日日是好日

人生折り返していると思うんですが、どうやって生きるか、まだ考えてます。今は30 days challenge中。

よく寝ました、耳栓最強です

プロテインはやめときます

今朝はアレクサに5時半に起こされました。すごい、5時半まで寝てましたよ。耳栓偉大ですね。今度飛行機に乗る時は持っていこうと思います。

5時半に起きて、猫さまに餌をあげました。それで体重測ったら増えてました😭BMIが19.1になってた。昨日は18.7だったのに!どんだけ増えてるんだ!と思うんですが、まあ、1kgくらいは誤差の範囲ですよね〜。体脂肪率も本当にきちんと測れているのかわからないしな、と良い方に捉えておきます。

よって、夜はプロテイン飲むのやめておきます。というか、プロテインやめとこうかな、と。なぜかっていうと飲むとちょっと気分悪くなるんですよね。息子の趣味なのか、トリプルチョコレート味で、甘すぎ。息子は体重を増やしたいからカロリー高めでも良かったのかもしれませんが、私はあまり嬉しくないので、食べ物でプロテインは摂取することにします。今朝は飲みましたけれどね。朝ごはん代わり。明日から、早起きして朝ごはん食べます。一人だとね、手抜きになるんですよ。子供達がいた時は、娘が洋食で息子が味噌汁ご飯派だったので、両方作ってお弁当まで作っていたというのに。なぜそのようなことが可能だったのか不思議です。それで、朝7時前に家を出て、学校まで送ってから仕事行っていたんですよ。今思うと、なぜそんな生活ができてたのか不思議です。一人だから、もっと時間ができたと思うのにな。

今日は、プランクお休みでした。ちょっとホッとしています。というのは実はなんだか昨日の昼から調子がいまひとつでして。やたらとくしゃみをするので、寒いのかな?とオフィスなのにコート着て仕事してました。うちのビル、温度調整が部屋ごとにできないので(いや、できると言っているが実際にはできてない)、ちょっと私には温度設定が低めなんですよね。膝掛け、ストールをしていても寒くて、これはやばい、とコートを着込みました。そんなわけで、ちょっと朝は早起きしたのに、体調がいまひとつなので、帰ってきてから調子がよかったらトレーニングすることにします。休もうかとも思ったのですが、娘さんとお昼を食べる約束をしてしまっていたので、無理矢理仕事にきました。

私が起きた後でも寝てます。なかなかベッドから出れない最大の理由。

 

今日のランチ

バフェスタイルなので、取り放題ですが、ほどほどに。

今日のランチは娘さんと寮のカフェテリアで。大学の寮も14あるので、私の職場に近いところのカフェテリアにしてもらいました。寮のカフェテリアと言っても、お金を出せば普通に食べれます。ただし、寮に入るのにIDがいるので、入れる人は限られているんですけれどね。真ん中はサーモンです。BBQサーモンと言っていましたが、少し辛かったです。そして、なぜかピザ。これがチキンティカマサラとかで、カレー風でした。そしてこれも辛い。これにスープとかデザートとかもあったのですが、いや、もう無理ですね。これにチャイを飲んでました。娘さんはお疲れ気味なようで、まだ18歳なのに「人生って大変。。。」と言っています。まあ、大変なくらいが良いと思うよ、などど、わかったようなことを言って慰めてきました。そして、彼女にも耳栓あげてきましたよ。寮はうるさいみたいで、よく寝れないようなので。「耳栓最強!」と伝えてきました。2月10,11日の週末は帰って来たいそうです。猫不足なんだそうですよ。私があれだけ毎日猫さまの写真を送っているというのに。これから授業だという彼女と別れて、オフィスに戻って来たんですが、鍵、オフィスの中に忘れました。いつかはやるかな、と思ったんだけれど、やってしまいました。3階にいる事務のお姉さんに、すいません、開けてください、とお願いしてマスターキーで開けていただきました。今度から気をつけよう。IDで開くようになるといいのにな。

夜のトレーニングとお夕飯

昨日はよく寝て(8時間は寝た)、午前中も無理しなかったので、元気になりました。ということで、いつも通りトレーニングすることに。夕食はお味噌汁が残っていたので、お味噌汁、ご飯、納豆と塩鮭でした。お弁当の中身そのままですね。お味噌汁を飲むとホッとします。一口一口ゆっくりと食べていると、あぁ、幸せってこういう感じなんだな、と思いますね。今日はトレーニングの前に食べました。というのは、帰って来たのが7時20分だったので、8時前に食べ終わりたい私は先に食べることにしました。帰りのトンネルのところで工事渋滞で、いつもより20分遅くなりました。トレーニング終わって9時半です。今夜も早く寝ることにします。シャワーの後は面倒がらずに髪の毛乾かして寝ます。これが敗因だった気もします。最近はまたコロナやらインフルなど流行っているようなので、気をつけないといけないですよね。私、生まれてこの方インフルエンザとかかかったことなくて、コロナも家族の誰もかかったことないんです。私の実家の家族もインフルエンザにはかかったことがないので、子供達は「大丈夫、ママの子供だからインフルエンザもコロナもかからないよ。」と訳のわからないことをいいます。いや、私も普通に風邪は引くからね。気をつけるにこしたことはないのだよ。私の上司は結構かかるみたいで、「ちょっとコロナになっちゃってさ。」というセリフを3回は聞きましたね。彼とのミーティングにはマスクはかかせません。とにかく、自衛は大切です。

本日の30 days challenge

  1. ブログ(day30)←30日達成です!
  2. 朝の水(day29)
  3. 断小説(day29) もう読まなくっても平気かも。
  4. 体幹レーニング(day23)+レッグレイズ10x3
  5. プランク(day19) 本日はお休み。ラッキー!
  6. 大胸筋/大臀筋レーニング(day16) 今日は大臀筋
  7. 朝ごはん(day2) プロテイン飲みました。明日からは違うもの食べます。
  8. 6時前に朝起き(day1) やっとですね。これから頑張ります。

ブログ30日達成です!これからも続けますが、30days challenge一個目終わりました。今夜も耳栓して寝ます。猫さま怒るかな。

それではまた。À demain!