日日是好日

人生折り返していると思うんですが、どうやって生きるか、まだ考えてます。今は30 days challenge中。

今夜はしんみり

朝から訃報が舞い込んで来て、ちょっとどうしよう、と固まってしまいました。人間、驚きすぎると、どうリアクションしていいのかわからないものなんですね。で、とりあえず、体幹レーニングしないと、と始めたのは習慣化してきたってことでしょうか。家族とtextしたり、Facetimeしてましたが、朝からちょっと気分が低下しています。

このままではいけない、と、ジョギングを久々にしてきました。と言っても、久しぶりすぎてほぼ6kmを走ったり歩いたり。右膝がちょっと痛くなるのは、走ってなさすぎだな、と思います。これで、よく東京マラソンに応募したな、と。落ちたけど。

走っていると、ぼーっとしていることが多いのですが、朝は最初は大丈夫、と思っていたのが、実はそうでもなく、だんだんじわじわと悲しくなってきたのでした。ちょっと半泣きになりながら、走ってましたが誰も見てないからいいんだよ。

今日は掃除と買い物と、と思っていたのになんだかそんな気分になれない。が、とりあえず、トレーニングはしとこう、というので続きやってました。悲しい時は動くのが一番かも。

そういうわけで、トレーニングをしてしまったので、今日の30 days challengeです。

  1. ブログ(day26)
  2. 朝の水(day25)
  3. 断小説(day25)
  4. 体幹レーニング(day19)+レッグレイズ10x3
  5. プランク(day15) 90秒。今日もしんどい。
  6. 大胸筋/大臀筋レーニング(day13) 今日は大胸筋。明日はお休み。

昨日の大臀筋のトレーニング、効きました。ブルガリアンスクワットなんか全然ですね。右足はともかく、左足は3回しかできませんでしたよ。大変過ぎです。それもあってか、朝起きたらお尻が痛いです。

とりあえず、買い物に行ってきたので、今週は生き延びられそうです。生鮮食品もネットスーパーで頼んでしまうというのも手ですが、そうしたらもう人間界と断絶してしまいそうな気がするので、それはやめておきます。

鯖トラのエクです。

今夜はしんみりと、昨日の残りを飲みながら、猫とまったりすることにします。

À demain!