでなかなか難しいです。そして、今日は壁の下のところで、手をついてブリッジをしました。こうすると、いかに私の腕が壁から離れているのかっていうのがわかります。なので、頑張って壁に腕が近づくように仕向けるわけですが、ブリッジしながらなので、大変。まあ少しずつですね。私、割と気は長いほうなので、たぶんそのうちできるようになるのではないかと思います。でも、こういうのやり始めると思うんですよ。体重い。もう少し体重落とした方が、動きやすいのかも、って。あと1-2kg減ると大分違いますかね。

今日は、朝体幹レーニングができたので、なんとか時間ができました。でも、ヴァイオリンの練習もしないといけないんだよねぇ。とりあえず、それはスケールだけでいいか。と、やってみたのですが、指動かないー。大変ー。私は大学生の時に、なぜかオーケストラに入ってヴァイオリンを始めた人なので、全然うまくないんです。というか弾けない。弾くフリをするのはすごく上手いと思うけれど。なので、全然弾いてないから、もう初心者同然ですわ。これもちょっとずつやっていきます。息子くんが帰省するまでに弾けることはないと思う、うん。

エクさん、そこは私の湯たんぽですよ

本日の30 days challenge

  1. 大胸筋/大臀筋レーニング(day80)本日、大胸筋です。
  2. 断捨離(9個目) 今日はなし。とりあえず、30個捨てることを目標に。
  3. 6時前に朝起き(day27) 今日も寝坊しました。なかなか30日にならない。
  4. 体幹レーニング中級編R2(day30)+レッグレイズ10x3
  5. 読書:30分以上or3ページ以上(day35) (155/383ページ)
  6. ブリッジ超入門(day5)
  7. ヴァイオリンの練習(day 1)

あぁ、もうなんかチャレンジやるだけで、本当精一杯です。今日はブリッジ、何気に1時間かかってしまいました。なんかトレーニングとブリッジで2時間くらいやっているような気がします。でもね、ジョギングもしたいんですよ。誰か、私に1日30時間ほどくれませんかね。でもきっと1日が30時間になったら、今度はそういう風に使っちゃうんでしょうね。お金と一緒。あれば使っちゃう。なので、限りある24時間を頑張って過ごさないとですね。

自由気ままな一人暮らしも今日までです。さて、これからチャレンジの時間がどれくらい取れるかな。

まあ、なんとかなりますよね。

そういうわけで、今日は卵をもらったので良い日でしたよ。

ではではまた明日。