日日是好日

人生折り返していると思うんですが、どうやって生きるか、まだ考えてます。今は30 days challenge中。

起きれませんでした...

ごめんなさい、起きれませんでした😭

アレクサは6時に起こしてくれたんです。が、6時半までベッドから出れなかった!こう、右と左に丸くなって寝ている猫さまたちがいて、ついつい。。。

明日こそは頑張ります。

それにしても、今日はだめでしたよ、猫。1時ですよ、私を起こしたの。もうだめですね。今日、耳栓買ってきて、耳栓して寝ることにします。

すました顔をしていますね、悪い子チェチェ

朝のトレーニン

朝、早速プロテイン飲みました。これ、1スクープで550kcalもあるとかで、飲んだらお腹いっぱいです。キウィ食べ忘れました。お弁当を作りながら、トレーニング。プランクの150秒が地味にキツいです。一生懸命気の紛れることを考えよう、と夕飯何にしようかなぁ〜と思いながら150秒。あと30秒ってのがキツイですね、本当。でも今日はできた。明日もできるといいな、と思います。

そういえば、私って自己肯定感低いんですけれど、そうか、こういう達成感の積み重ねで自己肯定感って上げていけるんだ、とこの年になって気がつきました。もっと早く気が付いていたら、人生もうちょっと楽しく生きれたんじゃないのか?とか思ったりしますね。何気に読んでくれている人もいるみたいなので、励みになっています。こんな自己満足のブログを読んでいただいて感謝です。

今日のお弁当

これでソーセージがなくなりました。

代わり映えのないお弁当です。ソーセージとちょっと角煮の切れ端とか入ってます。きゅうりの糠漬けは良い塩梅でした。漬けすぎるとね、しょっぱいんですよね。

今日は少しオフィスを出るのが遅くなってしまい、その上買い物してきたので、猫さまに襲われました。

キッチンで待ち構えてました、エク。

うちの猫さまたちは、戸棚の扉を開けるんですよ。なので、今更ながら赤ちゃん用のドアロックなど使っているのですが、最近はしてないところまで開けるようになってきました。うちのキッチン古いから、戸棚とかも変えないといけないとは思うのですけれどね。それでも開けないで欲しいです。

夜のトレーニングと本日の30 days challenge

  1. ブログ(day29)
  2. 朝の水(day28)
  3. 断小説(day28)
  4. 体幹レーニング(day22)+レッグレイズ10x3
  5. プランク(day18) 150秒。息切れしてます。
  6. 大胸筋/大臀筋レーニング(day15) 今日は大胸筋。
  7. 朝ごはん(day1) プロテイン飲みました。

さて、今夜のトレーニングは大胸筋です。膝付きですが、腕立て伏せなどをやっています。いつも同じYoutubeを見ながらやっているのですが、1日おきに見ているので、なんだかお姉さんとお友達になってきた気分になります。大臀筋Youtubeのお兄さんともそのうちお友達になれるんじゃないかって気がします。筋トレの後に、夕飯を食べてからさらにプロテイン飲んでみました。これで1日2スクープで1100kcalになります。これって多くないですか?朝はともかく、夜は夕飯食べているので、本日の摂取カロリー2400kcalとかになっていそうな気がするんですよね。普通は2000kcalくらいですよね。明日、朝体重測って、増えてたら夜に飲むのやめますね。

明日こそは6時に起きられるように祈っててください!がんばります!

あ、秘密兵器買ってきました!

耳栓です〜

もう、これでドア閉めて寝ますんで、きっと安眠妨害されないに違いない、と祈ってます。

ではではまた!À demain!