日日是好日

人生折り返していると思うんですが、どうやって生きるか、まだ考えてます。今は30 days challenge中。

ちょっと疲れ気味です

レーニングする私を不思議そうに見てます。

今朝は起きれなかったんですよ。というか、3時に猫に起こされて、餌をやって寝直したんですけれど、6時のアラームで起きれず、うだうだしていたら7時すぎてました。焦って起きて、体幹レーニング。お弁当作りながらやっていたんですが、お弁当にご飯を詰めて、ちょっとトレーニングしてたら、猫様に襲われました、ご飯。

まさか、ご飯食べると思ってなかったので、油断してました。ご飯、猫さまにあげましたが、続きは食べず、なめただけだった模様。これからは気をつけないと。

今日のお弁当は昨日のカルビの残りを入れました。でも、冷めると固くなってしまうので、お弁当には向いてませんね。次回は残っても、家で温めて食べます。

卵焼きが切れたので、煮卵を。

朝起きたら、雪が積もってて、え〜、雪かき〜?とこれまた焦りましたが、うっすらと積もっていただけだったので、そのまま車で出勤しました。夕方から雨の予報だから、雨が溶かしてくれることに期待。

午後は、前任者の遺物?の処理をしていたのですが、あまりにもひどくて、つい悪態をついてしまいました。独り言で。私の今年のやりたいことリストの中に「悪口は言わない」というのがあるのですが、いきなりアウトです。ごめんなさい、気をつけます。前任者はお年でしたし、20年も前だったらこういう対応するかもね、と納得させました。でも20年前から対応がずっと変わってなかったというのも恐ろしいんですけれどね。

そんなことをしていたら、あっという間に定時になり、定時も30分すぎてしまったので帰ることにしました。猫様がご飯を待ってますのでね。帰りの車の中で、帰ったら、餌をあげて、トレーニングして、夕飯何にしようかなぁ、などど段取りながら帰ったのですが、夕飯だけは決まらず。

結局、トレーニングしながら、ふと、今夜はラーメンかな?という気分になりました。ラーメンが悪いわけではないのですが、夜にカーボの高いものを食べるのはなぁ、と少し罪悪感が。味噌ラーメンが残っていると思っていたのに、いざ作り始めてから、ないことに気がついて、結局、この間お土産でもらった桂花のラーメンになってしまいました。キャベツがないのに。。。桂花で売っているラーメンなんですが、昔と作り方が変わったのかな。それに、麺が細いんですよね。太肉麺が大好きなのですが、太肉麺の麺ってもっと太いきがするんですけれど。一応、角煮と煮卵のせました。

麺が細いです。

さて、今日の30 days challengeです。

  1. ブログ(day23)
  2. 朝の水(day22)
  3. 断小説(day22)
  4. 体幹レーニング(day16)+スクワット10x1 レッグレイズ10x3
  5. プランク(day12) 90秒。
  6. 大胸筋/大臀筋レーニング(day10) 今日は大臀筋

結構頑張ってますよね。後1週間でブログは30日達成です。これ、30日終わったらやめるのかな。どうするのかな。それとも他のチャレンジを足すのでもいいんですけれどね。

レーニングで軽く1時間かかるんですよ。毎日。毎日それをやるのって大変です。このブログも記録だけにしておけばいいのに、なんか色々書いているから、30分〜1時間くらいかかってる。で、睡眠を取りたいので最近早寝です。朝起きれればいいんだけれど、起きれないので、実質、自分のための時間って朝1時間半くらいと夜3時間くらい。そのうち、ブログ書いて、トレーニングしていたら、そりゃあ時間ないですよね。慣れてきたら、寝る時間減らせますかね。疲れているせいか、今日は9時間は寝たと思います。

なんだか、喉の奥にできものができているような感じがするのですが、風邪でもひいたかな。もうシャワー浴びて、読書してもう寝ます。

Bonne nuit!