日日是好日

人生折り返していると思うんですが、どうやって生きるか、まだ考えてます。今は30 days challenge中。

家で仕事の日、そしてうどんを食べる。

 

今日の猫さま。外の鳥を見てます。

今日は家から仕事をしています。家から仕事をしていていい事は、猫といられることと、仕事しながら洗濯できることですね。

昨日も10時前には寝ちゃったんですが、なんと夜中の1時に起こされました。これにはちょっと困りました。3時まで我慢して、餌をあげて寝直したんですが、起きたら7時過ぎてました。私、普通は目覚ましかけないんですが、やっぱりかけたほうがいいかもしれません。でも、目覚ましかけると気になってよく寝れないんですよね。やっぱり部屋から締め出して寝るべきでしょうかね。

一応、体幹レーニングしてから仕事をし始めました。今日はZoomと電話でミーティングしたりと、結構忙しい。猫さまを見て癒されながら仕事してます。

お昼はお弁当でなかったので、家じゃないと食べられないよね、という納豆を食べました。そういえば、昨夜の喉にできものが出来て違和感が、っていうのはリステリンでうがいして寝たら治りましたよ。ちょっと疲れているのかもしれませんね。

体力がないななぁ。もうちょっと体力つけないとですね。生活習慣を見直して、継続して運動することが体力をつけるには大切なようですね。やっぱり少しでもいいから走った方がいいんですよね。あー、週末頑張ろう。でも週末はさすがに買い物に行かないと、金曜日の夜でもいいんだけれど。でも作り置きがまだ残っているし、はぁ。一人だと本当食材の管理が難しいですね。なんか食べたい物もあまりないのって、ちょっと人生後ろ向きな感じがするので、嫌なんですが、なんかこう食欲がわかないというか。どうしたもんでしょう。

さて、今日の30 days challengeです。

  1. ブログ(day24)
  2. 朝の水(day23)
  3. 断小説(day23)
  4. 体幹レーニング(day17)+スクワット10x3 レッグレイズ10x3
  5. プランク(day13) 今日はおやすみでした!
  6. 大胸筋/大臀筋レーニング(day11) 今日は大胸筋。

レーニング終わったらなんかお腹が空いてきました。運動大事ですね。昨日に引き続き麺ですが、今日はうどんかな、と思ったので良しとしましょう。海老天とちくわ天とかき揚げ(玉ねぎと桜エビ)です。なんかどれがどれかわかりませんね。このうどんは亀城庵というところのものです。昔、友人からいただいてから気に入ってうどんはいつもここ。香川まで行かなくていいし。茹でる時間の長さに耐えられない子供達のために冷凍うどんも常備しているんですけれどね。冷凍うどんは専ら焼うどん用です。

www.kijoan.com昔、「恐るべきさぬきうどん」を読んだ後に、香川までうどん食べに行った事があります。でもこれ1993年の本だったんですね。たぶん2が出た後に行ったので、もうブームだったかもしれません、さぬきうどん。2日間で結構食べ歩きましたね、あのときは。

 

うどんも食べて、元気になったので明日の金曜日は乗り越えれそうです。

これからシャワー浴びて本読んで寝ます。

明日は久しぶりに飲むかな〜。シャンパン冷えてるし。あー、そうすると食べ物がまた増えてしまう。。。悩むところです。

それでは。

À demain!