日日是好日

人生折り返していると思うんですが、どうやって生きるか、まだ考えてます。今は30 days challenge中。

プランク4分と体幹トレーニング中級編

朝、オフィスに着いたら、机の上が綺麗に片付いている。え?誰か、ここのオフィス掃除した?と思ったら、確か昨日は帰り際に

「朝気分良く仕事始めたいから、きちんと片付けてから帰ろう。」

って片付けてたんだった。焦った。夜小人さんが入って片付けたのかと思った。昨日の私でしたわ、犯人は。慣れないことをすると、こういうことがありますね。

今朝はプランク4分

今朝は早めに目が覚めました。昨日の夜から、

「あー、プランク4分嫌だなぁ〜」

って思っていたから早めに目が覚めてしまった様です。まるで学校に行きたくない子のようです。

5時50分にアレクサに起こされて、猫に餌をあげてから、プランクです。いや、いきなりはちょっと無理かな、と思ったのでストレッチを。それからプランク。たった4分されど4分。どう過ごすかな。と考えながらストップウォッチを押す。あー、歌聴きながらやったら良くない?と、聞いてたんですが、こう歌もあと何分ってでるじゃないですか、Spotify とか。もうそれ見ているだけで段々苦痛になってくるので、Vaundyには恨みはないが、早く終われ〜と思いながら、2分30秒経過(途中から聞いていた)。で次の曲になったら米津玄師のパプリカですよ。もう、3分15秒過ぎたあたりからやけになって、一緒に歌ってました。ごめん、やっぱり精神的限界より、肉体的限界が先に来ます、絶対。今日はありがとう、Vaundy & 米津玄師。なんとか4分できましたよ。あと3日で終わりです。

今日の朝ごはん

クロワッサンを狙ってます

体幹レーニング中に、クロワッサンを焼いて、朝ごはんです。野菜は手を出しませんが、クロワッサンは気になる様です。

ご飯食べながら、メールをチェックしてたら、また抽選落ちてました。もうだめね、私。友人が半年頑張って抽選出し続けたら取れた、って話を聞いたので、まあとりあえずまた出します。でもへこみますわ〜。

体幹レーニング中級編

今日から中級編です。初級編、余裕〜と言っていたのですが、中級編大変です。あのプランクの後なのに、

「実はこっちの方が大変なんでは?」

と思うくらい大変。

中級編はこんな感じ。

サイドブリッジ系が全滅です。書いてある回数できない。10回やれってところは3−5回。20回やれってところもあって、もう泣きそうです。え?私こんなにできないの?って感じ。でも、これ一通りやったあとに、なんだか腹筋鍛えられてる感じがするのですよ。ということは、初級編ではもう負荷が足りなくなってたってこと?これから、中級編やって、中級編も余裕〜ってなったら上級編に行って、と永遠に終わらないの?これ?どっかで、筋力をキープ、とかって状態にならないんでしょうかね。ジムとかに行くと、すごいムキムキのお姉さん、お兄さん、おじさま方がいらっしゃいますが、やっていくとそうなってしまうのでしょうか。あ、でも"続けば"っていうのがありますね。まあたかだか30日ですからね。もしかして3年くらい続いたらワンパンマンくらいになれるかもしれません。

チェチェはお外を見るのが好き。

今日のお弁当

牛肉とブロッコリーの炒め物

今日は牛肉とブロッコリーの炒め物です。子供達が幼稚園の時からずっとお弁当を作って来ましたが、たぶん、これと照り焼きチキンは半分くらいの割合で入っていたのではないかと思います。娘が好きだったんですよね。簡単なのにタンパク質と野菜が取れるので重宝してました。私はそうでもないんで、自分用にお弁当を作る様になって実は今回初めてかも、作ったの。そして、夕飯は予告通りグラタン作りました。粕汁は昆布だし取るの忘れたので、また次回。

ほうれん草とシーフードのグラタン

小さい耐熱容器もないので、この大きさになってしまいました。ペンネも入れているので、これでお腹いっぱいです。食べたのは1/3くらい。明日の朝かお昼に残りは食べます。私は小さい頃からグラタンが好きで、よく作ってもらいました、父に。なぜかグラタンは父が作ってたんですよね、うちでは。ホワイトソースも手作りで、今思うとなんて豆なんでしょうね。

本日の30 days challenge

  1. ブログ(day30)←30日達成です!
  2. 朝の水(day30)
  3. 断小説(day30)
  4. 体幹レーニング初級編(day30)+レッグレイズ10x3
  5. プランク(day27) 240秒。
  6. 大胸筋/大臀筋レーニング(day25) 今日は大胸筋。
  7. 朝ごはん(day10) サラダとクロワッサンとキウィ。
  8. 断捨離(3個目) とりあえず、30個捨てることを目標に。今日はなし。
  9. 6時前に朝起き(day2) 復活です。週末はお休みです。
  10. 体幹レーニング中級編(day1)+レッグレイズ10x3

 体幹レーニング中級編開始です。さて、段々と慣れてくるんでしょうか。

朝ごはんをしっかり食べているせいでしょうか、全く体重減りません。少しは筋力になっているといいんですが。そうそう、朝、体幹レーニングしてて、もしかして負荷足りなかった?と思ったので、大胸筋のトレーニングもセット数を2セットから3セットにしました。考えてみたら、最初の頃って筋肉痛になってたんですよね。今は全然なので、ちょっとだけ増やしましたよ。でもこのまま本当にずっと続けていたら、私、何目指してんの状態ですね。ワンパンマンかな😁大胸筋を鍛えているのは、体脂肪率減ったら胸も減るから鍛えないと!という発想だったんですが、体脂肪率減ってないので、これこそどこに向かっているのか不明です。走らないとですね。

さ、今夜も早めに寝ますよ。プランク気にしないで寝よう!

それではまた明日!