日日是好日

人生折り返していると思うんですが、どうやって生きるか、まだ考えてます。今は30 days challenge中。

なんだか満身創痍なんですよ

実は昨日、夕飯を食べる前に台所で、冷蔵庫に向かおうと思ったら、足元にあった猫皿を踏みつけてしまい、それで滑って見事に転びました。ええ、まるでバナナの皮を踏んで転ぶって感じの転び方です。その時にね、左手で支えちゃったら、左肩を痛めてしまいまして、しくしくです。みなさん、家の中でも足元には気をつけて移動しましょうね。

そんなわけで、左肩を痛めてしまったわけですが、それよりも昨日の夜中、大変でした。胃がね、痛くて。確かに昨日の朝、紅茶飲んで胃が痛いな、って思ってたんですよね。それが兆候だったのかもしれません。昨日の飲み食いが胃にとって、暴飲暴食に当てはまったのかもしれません。もう、胃が痛くて動いてない感じ。全く消化してない。一晩中苦しんで、明け方には少しよくなったわけですが、連日のワインと食事の量が私の胃を苦しめてしまった模様です。ここのところ、旦那さん、こんなに飲んでて大丈夫なんだろうか?と神咲豊多香のように飲み過ぎで癌で死ぬんじゃないか、って心配していたんですが、それよりも私の方がダメージが大きいようなので、同じペースで飲み食いするのはやめときます。なので、しばらく胃に優しいものを食べることにします。

朝のトレーニン

朝ごはんはカップスープを作って、飲みました。これだったら大丈夫かな、と思って。トレーニングは日曜日は体幹レーニングだけなので、やりましたが、左腕で支える種目はやらないか控えめにしておきました。無理はいかんですからね。

レーニングを見守るエクさん

そんな感じでしたので、今日も走りには行きませんでした。胃が痛くて飲み物飲むだけで痛むんですよ。午後に薬を飲んで少しマシになったので、クラッカーを食べました。夕飯は、ちょっとどうかな。旦那さんがアクアパッツァを作ってくれるというのですが、私には無理そうです。

本日の30 days challenge

  1. ブログ(day30)←30日達成です!
  2. 朝の水(day30)
  3. 断小説(day30)
  4. 体幹レーニング初級編(day30)+レッグレイズ10x3
  5. プランク(day30) 300秒。5分、がんばりました!
  6. 大胸筋/大臀筋レーニング(day35)今日はお休みです。次は目指せ60日!
  7. 朝ごはん(day18) カップスープです。カウントしていいものかどうか。。。
  8. 断捨離(6個目) とりあえず、30個捨てることを目標に。今日はなし。
  9. 6時前に朝起き(day7) 週末なのでお休みです。
  10. 体幹レーニング中級編(day11)+レッグレイズ10x3

何もやる気が起きないので、漫画を読んでました。「あめつちだれかれそこかしこ」久しぶりに1巻から10巻まで読みました。こういうのいいですよね。人間も神様もなんだかんだと世話好きお節介なんですよね。

あめつちだれかれそこかしこ 1巻 (マッグガーデンコミックスavarusシリーズ)

おやつとか、ご飯とかよく食べているので、今食べれない私には読んでてちょっと辛い。食べたくなってくる。胃が痛いけど、お腹が空いてます。明日になったら治っているといいなぁ。。。

それではまた明日。