日日是好日

人生折り返していると思うんですが、どうやって生きるか、まだ考えてます。今は30 days challenge中。

娘とデート。

昨日は残りのシャンパン飲んで寝たので、ちょっと頭痛いです。少し飲みすぎたかな。

昨日は母の誕生日だったので、LINEしてみました。母はスマホ持ってないんで、LINEは専ら父あてです。同居する妹に、お母さんに欲しいもの聞いてくれる?と頼んだのですが、みんなで食べれるものがいい、という曖昧な回答。で、直接聞いたんですよ。そしたら、

「鮭が食べたいわ。最近高いのよ〜。」

というので、楽天で探して、こちらを送ることにしました。

item.rakuten.co.jp新巻鮭って、結構高いんですね。残ったアラとかで粕汁にすると美味しいんですよね〜久しぶりに私が食べたくなってきちゃいました。酒粕買ってくるかな。

休日なので、ゆっくり起きて、体幹レーニングしました。で、プランクやったですが、16日目の今日はなんと120秒。2分ですよ、いきなり。最初の60秒はまあ良かったんですが、60秒過ぎたあたりから現実逃避傾向にはいり、そういえば、と昔のことを思い出しました。ある年末に親と一緒に田舎に帰る車が大渋滞で、トイレに行きたい!って思ったのにサービスエリアに入るのにそれから2時間。そして、トイレに並んで2時間。計4時間かかったことがあったんです。トイレの列から、途中で外れて木陰に消えていく人たちもいる中、私は我慢して並んでいたわけですが、その時悟りましたね。人間、もうだめって思ってからでも4時間は耐えられるって(笑) なんてことを思い出しながら、耐えました、2分。これ、本当に5分までできるんだろうか。4時間耐えろってわけではないけれど、こう、筋力が持つのか、私?って思いますね。

昨日、飲んだからか体脂肪率、安定?の増加です。いつからこんなに体脂肪率高くなったんだろう?と。これはまずいですね。体重減らさないで体脂肪を減らすってどうしたらいいかわからないのですが、取り敢えず走るかな。

猫さまは安定の3時起こしです。で、10時くらいからお昼ちょうだい、とまとわりついてきます。いや、でもお昼は12時だから。

今朝は朝から土砂降りだったんですが、今日1日雨の予報のようです。娘とデートの約束なのになぁ。娘のバイオリンの先生の室内楽リサイタルがあるので、それに行って、夕飯を食べて帰ってきます。お花買わないとな、と思うんですが、日曜日ってあんまり花屋開いてないんですよね、この辺。

スーパーの片隅のお花屋さんコーナーで花を買い、コンサート会場に。何を弾くのか全然知らなかったですが、堅くハイドンドヴォルジャークブラームスでした。ブラームスはピアノ5重奏でなかなか良かったですよ。娘とも途中で合流して、夕飯食べに行こうとしたら、

「高校まで入っていたオーケストラのコンサートもやっているの、今。」と、そこから5分くらいの会場でやっているオケのコンサートにも侵入。娘はお友達とかが参加しているので、来たかったみたいですが、

「これ、何弾いてるの?」

と聞いても、ちょっとよくわからない交響曲を弾いてました。私が聞いたことがないって、あまりないと思うのですが、最後までわからずじまい。プログラム探してもらっとけば良かった。周りが皆寝てしまっている曲だったので、指揮者さん、選曲間違えたねぇ〜、と娘に言ったら、彼はいつも間違える。いつも選曲に失敗している、と言ってました。

そして、やっと夕食。そこから1分のレストランにすかさずオンラインで予約を入れる娘。すごいな、たぶん混んでないと思うんだけれどな。

地中海料理のお店だったらしいですが、娘はボロネーズパスタ、私はハンガーステーキ。

乗っかっている赤いの。最初、トマトかと思ったんですが、辛いんですよ。めちゃめちゃ。それはよけよけして食べました。マッシュポテトの上にほうれん草のソテー。その上に、お肉です。ガーリックがガッツリ効いたソースでした。ええ、全完食しましたよ、赤いの以外。食後のデザートは入らず、カプチーノだけ飲んで帰ってきました。

久しぶりに美味しいものを食べた〜、と喜んで娘は帰っていきましたよ。そんなに寮の食事はまずいのでしょうかね。

さて、今日の30 days challengeです。

  1. ブログ(day27)
  2. 朝の水(day26)
  3. 断小説(day26)
  4. 体幹レーニング(day20)+レッグレイズ10x3
  5. プランク(day16) 120秒。気が遠くなりました。
  6. 大胸筋/大臀筋レーニング(day14) 今日はお休み。

今週末は作り置きをしていないので、明日からのお弁当が少し心配です。

なんか本も漫画を読む暇もない。

ではでは、À demain!