日日是好日

人生折り返していると思うんですが、どうやって生きるか、まだ考えてます。今は30 days challenge中。

仙人な生活らしいです

 

何か用?

ピアノの椅子に座るのが好きなエクです。チェチェはここでは寝ません。
本日のチャレンジ、書くの忘れてた。。。疲れてたみたい。

 

昨日、お昼を娘と食べながら、

「そういえば、最近大統領選ってどうなってんの?」

と話していたら、トランプが優勢など色々と説明してくれたのですが、

「え?トランプって大統領選に出るの?」

と言ったら、

「ママ、ニュース見なさすぎ。。。」

と言われてしまいました。その話を出張中の旦那に言うと、

「凄いね、仙人生活しているね。」

と。いえ、30days challengeに忙しくて、全然ニュースとか見てなかったから。と言ったら、2年前からやってるよ、ですと。でもすっごい重要なニュースとかって、勝手に家族や友達が教えてくれるし、近くで事件があったときは友達から電話がかかってきたし「そっちは大丈夫?」みたいな。と言うわけで、困ってないんですよね。Facebookとか見ますし、ヘッドラインニュースのメールくるし、完全にゼロってわけでないんですよ。なんかあると、ブログに書いている人がいるじゃないですか。それで、あっそんなことあったんだ、と調べてみたり。そういうわけで、TVもニュースも見ない私の情報ソースは、家族と友達とブログです。ブログなんて世の中溢れている情報を厳選して書いてくれているんですよ、優れものじゃないですか。知りたいことは調べればいいですしね。

そういえば、一人暮らし生活も後二日です。バレンタインデーに帰ってくるそうですよ、旦那さん。お土産を楽しみにしておきます。

朝のトレーニン

今朝はプランクがない!のに、5時半に目が覚めてしまいました。目が覚めちゃったので、起きて猫に餌をあげて体幹レーニング。なんか最近腰が痛いんですよね。中級編になったからか、筋トレを増やしたからか。うーん、腹筋と背筋のバランスが悪いのかもなぁ、とか思ったり。体幹レーニングはだいぶ慣れてきました。継続は力なりですね。お弁当を作って、朝ごはんは残っていたグラタンとキウィです。サラダを作る気力がなくて食べなかったのですが、ちょっと足りなかったかも。明日は作ろうとおもいます。

通勤途中の池ですが、今日はよく見たらたくさん白鳥がいました!20羽はいたと思う。集団です。これならぼっちでも寂しくないか。

早く出れたので余裕でした。ふぅ。5時半でこれかぁ。。。もうちょっと朝、なんとかしないと、と思います。

今日のお弁当

揚げ浸しもなかなか美味しい

今日のお弁当は残っていた鮭と昨日作った揚げ浸しです。朝卵焼きを焼きました。卵焼き器、結婚祝いに友人から貰ったんですが、あれから死ぬほど卵焼きを焼いてます。実家では卵焼き器はなくて、フライパンで焼いてたのですが、卵焼き器があると綺麗に卵焼きができます。フライパンで焼けるなら、いらないんじゃん?と思うかもしれませんが、私には絶対に必要。卵焼きがキレイに焼けるとできると嬉しくないですか?それだけで、やっぱり卵焼き器は必需品です。そういえば、卵が後3個になってしまいました。買い物に行かないといけない...買い物が嫌いなんですよね。

夜のトレーニン

帰ってきて、すっごいお腹空いてました。最近の私のおやつは小魚なんで、あまりお腹にたまらない。それじゃあ足りないので冷蔵庫にあった銀杏を電子レンジでチンして食べました、10個くらい。そしたら、しばらくしたらなんかお腹いっぱい。しまった、満腹中枢に行ってなかっただけか。銀杏って何気にカロリーありそうですもんね。

さて、筋トレです。今日は大臀筋ブルガリアンスクワット、ダンベル使ってやると、いまひとつ深さが足りない。重いので、しゃがみすぎると立ち上がれない。なので、今日はダンベルなしでやってみました。あー、なるほど、ここに効くんだな、となんとなくわかってきました。これからしばらくはダンベルなしでやった方がいいかもしれません。

本日の30 days challenge

  1. ブログ(day30)←30日達成です!
  2. 朝の水(day30)
  3. 断小説(day30)
  4. 体幹レーニング初級編(day30)+レッグレイズ10x3
  5. プランク(day30) 300秒。5分、がんばりました!
  6. 大胸筋/大臀筋レーニング(day29)今日は大臀筋
  7. 朝ごはん(day13) グラタン、キウィ。グラタンやっとなくなりました。
  8. 断捨離(4&5個目) とりあえず、30個捨てることを目標に。今日はなし。
  9. 6時前に朝起き(day4) 5時半に起きました。
  10. 体幹レーニング中級編(day5)+レッグレイズ10x3

昨日はなんだかよく寝れず、朝も早めに目が覚めてしまったので、ちょっとすでに眠いです、ただいま夜の8時半。

仙人は早く寝ることにします。それではまた明日。