日日是好日

人生折り返していると思うんですが、どうやって生きるか、まだ考えてます。今は30 days challenge中。

本日は運転手。

本日は曇り。でも、なんだかいい感じな雲じゃありませんか。

昨日に引き続き、割と気温は高め。ですが、青空は見えず、残念。

朝から、うちのプリンセスが、タクシーの運転手を所望されたため、行くことになってしまいました。金曜日にある、寮祭?かなんかの買い出しをしないといけないらしい。それでもって、買い出しにサインアップしたのが、うちの娘さんとお友達の2人だけ。男性陣は誰もいないようで、荷物もあるし、大変だから、と。

「ママ、仕事なんだけれど。」

と言ったら、

「待っている間、車の中で仕事してていいよ。」

ですと。凄いな、運転手させた挙句、車の中で仕事しててですって。PC開けて、仕事してましたけれどね。なんだかんだと2時間ほどかかり、結局ものが揃わなかったらしく、

「そういえば、ネットスーパー便利だったよ。」

と言ったら、早速アプリを入れて買い物していた。最初からそうしてたら、私は必要なかったのでは?でも、ご褒美?におーいお茶とヤクルトを貰いました。次からは、なるべく自分たちでやるようにね、とお小言を述べてから、仕事に戻りました。

本日のお昼

定番の海苔鮭弁

今日は卵焼きなし。昨日の角煮と煮卵の煮卵を入れました。半熟はお弁当に良くないと言う話ですが、どうなんでしょうか。まだ夏じゃないから大丈夫かな、と。セロリのサラダが少し水気があるので、カップに入れてみました。お弁当、嬉しい。

今日は昨日ちょっと仕事で引っかかった問題があり、それをどう解決するかを昨日の就業前1時間くらい考えていたんですけれど、大抵、仕事が終わったら仕事のことは考えないようにしているのに、ふと、今朝、シャワーを浴びている時に

「あ、こうしてやったらできるんじゃないの?」

と思いついた自分に、あぁ、バックグラウンドで実はずっと考えていたのか、私と思ってしまいました。仕事のことを考え始めるとずっとそればっかり、ジョギングしてても、何してても考えているので、最近はあえて考えないようにしているんですよ。自分の時間は自分のために使いたいですよね。そういう訳で、今日は思いついたことを試してみたら、上手くいったのでほっとしました。まあ、更なるチャレンジがあったりするんですけれどね。

ジョギングしましたよ

最近全然できてないので、30分でいい、走ろう、と決心して、帰ってきてから走りました。5.7km走りました。最近、有酸素運動足りてないので、もっと頑張って時間を作りたいと思いますね。走ると気持ちいいし!

夜のトレーニングとご飯

走ってから、夕飯にカレーを作りながら、いつものトレーニング。大臀筋と今日は「ブリッジ超入門Day6」ですよ。

youtu.be今日も倒立やりました。前はお腹を壁に向けてやる倒立だったのですが、今回は背中を向けて壁には足をつかないように、ということでやりました。あんまりできないですねぇ。つい、勢いついて壁に足がぶつかってしまったり、勢いが足りなくて、直立までいかなかったりと、なかなか難しいです。でも、昔はよくやってたなぁ、などと思いながら懐かしく感じました。その後に、今度は肘を伸ばすこつとかですね。これやると確かに伸びます。肋骨を開く感じ腕を伸ばしていく。一応毎日ビデオを撮っているんですけれど、だいぶ伸びるようになったと思います。やはり、肩のストレッチが大切なので、Day2とかのストレッチもやった方がいいかな、と思いました。そうすると、更に時間がかかってくるなぁ〜

今日の夕飯はカレーライスです。久々です。ずっと食べたかったのですが、1人だと3日はカレーになってしまうので、避けていたのですが、今夜旦那さんが帰ってくると言うので、作りました。まだ帰ってきてないので、先に食べちゃいましたけれどね。

カレーライスと残っていたセロリのサラダ

セロリとツナのサラダ、やっとなくなりました。1人だと本当、食べ切るのが大変です。トッピングに茹で卵なんですが、ちょっと剥いている時に崩してしまいました。トッピングにゆで卵って普通なんでしょうかね?実家ではなかったんですが、私が勝手にゆで卵をつけるようになったら、家族はみんなカレーにはゆで卵、と思うようになりました。調べてみたら、割とメジャーなトッピングなんですね。納豆というのもあってびっくりしました。今度やってみようかな。 

本日の30 days challenge

  1. 大胸筋/大臀筋レーニング(day81)本日、大臀筋です。
  2. 断捨離(9個目) 今日はなし。とりあえず、30個捨てることを目標に。
  3. 6時前に朝起き(day27) 今日も寝坊しました。なかなか30日にならない。
  4. 体幹レーニング中級編R2(day31)+レッグレイズ10x3
  5. 読書:30分以上or3ページ以上(day36) (157/383ページ)
  6. ブリッジ超入門(day6)
  7. ヴァイオリンの練習(day 1)今日はできなかった。朝やろうかな。

チャレンジ、いきなりヴァイオリンできませんでした。やろうと思ったら旦那さんが帰ってきてしまって。。。もっと早めにやるべきだった。明日は絶対にやろう。

「人は一生で何でもできるが、全ては出来ない」

なので、限りある時間をどう使うか、というのも考えないといけませんね。何に時間を使うべきか、使いたいか。

選ぶことも大切。

明日また考えよう。

ではでは皆さま、また明日。