日日是好日

人生折り返していると思うんですが、どうやって生きるか、まだ考えてます。今は30 days challenge中。

体幹トレーニング30日終了です

今日のお弁当

ヒレカツ弁当。朝から揚げました。

私には笑いが足りない気がする。自分がですね、笑顔になってない。というか一人でいることが多いので笑顔になる時がない。あまり人と対面して仕事してないからしょうがないんだけれど、顔面の筋肉も退化しているような気がしてきた。最近はエクちゃんもつれないので、話相手になってくれない。で、そういえば最近AI AI言ってるんだから、AI フレンドなんているんじゃないの?って調べたら、ありますね、AIフレンド。こういうアプリで話して、笑わせてもらったらいいのでは?とも思ったんですが、私、別にそういう友達欲しいわけではなくて、笑う機会が増えればいいんで、そういうのは求めてないんですよね。でも、結構良くできていて、色々と親身に相談とかも乗ってくれるらしいですよ。私、あまり人に相談することないんで、そう言う意味でもいらないかも。最近は、ブログ読んで、笑ったりしているからいいかな。笑顔にしてくれるブログを書ける人って凄いですよね。私なんていつもオチなしだし、笑いどころゼロですし。まあ、後になって、この時期はこんなことを考えていたのか〜って記録みたいなもんですから。AIフレンド考えるくらい切羽詰まってたのか!とかね。なので、最近はトイレに行くたびに、鏡見ながら笑顔の練習してます。人に会わないように気をつけながら😁

朝ごはん

今朝はプランクなしです。あぁー、プランクないってだけでこんなに人生軽やかに感じるのか。よっぽど辛いんだな、私。でもあと少しなんで頑張ります。朝ごはんはいつも通りサラダとキウィ&アーモンドクロワッサンです。このアーモンドクロワッサン、いまいちです。いや、好きな人にはいいんでしょうが、私の好みではなかった。これだったらチョコクロワッサンがいいな。次回はそうしようと思います。

エクはいつも狙っています。

今朝は事故渋滞と工事渋滞にはまりました。せっかく早めに出たと言うのに、今日もぎりぎり。こういう不測のことが起こるので、もう少し早めに行動するといいんでしょうけどね。逆算していくと、もう30分早く起きるといいんでしょうけれど、でも今日だって5時50分に起きたんですよ。揚げ物か?余裕があると思って朝から揚げてたのが敗因かな。時間があるのは気のせいですね。夕飯時に用意するようにしたほうが良さそうです。

そういえば、通勤途中で池(?)があるんですよ、貯水池かな、結構大きいのが。そこには白鳥が今いるんです。いつも運転中なので写真が撮れない。でも白鳥って冬はどっか行くんでなかった?と思うんですよね。去年の春頃からいたのは知っているんですが、春夏秋と番がずーっと住んでて、子育て(5羽くらい、小さい頃は灰色と茶色の間の色してました)していました。あー、これが醜いアヒルの子なのか、と思いながら毎朝見てたものです。冬が近くなって、いついなくなるのかな〜って思ったら、いなくならない。それどころか、最近はなんか増えている。今日もちらっと見ただけで、2つ番がいました。あぁ、白鳥って番でいるのね、って思ったんですが、夏秋に子育てでいらっしゃった子白鳥さんたちはどうしているんだろう、と。彼らもパートナーを見つけて、この池にいるんだろうか。それとも、パートナー探しに、移動してしまったのか。白鳥、みんな同じに見えるからわかんないんですよね。車で通る時に見るくらいだし。パートナーのいないぼっちの白鳥さんとかもいるのかな、この寒い中ぼっちは寂しいだろうな。いつもは凍るんですよ、この池。でも今年はこの池、凍らなかったから。だからここで越冬しているんでしょうかね。なんかこんなところにも温暖化を感じます。2月なのに最高気温が氷点下にならないので、ジョギングしてて暖かいな、とか思ってしまうくらいです。きっと白鳥さんたちも同じように感じているのかもしれません。走るのがきついくらい寒いと(-10℃以下かな)、きっと白鳥さんたちも、もうちょっと暖かいところに移動するんでしょうね。それくらいだと、池も凍るらしい。あぁ、でも来週からはまた寒くなりそうです。

本日の30 days challenge

  1. ブログ(day30)←30日達成です!
  2. 朝の水(day30)
  3. 断小説(day30)
  4. 体幹レーニング(day30)+レッグレイズ10x3
  5. プランク(day26) 今日はお休みです。
  6. 大胸筋/大臀筋レーニング(day24) 今日は大臀筋
  7. 朝ごはん(day9) サラダとクロワッサンとキウィ。
  8. 断捨離(3個目) とりあえず、30個捨てることを目標に。今日はなし。
  9. 6時前に朝起き(day1) 復活です。週末はお休みです。

今日も断捨離はなし。さて、体幹レーニング、とうとう30日です。初級編終了です。あー、もう本見ないでもできますね、初級編なら。明日から中級編、と行きたいところです。6時前に起きる、というのも入れることにしました。早寝早起きですね。大臀筋のトレーニング、もうちょっと負荷を上げるか、回数を増やすか悩んでます。やりすぎると疲れてしまうので。明日のお弁当、何にするかまだ決めてないんです。夜は鮭の粕汁かグラタンが食べたいな、と思うので、帰って来てから作るかな。まあ、今はそう思っていても、明日の夕方にも作る気力があるか疑問ですが。そうそう、帰ってくるのがいつも6時過ぎくらいなんですが、今日は帰り際に久しぶりに違う部署の友人に会って、話し込んでしまって、帰ってくるのが遅くなりました。なので、トレーニングする前に夕飯食べたんですよね。でも食後のトレーニングって辛いですね〜。空腹でやらないほうがいい、とどこかで読んだんですが、きちんと食べてからやると、これまた動きにくい。なので、やっぱり軽くなんか摘んでからやるのがいいですね。

さて、本を読んで寝ることにします。

また明日!