日日是好日

人生折り返していると思うんですが、どうやって生きるか、まだ考えてます。今は30 days challenge中。

雪の日は家でお仕事

実は起きれなかったんですよ、今朝

朝、5時半に起きました。猫に餌をあげて、ベッドに戻りました。ごめんなさい、今日は朝起きできませんでした。なんだかすごく疲れてて、もう少し寝ないとまずい、って感じだったんですよね(言い訳)。そして、今日は家から仕事だし、ということで8時まで寝てました。

さて、起きて、朝ごはん食べて、体幹レーニングして仕事です。

雪だよ雪。こんな日はやってらんない〜、だって雪かきしなきゃだもん。予報では午後には止むらしい。まだしんしんと降っていましたよ。

お昼ごはん

きのことベーコンの和風パスタ。ちょっと多かった。

お昼になって、今日はお弁当ではないのでパスタを作りました。家じゃないとできないですよね、こういうの。きのことベーコンのパスタです。きのこ、使いたかったので。エリンギもあったんですが、それは多いだろうと言うことで、しめじと舞茸です。

パスタを、普通80gとかじゃないですか。でも100g茹でたんですよ、80gじゃ足りないんじゃないかと思って。でも、80gで良かったですね、今度からそうします。おかしいなぁ、私もっと食べれるはずなんだけれどな。胃が小さくなったのかな??

1時過ぎに雪が止みました。あぁ、雪かきしないとな。ご近所さんが始めたら、私も始めようかな、と嫌なことは後まわしにしたくてしょうがありません。だって、大変なんだもん。仕事は途中だけど、3時半くらいから雪かき開始です。日が沈む前に終わらせないと。

f:id:nemu2bear:20240214071816j:imagef:id:nemu2bear:20240214071832j:image

結構積もっていると思いませんか?20cm以上はあったと思います。雪かき大変でしたよ、本当。雪のないところに住みたいものです。がんばりましたよ、私。もう腕が痛いです。除雪機押すのにも力がいるんですよね。エンジンかけるのが苦手です。明日はこれのせいで、腕筋肉痛になりそうです。

きれいなんですけれどね、雪景色は。

家の中から見ている分には好き

空も晴れ上がってきましたよ。明日は晴天らしいです。

本日の30 days challenge

  1. ブログ(day30)←30日達成です!
  2. 朝の水(day30)
  3. 断小説(day30)
  4. 体幹レーニング初級編(day30)+レッグレイズ10x3
  5. プランク(day30) 300秒。5分、がんばりました!
  6. 大胸筋/大臀筋レーニング(day30)今日は大胸筋。次は目指せ60日!
  7. 朝ごはん(day14) サラダとキウィ。
  8. 断捨離(6個目) とりあえず、30個捨てることを目標に。
  9. 6時前に朝起き(day4) 今日は起きれなかったので、そのまま。
  10. 体幹レーニング中級編(day6)+レッグレイズ10x3

実は大胸筋/大臀筋のトレーニング30日になってました。交互にやってましたので、あまり気にしていなかったんですが、あっという間ですね。まだまだ全然筋力ついてる気がしないので、セカンドラウンド行きます。次は目指せ60日ということで。

断捨離6個目

f:id:nemu2bear:20240214071859j:image

断捨離6個目は箸置きです。どなたからかいただいたのですが、ずっと使ったことなくて、すでに5年以上経っている気がします。なので、じゃあもういらないよね、ということで断捨離です。今まで断捨離してきたものも、使えるものはリサイクルショップに持って行きます。

体幹レーニングなんですが、6日目にもなると、慣れてきたのか、初日に全くできなかったのが、全部できるようになりました。自分でもびっくりです。そして、筋肉痛もならなくなってきました。筋力トレーニングやってもならないんですよ。うーん、セット数の見直しをした方がいいか、ダンベルは重さを増やすか悩むところです。人間の体ってすごいですね。たった6日とかで慣れちゃうんですよ。驚きです。

実はここだけの話、4月にハーフマラソンに出ようかな、と思っています。でも、雪降ったり、週末しか走れなかったりするから、トレーニングが微妙なところなんですよね。で、こういうのがあったので、参考にしてみようかな、と。でもサブ2はちょっと難しいと思う、どうかな。それに結構長いんですよね、走る時間。週3日もできるかわからないし。とりあえずあと10週間くらいあるので、できるだけやってみようかな、と思っています。ここに書くと頑張れるかもしれない。

www.konicaminolta.com

さて仙人生活も今日で最後です。いや、一人暮らしでなくなっても、修行しているので、やっぱり仙人かもしれません。

明日は娘さんと夕食を食べに行くので、朝のうちにトレーニングしたいと思ってます。

それではまた明日。