日日是好日

人生折り返していると思うんですが、どうやって生きるか、まだ考えてます。今は30 days challenge中。

それって遠距離恋愛なの?

朝起きたら、-9℃でしたよ。さむっ!

よくわからない獣の足跡が庭に...

朝からFacetimeしてくるんですよ、娘さん。それも自分が食堂で一人で食べているからたぶん、暇なんでしょうね。なんか春休みに帰ったら、暖かいところに行きたい、ママと一緒に、というんですよ。ママと一緒っていうのは、あれですよね、一緒だとお財布の心配ないってことですよね、旅費はママ持ち。私はトレッキングなんか行きたいんですけれど、って言ったら「ペルーは?」と。あー、こないだのね、仕事相手が行ったって話をしたから、行く気満々なのね。いや、海外の前に、国内で慣らしてからにしましょうよ、トレッキングシューズすら持ってないのに。とまあ、そんな話をしていたら、

「私ね、もっと自分のことを一番に大事にしようと思うの。」

と言い始めました。それはいいんじゃないの。っていうか今まで一番でなかったの?と思いましたが、

「私には家族と友達がいればいいと思うの。」

だそうです。そうですか、それは2週間前に別れたような彼氏はいらんということですな。18歳で悟り切ったように彼氏いらん宣言するとは、どうした心境か。というか、そもそも別れたのも「遠距離は無理。」という理由なんですよ。でもね、元彼、同じ高校の一学年下の後輩で、そして娘さん、地元の大学に進学して大学1年の間も付き合っていたわけですが、バレンタイン直前に別れちゃったんですよ、遠距離無理って。えーっと、ママ、なんか遠距離の定義勘違いしてたかな〜?って思ったんですが、元彼さん、娘さんが通っている大学は落ちてしまって、他大学に行くことが決定していまして、でも地元の他大学って可能性もなきにしもあらずだったのに、

「一緒の学校でないなんて、無理。」

なんだそうですよ。他大学=遠距離、なんだそうです。えーー、なんで?今なんか、FacetimeとかメッセージとかLINEとかSkypeとかなんでもあるじゃん!元彼の家だってうちから車で20分だし、娘さんの大学からだって、同じくらい。嫌いで別れたわけではなくて、でも一緒にいる時間が少ないから、なんだそうです。まあ、20歳前後だと、そんなもんですかね。遥か昔のことすぎて、あまり覚えてないのですが、私も「遠距離は無理〜」って、断ったことはあったな。押し切られて付き合ったけど。遠距離恋愛が上手く行くかどうかっていうのは、どちらか(両方でもいいけど)が豆かどうかによりますよね。私は少なくとも豆ではなかった。娘さんは見ている限り豆だと思ったんだけれど、そうでもなかったのかなぁ?お互いの想いの熱量の差だったのでしょうか。まあ元彼も受験で大変だったのかもしれませんしね。いい子だったのにな、もううちには遊びに来ないのか。

エクさんにはかなり愛されている(邪魔されてる?)気はします

今日のお弁当

今日は旦那さんの分だけ。私はちょっとね、お弁当食べるほどまだ胃力が戻ってないです。昨日は痛かったので。あるもの詰めちゃいましたね。明日くらいからは復活するかな、と期待しています。

お味噌汁付きです

朝ごはんも食べましたよ。アップルパイ1/16くらいとキウィ。ちょっとね、痛いです。やめておけばよかった。私は昼抜いた方がいいと思います。

本日の30 days challenge

  1. ブログ(day30)←30日達成です!
  2. 朝の水(day30)
  3. 断小説(day30)
  4. 体幹レーニング初級編(day30)+レッグレイズ10x3
  5. プランク(day30) 300秒。5分、がんばりました!
  6. 大胸筋/大臀筋レーニング(day36)今日は大胸筋の予定でしたが、左肩まだ痛いのでお休みします。
  7. 朝ごはん(day20) アップルパイとキウィです。
  8. 断捨離(6個目) とりあえず、30個捨てることを目標に。今日はなし。
  9. 6時前に朝起き(day9) 一応5時半に起きました。
  10. 体幹レーニング中級編(day13)+レッグレイズ10x3

大胸筋のトレーニングですが、まだ左肩が心配なので、今週はお休みをすることにします。無理してはいけないですからね。夜のトレーニングがないと、なんか不思議な感じです。

夜ご飯と作り置き

夕飯はこれなら食べれそうということで、お好み焼きです。作り置きにかぼちゃの煮物も作ってもらいました。かぼちゃの煮物はですね、私は作らないんですよ。結婚前だったか、新婚時に作った時に煮崩してしまってね、そしたら、文句たらたら言われちゃったんですよ。なので、それ以来、かぼちゃの煮物は旦那さんが作ることになりました。f:id:nemu2bear:20240221100512j:image

 

旦那作のかぼちゃの煮物

かぼちゃは明日のお弁当に早速いれることにします。

まだちょっと胃もたれしてる気がするので、明日は完治しているといいな。

それではまた明日。