日日是好日

人生折り返していると思うんですが、どうやって生きるか、まだ考えてます。今は30 days challenge中。

ちょっとお疲れな水曜日。

みなさま、お疲れ様です。水曜日、疲れています。週の中日の水曜日って一番疲れません?朝、6時ギリギリに起きたので、体幹レーニングもせず、昨日のスープを朝ごはんにして、お弁当を作りました。

本日のお弁当

豚の生姜焼き弁当

今日は豚の生姜焼き。このお肉が1枚が大きくて、3枚しか焼いてないんですが、多いです。ブロッコリーを入れたら彩が良くなりましたね。めんつゆで土佐和えもどきです。

なんでお弁当が嬉しいのかな、ということを考えてみたら、たぶん誰かに作ってもらったような気分になるからなんだな、と思いました。なんか私疲れているのかも。ご飯作って食べるの好きなんですけれど、1人分って作るの難しいので、なんだか誰かに作ってもらいたいのかもしれません。じゃあ外食でもすればいいんですが、外食って思ったほど美味しくないし(たぶん、うちの周りのお店がイマイチなだけかも)、あと、結構時間かかりますよね、外食って。それになにより、車でしかいけないので、外食してもアルコールが飲めないってのが一番大きい気がしますけどね。

お弁当みたいに、帰ったらご飯ができている、みたいな状態にすればいいのかな。さて、どうしたらそれが可能か考えてみよう。カレー作って次の日食べるとか?カレーは考えたけれど、作ると3日は続きそうな気がする。あとはオーブンで焼くだけってのにするとかね。工夫してみます。

写真を撮っていると、来るんですよ。今日はチェチェも参戦。

今日はお天気も悪く、なんだか仕事もいまひとつ捗らず、帰ってくる時の駐車場までの道のりで、傘が逆になってしまいそうなくらい風も強くて、なんだかダメダメな1日。

その上、帰り運転してたら、2車線の横に来た車がクラクションを鳴らして来て、なんだろう?と見たら、窓を開けてなんか怒鳴ってた、雨なのに。私は窓閉めてたから彼女が何言ってんのかわかんないけれど、なんだか怒っているみたいでした。どう考えてもいつも通りに普通に運転していただけなんですけれど、強風だから制限時速で走っていたのが気に入らなかったんでしょうか。まあ、こんなお天気だし、イライラするのもわかります。

そんな感じで、なんだかなぁ、と思いながら帰って来たのですが、暖かい家が待っててくれたので、ほんわか幸せな気分になりました。猫さまが来てから、うちは日中は20℃に設定されています。2年前までクーラーもなかったんですが、猫さまがいらしたので、クーラーも設置したんですよ、本当。猫さまさまです。

寒かったんですよ、僕

暖まっている、チェチェさんを見たら、雨風しのげる暖かい家に帰って来れるだけでも幸せだよね、と思います。通勤途中の池の白鳥さんたちも、草陰でじっとしてました。外の世界は厳しいんだよ、と、ついうちの猫さまに言いたいけれど、甘やかしているのは私ですしね。

レーニングと夕飯

帰って来てから、体幹レーニングと大臀筋のトレーニングです。大体全部で45分くらいでしょうか。半分ずつに分けれると楽なんですけれどね。朝はなかなか難しい。

レーニング終わってから夕飯です。今日は昨日作ろうと思っていた、鳥の唐揚げ。昨日の夜から漬けていたのでしっかりと味がついています。これは醤油味。奥のはセロリとツナのサラダです。野菜も食べないとね。結構残ったので、明日のお弁当にも入れることにします。

ちょっと揚げ過ぎかな?

本日の30 days challenge

  1. 大胸筋/大臀筋レーニング(day75)本日、大臀筋です。
  2. 断捨離(9個目) 今日はなし。とりあえず、30個捨てることを目標に。
  3. 6時前に朝起き(day25) 今日はぎりぎり。
  4. 体幹レーニング中級編R2(day24)+レッグレイズ10x3
  5. 読書:30分以上or3ページ以上(day32) (148/383ページ)今日は3ページ。

さて、本日のチャレンジです。

昨日で空の写真はおしまいです。なんかこう、どれもこれもずっとやっている気がしますね。また新しいチャレンジ探したいと思います。

今朝もベッドメイキングしましたよ。帰って来たら、きれいなベッドが待っているって凄く良いんですよ。これは習慣にしたいなと思います。

いつもこんな日常雑談ブログにお越しいただいてありがとうございます。

明日はなんか面白いことがあるといいな、と思ってます。

ではではまた明日!