日日是好日

人生折り返していると思うんですが、どうやって生きるか、まだ考えてます。今は30 days challenge中。

胃の回復率は95%ほど。

今朝も起きたら-8℃でしたよ。寒い寒い。雪も溶けませんよ。

蕗のとうって雪の下でも出てたりするんでしょうかね。その昔、ご近所さんからいただいた、一株だったふきなんですけれど、裏庭に植えたら、もう増えちゃって林のようになっちゃったんですよ。ふきって繁殖力強いですね。そばに茗荷も植えてたんですが、凌駕されちゃった気がします。今年はふきのとう味噌なんかを作りたいと思っているので、取りたいんですよねぇ〜 雪溶け始めたら、見周りしないとまた取り損ねてしまいます。ふきのとうの漬物なんかも好きです。漬物好きなんで、京都に住みたいな、と思っていたこともありました。今でも好きですよ。京都住んでみたいと思うんですが、余所者ですしね、関西住んだことないしな。

レーニング中、上から見下ろされてます。

今朝は朝から定期点検にくる人がいて、出勤が遅くなりました。朝ごはんはアップルパイ1/16とサラダ。キウィは朝食べれなかったので、お弁当につけました。キウィ一個分くらいのビタミンCは摂取しないと、と思うので。


今日のお弁当

いんげんと人参の肉巻き

今日のおかずはいんげんと人参の肉巻きです。薄切り肉が残っていたので。かぼちゃの煮物も入ってます。お弁当のお味噌汁はなんとなく味は薄めにしています。お弁当のおかずも味が濃いめなので、お味噌汁くらいはね、ということで、気持ち薄めで私には調度いいです。最近は、他のブログでお弁当を見たりするんですが、みなさん、色々と入れてますね。私なんかワンパターンだわ、と思う。少しは研究しないとですな。今日はいつもよりは頑張った😁肉巻きの下に、実は海苔を敷いているんですが、海苔をね、出すとくるんですよ、猫たちが。海苔が好きなんですね。

チェチェさんも海苔好きなんです。多分食べてるところ

胃はおかげさまで大分回復しました。昨日のプチ絶食のせいで、BMI18.6まで下がり、体脂肪率もなんと21.6%でしたよ。久しぶりに見ました、21%台。なんだ、体重減ったら下がるんじゃん、体脂肪率。しかし、筋力は増えないですね。うーん、疲れないようにとか言ってる場合ではないのかな。やっぱりもう少し頑張らないとですな。でも左肩、治ってからですね。

レーニングと夕飯

今日は大臀筋のトレーニング。もうちょっと辛いくらいやらないと効果ないのかな、と思い10x3セットしたんですが、キツい。ブルガリアンスクワット、、、誰が考えたんだろうか。なんとか終わったので夕飯です。胃は無事95%くらい復活。ということで、残っていたブッフ・ブルギニョンを食べてしまわないと、ということでパスタを茹でてサラダと食べました。お供はこちら。

2022 Pic Saint Loup “Tour de Pierres” Héritage du Pic Saint Loup

懲りてないなぁ、と思った方、私もそう思います。なので、味見程度にしました。食事の方も、量を控えめに。残りの90%は旦那さんが飲みましたよ。お値段もそんなに高くないですが、フルーティな感じの飲みやすいワインでした。もう少し120%くらい元気になったらまた味わいたいですね。

本日の30 days challenge

  1. ブログ(day30)←30日達成です!
  2. 朝の水(day30)
  3. 断小説(day30)
  4. 体幹レーニング初級編(day30)+レッグレイズ10x3
  5. プランク(day30) 300秒。5分、がんばりました!
  6. 大胸筋/大臀筋レーニング(day37)今日は大臀筋
  7. 朝ごはん(day21) アップルパイとサラダです。
  8. 断捨離(6個目) とりあえず、30個捨てることを目標に。今日はなし。
  9. 6時前に朝起き(day10) 一応5時半に起きました。
  10. 体幹レーニング中級編(day14)+レッグレイズ10x3

そろそろ次のチャレンジを入れたいと思います。本を30分読むっていうのを入れようと思います。読みたい本があるんですが、ちょっとハードルが高くてなかなか進まないので、チャレンジに入れて読んでいこうと思います。30分又は3ページ以上としたいと思います。30日読めば90ページ読めるんですよ。300ページあっても3ヶ月半あれば読み終わる、がんばりますね。たぶん、寝る前に読むから次の日に報告ということで。

明日は少しだけ暖かくなりそうです。

春が本当に待ち遠しいです。

ではではまた明日。