日日是好日

人生折り返していると思うんですが、どうやって生きるか、まだ考えてます。今は30 days challenge中。

海には行けなかった

プランクをやった後だと、なんでもできるような気になってしまう。危険だ..

餌、ください。

朝のトレーニン

昨日は、猫と一緒に寝てしまったので、4時前に起こされて、餌をあげてから二度寝しました。それでも7時10分に起きましたよ。

今日のプランクの音楽は槇原敬之の「今年の冬」とスピッツの「運命の人」でした。「今年の冬」、こんなにきちんと歌詞聴きながら聴いたの初めてですよ。「運命の人」は出だしだけなので。なんと、4分半!頑張ったよ、私。朝起きたらすっごい筋肉痛で、今日はだめかもしれない、と思いながらやったんですが、なんとか気力でできました。あー、明日で終わりですが、5分ですよ。いい選曲になることを祈ります。聴いている私のプレイリスト、200曲以上あるらしいんですけれどね、まあ、6人くらいしかアーティスト入ってませんから確率としてはまた米津玄師とかVaundyになるかも。そんなにあるプレイリストも終わると、Recommendedって曲かかりますよね。あれ、本当やめて欲しいです。私は自分が聞きたい曲をプレイリストにしているので、それ以外は聞きたくない。なのに、リストが終わったら勝手にかけてくる。そんなことしないで、プレイリストをループしてくれ!思うんですよね〜なんか違うの聞きたかったら、自分でDaily Mixとか色々出てくるのを聴くから。

プランクの後は体幹レーニング。だいぶ慣れて来たのか、全然できなかった"脚上げサイドブリッジ"(右下)も少しできるようになってきました。これ、足あげて回すんですけれど、この回すっていうのが難しい。今は3-5回目指してやってます。

それでもサイドブリッジ系は苦手。

今日は娘さんとお出かけだし〜、ということでさっさとジョギングもすることに。朝ごはんを食べてから、ジョギングしてきました。4km走って、少し歩いてまた1km走りました。待ち合わせに間に合わないということで、ここで終わり。帰ったら、チェチェさんが座っていました。みなさん、好きですね、その不安定な場所。ソファはすっかり爪研ぎ器ですね。

f:id:nemu2bear:20240211023518j:image

今日のお昼

娘さんをお迎えに行ったら、意気消沈していて、海どころではないらしい。私は海に行きたかったのですが、「猫に会いたい。。。」というので、近場でお昼を食べて帰って来ました。ギロという食べ物らしいんですが、初めて食べました。あまり、そんなに好んで食べないかなー、メキシコ料理の方が好きかも。

齧りかけですいません

あぁ、海に行きたかったな。今度は一人でも行くべきか、海。

昨日仕事のメールでやりとりをしていた人が、バケーションでペルーに行って来た、というので、ペルーどうですか?というやり取りをしてて、なんだか行きたくなっちゃいました。サンチャゴはちょっとだけど、クスコはいいよ。マチュピチュはすごく良かった、と。でもワイナ・ピチュに登るのはお勧めしないとのこと。すっごく狭くて滑るしめっちゃ怖いらしい。ワイナ・ピチュはともかく、マチュピチュとクスコは行きたいですね。ほとんどハイキングとか登山とか経験がないので、こういうの好きかどうかわからないんですけれど、去年行った屋久島の白谷雲水峡が良かったんですよね。屋久杉も行きましたが、もうちょっと他の山とかも登ってみたいなって思いまして。海外は考えてなかったんですが、それもありですよね。

家に帰って来てからずっと寝ていた娘さん、夕飯も適当でいいというので、ハヤシライスに。食べるというから、作ったんだけれど、あんまり食べず。えーっと、これ残るとママの夕飯、ずっとハヤシライスになるんですが...冷凍すべき?

ソファでコンピューター触ってたら、膝に乗って来て邪魔します。
目つき悪いよ、君たち。

午後は漫画読んでました。「神の庭付き楠木邸」という話。こういうほのぼのしたのも好きです。

神の庭付き楠木邸(1) (電撃コミックスNEXT)

「あめつちだれかれそこかしこ」も好きなんですけれど、6巻くらいまでしか読んでないな。いつの間にか10巻まで出てるようなので、また今度読んでみようかと思います。

あめつちだれかれそこかしこ 10巻 (マッグガーデンコミックスavarusシリーズ)

本日の30 days challenge

  1. ブログ(day30)←30日達成です!
  2. 朝の水(day30)
  3. 断小説(day30)
  4. 体幹レーニング初級編(day30)+レッグレイズ10x3
  5. プランク(day29) 270秒。
  6. 大胸筋/大臀筋レーニング(day27) 今日は大胸筋。
  7. 朝ごはん(day12) 鮭の粕汁、ご飯、納豆、キュウリの糠漬けとキウィ。
  8. 断捨離(4&5個目) とりあえず、30個捨てることを目標に。今日はなし。
  9. 6時前に朝起き(day3) 週末の今日はお休みです。
  10. 体幹レーニング中級編(day3)+レッグレイズ10x3

本当は今日は買い物にも行こうと思っていたんですよ。レタスときゅうりがなくなってしまったので。でも、意気消沈娘がいたので、家で大人しくしていました。まあ人生色々あるよね、これからきっといいことあるよ。

明日で、プランク終わりです。できてもできなくても、なんかお祝いしたい気分ですよ。

それではまた明日。