日日是好日

人生折り返していると思うんですが、どうやって生きるか、まだ考えてます。今は30 days challenge中。

君は可愛すぎると思う

 

君は可愛すぎると思う

土曜日だったので、部屋に入れてあげてたら、3時過ぎから攻撃されました。やっぱり締め出すべき?でも、君の可愛さにはいつも負けてしまうんだよね。

朝メールチェックしたら、またもや「以下のお申し込みにつきましては、残念ながらチケットをご用意することができませんでした。」でした。私って運がないの?それともこういうのって普通なの?友人が、「小田和正のコンサートで山口まで行った。」という話を聞いた時、本当?って思ったけれど、こういうことなんだな。クレジットカードで上手く処理されないと自動的に落選することがあるらしい。ということで、コンビニ払いにして、またもや挑戦。諦めたらそこで試合終了ですよ!という感じですよ。

朝ごはんはクロワッサンとキウィ。少しでもビタミンCを取らないと、ということで最近は毎日食べています。半ば強制的に。あまりフルーツが得意でないんですよね。冷たいもの一般が苦手というか。サラダも好きなんだけれど、寒いとちょっと食べる気がいない。食べないと良くないんですけれどね。

朝一で、プランクしました。なんと3分!どうにか3分、気を紛らわそうと音楽かけながらやったり、したんですが、全然だめです。やっぱり秒数を追ってしまいます。3分はキツイですね。3分の次は3分半ですよ。あー、絶対無理ー。

買い物とジョギング

今朝は9時に家を出て、買い物に行ってきました。車で1時間ちょっと位のところ。行きに、反対車線がなんだか工事をし始めてて、「あー渋滞してる。帰り大変だなぁ」って思いながら行ったんですよ。で、帰りに、他の道で帰ろうかな、って思ってたんだけれど、その場所に行ったら、今度は反対車線(行きの道)が工事渋滞していました。ちょっとラッキーでした。それでも行って帰ってきたら、午後1時くらいになってしまいましたよ。買い物は時間がかかるからなぁ。

でも発見したのが、私ってドライブ好きだったんだ〜ってことです。いつもは何かに追われて移動していたんですが、今日はひとりだし、まあ渋滞しても時間に追われてないし、と気楽にいたら、外の景色や空を見ながら、こういう時間もいいなぁって思いましたね。田舎だから呑気にしていられるのかな。なんか海でも見に行きたい気分になりました。

そういうわけで、買い物から帰ってきて、トレーニングしてからジョギングしてきました。青空が眩しいよ〜。すっごく寒いんですよ。それでも一番暖かい時間に走りました。4℃くらいかな。

そして、夕焼けも綺麗です。木が多すぎるのが難点ですが。まあこれも風情があっていいですよね。

本日の30 days challenge

  1. ブログ(day30)←30日達成です!
  2. 朝の水(day30)
  3. 断小説(day30)
  4. 体幹レーニング(day26)+レッグレイズ10x3
  5. プランク(day22) 180秒です。やってる私を褒めてあげたい。
  6. 大胸筋/大臀筋レーニング(day20) 今日は大胸筋。
  7. 朝ごはん(day5) クロワッサンとキウィ。
  8. 断捨離(2個目) とりあえず、30個捨てることを目標に。

断捨離(2個目)

iphone case

こちら、iPhone caseです。カードホルダーがあるやつ。実は買ったのが1月10日でした。20日間ほどの命でしたね。ごめんなさい、相性が合わなかったんです。私の携帯iPhone 11なんで、家族はもっといいの持っているから、誰も使えない。捨てるしかない。こういうのは使ってみないとね、わかりませんものね。

今夜はこれから映画を見てから寝ようかと思います。なんか週末って感じでいいですよね。漫画も読みたいんですが、ちょっと読みたい本がありまして。面白かったら紹介します。

それではまた明日。