日日是好日

人生折り返していると思うんですが、どうやって生きるか、まだ考えてます。今は30 days challenge中。

お土産はチョコと紅茶

娘さんになされるがままのエクです。大きいんです、彼。

朝、5時半に起きました。が、3時半に時差ぼけで起きた旦那さんに餌を貰ったにも関わらず、私を攻撃し続けました。やっぱり今夜から締め出し決定です。
朝から体幹レーニングをやろうとしたら、

「紅茶とチョコがあるよ。」

という悪魔の囁きに、つい乗ってしまいました。Alain DucasseとMocochaというところのチョコがお土産です。そして、Mariage FreresのErosとMarco Polo(2種)です。Alain Ducasse、日本で買うと高いんですよね。娘にも一箱あげていました。私、1日1個で十分なので、食べ終わるまでしばらくかかりそうです。

f:id:nemu2bear:20240215232301j:image

f:id:nemu2bear:20240215232325j:image
f:id:nemu2bear:20240215232336j:image
f:id:nemu2bear:20240215232346j:image

朝ごはん

朝ごはんはサラダとキウィに加えて、昨日のお鍋の残りで雑炊です。雑炊とおじやの違いってなんだろう、と思ったら、雑炊はご飯のぬめりを取ってから作る、おじやはそのままだそうです。あぁ、なるほど、だから雑炊なんだな、と今更納得。私、あの粘性の高いのが少し苦手でして。f:id:nemu2bear:20240216035326j:image

今日のお弁当

写真を撮る時はいつもチャレンジです

今日のお弁当は二人分です。タンパク質は簡単にソーセージで。卵焼き作ったら、これで、卵がなくなってしまいました。うちの旦那も息子さんも保温弁当箱(まさにこれです)持って行ってました。邪魔じゃないのかな、と思うんですが、温かいご飯とお味噌汁は重要だったらしい。

朝から、紅茶何ぞ飲んでいたので、筋トレをする時間はありませんでした。それに、腕がすごく痛い。たぶん、雪かきのせいで腕が筋肉痛になっている。1日経ってから出るって年を感じますね。

今日の夕食

今夜はProseccoです

今日は旦那さんが夕食を作ってくれました。これとパエリアとエビのサラダです。パエリアですが、旦那さんが「パリのマルシェでパエリア売ってて、皆買って行くから美味しいのかと思って買ってみたんだけれど、自分が作った方が上手い。」と豪語していましたので、作ってもらいました。でも、うちの”パエリア”ってたぶん正統派パエリアではないと思う。けど、美味しいからいいんです。
f:id:nemu2bear:20240216094424j:image

f:id:nemu2bear:20240216094430j:image

本日の30 days challenge

  1. ブログ(day30)←30日達成です!
  2. 朝の水(day30)
  3. 断小説(day30)
  4. 体幹レーニング初級編(day30)+レッグレイズ10x3
  5. プランク(day30) 300秒。5分、がんばりました!
  6. 大胸筋/大臀筋レーニング(day32)今日は大胸筋。次は目指せ60日!
  7. 朝ごはん(day16) サラダとキウィと雑炊。
  8. 断捨離(6個目) とりあえず、30個捨てることを目標に。今日はなし。
  9. 6時前に朝起き(day6) 今日は5時半に起きました。
  10. 体幹レーニング中級編(day8)+レッグレイズ10x3

実は朝の体幹レーニングの苦手な”脚上げサイドブリッジ"で右足の付け根が痛くなってしまいた。苦手なものはやっぱり上手くできないみたいですね。なので、ちょっと右足使うの控えてます。でも、夕方には治ってきたようなので、大丈夫かなぁ。無理しないようにしないと。

さて、これから飲むので、今日はこれで。

また明日。