日日是好日

人生折り返していると思うんですが、どうやって生きるか、まだ考えてます。今は30 days challenge中。

胃はまだ痛いです、が少しマシになってます

朝ごはんはうどんです

朝ごはん

朝起きたら、胃が痛くない!やった〜って思ったんですが、水飲んだらシクシク痛んできた。そんなに簡単には治ってなかった、しくしく( ;  ; )ということで、体幹レーニングしながら、あー、何なら食べれるかなぁとずっと考えてて、うどんだ、うどん、ということになりました。野菜と卵のうどん。一玉は食べれませんので、半分は旦那さんに。うどん食べてた時は平気だったので、キウィも食べたら、痛い。。。やっぱり無理しないようにしないと。

体幹レーニングも左肩、まだ痛むので左側を使うのは控えめにしましたよ。それにしても、やっぱり食べないと動けないですね。食べるのって大事って本当に思います。これからは気をつけますんで、早く治って、胃さん。

考えてみたら、私、よく胃痛はしてたんですよね。特に院生時、常に胃薬と頭痛薬を常用していました。あの時とは違う意味で胃痛になっている気がするんですが、あの頃は痛くても胃薬飲みながら食べてたな。若かったからか。

今日のお弁当

今日のお弁当は食べれるかわからないなーって思いながら、肉は無理でしょ、と魚にしました。魚、甘塩鮭しかないんで、それ一択です。さつまいもの天ぷらもあったんでいれたんですが、蓋閉める段階で「あ、揚げ物じゃん、これ。」と気がついた次第で。卵は卵焼きではなくて、煮卵です。ちょっと柔らか過ぎて、お弁当向きではないかもです。ひじき煮は前に作ったものを冷凍しておいたもの。小分けした量がちょっと多過ぎました。あとは海老焼売、きゅうりの糠漬け、プチトマトです。やっぱり卵焼きの黄色が欲しいですね。

メインは甘塩鮭

やっぱり天ぷらはやめとけば良かった。というかひじきご飯でよかった。食べたけど、胃が痛いよ、痛い。

怒っているのか、近くにきません

昨日は調子悪かったのもあるので、もちろん、追い出して耳栓して寝たんですが、それでも泣き叫んでましたね、猫さまたち。朝起きて、餌あげてもなんだか距離を置かれています。といっても、このとなりで私、体幹レーニングしていましたけれどね。

帰りに月が見えましたよ、もう半月より過ぎてますね

今日の上司Mとのミーティングはドタキャンされましたよ。水曜日にリスケです。今日はまだ2時間前に言ってきたからマシです。5分前とかありますもん。もうね、気にしないでおこうと思います。

夜のトレーニングとご飯

夜は大臀筋のトレーニング。今日はダンベルなしでやりました。持つと腕痛いから。夜は旦那さんが、少しは気にしてくれたようで、鍋になりました。気にするなら昨日の夕飯から気にして欲しいですよ。まあ、昨日の時点では食べれませんでしたけれどね。

あまり市販の鍋の出汁とか使わないんですが、たまにはということで、「大阪うどんすき」なるものです。鍋は鍋でね、食べ過ぎちゃうんですよね。気をつけないと。早く治して、普通に食べれるようになりたいです。

私は実はすごく食べるんです。ブログ見てたら片鱗が見えてたかもしれませんが、すごく食べます。若い頃は、女の子同士で食事に行ったりするときは、絶対に前もって食べてから行ってました。ラーメンとかバーガーとか。それでないとね、食べるペースと量が合わないんですよ。私一人でガンガン頼んで食べて飲んで、割り勘だとちょっと気まずいでしょ?合わせて食べてたら、その後に絶対ラーメンとか食べちゃうし。学生の時も、サイゼリアに行ったら、一人でハンバーグと小海老のサラダと海老グラタンが定番で食べてました。最近はやってないけれど、同僚とかと食べに行く時は別会計なので気にせずに、2人前とかオーダーすることもあります。そういう栄光?時代を経ているせいか、食べれない自分がもどかしい〜。

そして、またブルガリアンスクワットをやる私の隣にいるエクさん

本日の30 days challenge

  1. ブログ(day30)←30日達成です!
  2. 朝の水(day30)
  3. 断小説(day30)
  4. 体幹レーニング初級編(day30)+レッグレイズ10x3
  5. プランク(day30) 300秒。5分、がんばりました!
  6. 大胸筋/大臀筋レーニング(day36)今日は大臀筋。次は目指せ60日!
  7. 朝ごはん(day19) うどんとキウィです。
  8. 断捨離(6個目) とりあえず、30個捨てることを目標に。今日はなし。
  9. 6時前に朝起き(day8) 一応起きました。
  10. 体幹レーニング中級編(day12)+レッグレイズ10x3

 

うどんは2回目で入れました、でもあんまり食べれなかった

食べ終わってから、今日は旦那さんのリクエストでアップルパイを焼きました。私は甘いものはあまり食べないんですけれど、旦那さんは朝ごはんにドーナッツとかクッキー食べるような甘党なので、よくアップルパイを焼きます。

アップルパイ。なんかパイが剥がれてますね

面倒なデコレーションはしません。これ、オーブンから出したてなので、熱々です。明日まで冷まして食べると調度いいと思います。私は食べれるかなぁ...微妙だな。たぶん、鍋の残りを私は食べると思います、朝ごはん。早く胃が回復することを願ってます、本当に。

明日は少しは良くなっていますように。

ではではまた明日。