日日是好日

人生折り返していると思うんですが、どうやって生きるか、まだ考えてます。今は30 days challenge中。

忙しいと寂しくないんですね。

ワークベンチに座ってます



今朝も4時前に起こされました。今日は餌をあげて、寝直しました。6時に目覚ましかけたんですけれど、起きるの辛い。。。

起きて、洗濯しながら体幹レーニング。朝ごはんも食べないとなー、と思いながら、何を食べようか思案してたのですが、お弁当に残ったお味噌汁となぜかクロワッサンを少し齧っただけになりました。なんだか昨日の夜食べ過ぎた様で、体重も体脂肪率も上がってるんですよ。もう、走るしかもう解決法はない気がしてきました。寒いんですよね、外。

最近、ずっとデスクワークなので、基本デスクワークなんですが、少し体を動かす仕事も入れてみました。ちょっと後でやろうと後回しにしていたんですね。やり始めると永遠に終わらない気がしてきた。これいつか終わるんだろうか。私一人ではやっぱり無理なんじゃないのか?他に人を雇うお金がないので、やっぱり私がすることになるんだろうな、と思いながら、段取りを考えてます。

そんな仕事でも、見つけようと思えばやりがいは見つけられるし、幸せも、幸せだと思えば幸せなんだと思うんですよね。最近は、30 days challengeをやることで精一杯なんで、時間の余裕がないので、なるべく効率を考えて動く様にしています。が、思った様に行かないのが人生なんですよね。

そういえば、大胸筋のトレーニングの後2日後に筋肉痛になるんですが、大臀筋のトレーニングの後は全く筋肉痛になりません。ってことは、筋トレがたりないってことなのでしょうかね。息子に相談したら、そうじゃない?って言われました。そうか、明日はもうちょっと負荷をかけないといけないのかな。今でも大変なんだけれど。

鮭弁。今日はご飯が多めになってしまった。

今日のお弁当は鮭弁です。漬物入れました。赤が欲しいなぁ。トマト、買いに行くかなぁ。

 

今日は朝、体幹レーニング、夜大胸筋のトレーニングしました。ふぅ、6時過ぎに帰ってきて、速攻でやっても、お夕飯にありつけるのが7時過ぎなんですよね。今日は骨つきカルビを焼いて食べました。結構焼いちゃったので、残りはお弁当に入れます。

 

さて、今日の30 days challengeです。

  1. ブログ(day22)
  2. 朝の水(day21)
  3. 断小説(day21)
  4. 体幹レーニング(day15)+スクワット10x3 レッグレイズ10x3
  5. プランク(day11) 90秒。なんか間違えて、90秒やってしまいました。
  6. 大胸筋/大臀筋レーニング(day9) 今日は大胸筋。

プランク、本当は60秒だったんですが、なんか90秒だと勘違いしてやってしまいました。まあ、90秒を多めにやります。なんだかトレーニングするだけで、息切れしているんですよね、私。娘が、

「ママ、一人で寂しくない?」

と、連絡してきたんですが、やること多くて、時間なくて、寂しがっている暇がないんですが。そうか、寂しいとかそういう感情って、暇じゃないと生まれないんですね。とりあえず、今、challengeクリアするのに精一杯です〜。でも、日曜日に一緒に夕飯を食べることになりましたよ。

今、8時すぎです。シャワー浴びて、寝ることにします。

安眠大事。

 

そういえば、いつもAIのタイトルやってみるんですけれど、これって納得できるの出てくる時あります?私、全くないんで、いつも結局自分でベタだな〜って思いながらタイトルつけてますよ。

À demain!