日日是好日

人生折り返していると思うんですが、どうやって生きるか、まだ考えてます。今は30 days challenge中。

金曜の夜は飲みますよね

邪魔すんな、って顔してますね

私が体幹レーニングしている隣で寝ているので、私のせいではないと思いますよ。

あれだけ飲んで食べたので、ええ、体重増えてましたよ。BMI19.1、でもなぜか体脂肪率が23.1%に減ってました。きちんと測れているのかよくわかりませんね。

昨日はドアを閉めて、耳栓して寝ました。4時あたりから、なんだか遠くでニャンコの叫び声が聞こえるような気がしますが、アレクサに起こされるまで寝続けましたよ。

でも、たぶん眠りが浅かったからか、変な夢をみました。歩道があるような大きな橋を歩いていたんですが、誰か、知らない人から話しかけられて、その人が一生懸命私に話してくるんですよ、歩きながら。私が左側でその人が右側。で、その人は歩きながら話してて、私の方を向いていたんですが、なぜかその橋の一部の柵がなくて(ここら辺は夢だなーって感じですね)、あ、きちんと前向いて歩かないと危ないな、って思った瞬間に、その人が足を踏み外して川に落ちてしまったんですよ、目の前でふっと。目の前で人が視界から消えるって、びっくりしたんですけど、あまり高さもなかったようで、流れも急でない川でぷかぷか浮いてましたね、その人。そこで目が覚めてしまったんですが、本当夢で良かった。夢占いとかあったら、こう言うのってどう出るんでしょうね。

今朝は私がトレーニング終わるまで、待っててくれました。紅茶とチョコ。実はMocochaのチョコは2段重ねだったと気がつきました。私に買ってきてくれたはずなんですが、一緒に食べるようですよ。

f:id:nemu2bear:20240216231752j:image

今日のお弁当

 

卵焼きなしです。黄色がないので寂しいですね。

 

卵が切れてしまったので、卵焼きがありません。かわりに焼売入ってます、海苔もしいてますよ。そろそろ鮭のストックもなくなりそうなので、仕込まないといけませんね。これにわかめのお味噌汁です。旦那さんの保温ジャー、なんだかお味噌汁があまり暖かくないそうで、保温ジャーをやめて、私と同じスープジャーにすることにしました。お弁当箱はもう一つ、サーモスの保温お弁当箱があるので、それと持って行くことにしたらしいです。こういうのです↓こちらのご飯は温かいままなのか、疑問ですが。

本日の30 days challenge

  1. ブログ(day30)←30日達成です!
  2. 朝の水(day30)
  3. 断小説(day30)
  4. 体幹レーニング初級編(day30)+レッグレイズ10x3
  5. プランク(day30) 300秒。5分、がんばりました!
  6. 大胸筋/大臀筋レーニング(day33)今日は大臀筋。次は目指せ60日!
  7. 朝ごはん(day17) サラダとキウィとパエリア。
  8. 断捨離(6個目) とりあえず、30個捨てることを目標に。今日はなし。
  9. 6時前に朝起き(day7) 今日は5時半に起きました。
  10. 体幹レーニング中級編(day9)+レッグレイズ10x3

帰ってきてからトレーニングしました。そして、今日は金曜日。まあ、理由つけて飲みますよね。最初はビールから始めたんですが、つまみにカラスミ、塩辛、揚げ出し豆腐など用意してたので、酔鯨飲んでから、「やっぱりワインだよね。」とか言う旦那が出してきたワイン。よく知らないのですが、100%マルベックなのに、全然重たくない。さすがはおフランスというワインでした。

すでに、酔っ払っているので、もう詳しく書けないんですが、美味しかったです。お腹いっぱいでチーズ食べながら飲んでました。たぶん、明日も体重増えてます。明日は週末なので走りますよ。寒いけど。

2021 Cahor Château La Grave 

shop.kermitlynch.com明日は飲む前に書きます。明日も飲むのか、というツッコミはなしで。

それではまた明日。