日日是好日

人生折り返していると思うんですが、どうやって生きるか、まだ考えてます。今は30 days challenge中。

距離は1.5m

チェチェさんとの距離感は1.5m

チェチェさんはツンデレです。私の方にはあまり近寄ってきません。娘さんには寄っていきます。あ、娘さんのお友達(女子)にも寄っていきます。JK好きらしいです(今はみんなJDだけれど)。私との距離は大体1.5m。これくらいだと、私が手を伸ばしても届かないからでしょう。1.5mくらい離れていると、私がヨガマット敷いてトレーニングしてても気にならないようです。なんだかね、私が彼らが来たての時に、ちょっと脅かしたのがトラウマになっている、と家族の皆が言うんですよ。エクさんは全然気にされてないようですが、3年経った今でもチェチェさんは根に持っているようです。なので通常はツンツン状態です。でもね、私がベッドで寝ている時は、来るんですよ。

ベッドで寝ている→急激な動きはしない

と思っているようで、その時は近くまでやってきます。足元でも寝ます。たまに撫でてって寄ってもきます。デレ状態。いつの日か、普通にしてても彼が心を許してくれる日が来ることを願ってるんですが、ついね、彼が驚く顔が見たくてちょっかい出しちゃったりするので、振り出しに戻っています。なんかこう、可愛い女の子がいたら、ちょっかい出していじめちゃう感じ?あー、私、男の子に生まれてたらやってたかもですね、絶対にやってたと思う。そうか、こういう感じなのか。小学生くらいの男の子の心境って。って、チェチェさんにやっている私、精神年齢小学生男児

なるほど、やられる側の気持ちもわかる。そうか、チェチェさんは私の愛情表現の裏返しなどどは思ってなくて、純粋に"いじめられてる"って思っているわけだな。こういう愛もあるんだよ、というのがチェチェさんに伝わるはずもなく、「女の子(チェチェさん)には優しくしなきゃだめだよ。」と側から見たら自分に言ってしまいそうなのですが、そんなチェチェさんが可愛すぎて、やめられない、とまらない。

そんな私にもツンデレってことは、実はチェチェさんに好意は持たれているのかもしれません。

そういうわけで、ごめんね、チェチェさん。チェチェさんとの距離はしばらく縮まりそうにないですね。

 

今日のお弁当

牛肉とブロッコリーの炒め物

エクさんの鼻が写ってますね。危険でしたよ、撮るの。茄子の南蛮漬け、旦那さんには好評です。私は揚げ浸しの方が好きかな。右下の黒いのは昆布の佃煮です。前に、昆布で出汁を取った出し昆布で作ったの忘れてました。私、昆布好きなんですよ。おにぎりは昆布ですよね、と思うのですが、昆布は昆布でもとろろ昆布を海苔のように巻くのです。昆布のおにぎりと言えば、そう言うものだと思っていたのですが、昆布の佃煮が具のおにぎりも昆布のおにぎりなんですよね。久しぶりに食べたくなりました。今度、とろろ昆布買ってきて作るかな。

そういえば、今日はミーティングがあったんですが、1時からなのに、上司Mが12時45分にくるから(私がお昼を食べてたらどうするんだろう)、

「もう始めますか?」

と言ったら、

「いや、実はランチミーティングが入っちゃって。」

というんでね、

「あ、1時からですか?じゃあ、それまで少しやりますか?」

と言ったら、

「いや、実はもう始まってて。金曜日でいい?ミーティング。」

ですと。私、ビジネスカレンダー共有しているんですよ、上司Mとは。他のね、自分の奥さんの旅行の予定とかは入っているのに、なぜそういう予定は入れてないの?なんのためのカレンダー共有なのよ。で、カレンダー見直したら、やばい、上司M来週の金曜から1週間休み入れてる。その前にやることやってから行ってって言わないとですね。

今日の夕飯とトレーニン

冷凍庫の中身を処理しよう、ということで、冷凍していたヒレカツを揚げました。こういうのは簡単で良いな。

ヒレカツにはCote du Rhoneが合うよね。」

と言って飲む気満々の旦那。いや、今日水曜日、まだ平日なんですが。まあ、その辺は旦那さんに任せて、私はいつものトレーニングをしよう、と。それにしても、なかなか効果が出てない気がするんですよね。あんまり筋肉痛にならないし。やっぱり追い込むくらいやらないとだめなのかな、と思ったり。疲れて動けなくなったりするのは嫌なんだけれどなー、などど思うけれど、まあせっかくやっているんだから、少し考えてやるようにします。

2022 Côtes-du-Rhône “Sierra du Sud”

こちら、いつもよりちょっとお高めのコート・デュ・ローヌローヌ川の付近で産するワインの領域らしいですが、フランス語だとRってHだからどう発音するのかなーって思ったり。いつもはもうちょっと安めのをのんでいたのですが、なんか違うんですよ。え?これってコート・デュ・ローヌなの?って感じ。値段高い(と言っても2000円くらいの違い)と味違うんですね。その上、pure Syrahということで、驚きの一品。あー、もうテロワールの違いですね(知ったかぶりです)。

ヒレカツです

これが結構合うんですよ。トンカツソース最強、まじで美味しいです。豚肉料理に合うと言うことで今までも飲んでいたんですが、コート・デュ・ローヌって美味しいんじゃん、って思いました。いつもは3:7位なんですよ、ワインを飲む量。つい飲み過ぎで、

「今日は45%は飲んだね。」

を言われてしまいました。胃腸に優しい生活はどうした、って感じですね。

本日の30 days challenge

  1. ブログ(day30)←30日達成です!
  2. 朝の水(day30)
  3. 断小説(day30)
  4. 体幹レーニング初級編(day30)+レッグレイズ10x3
  5. プランク(day30) 300秒。5分、がんばりました!
  6. 大胸筋/大臀筋レーニング(day43)今日は大臀筋です。
  7. 朝ごはん(day28) サラダとカプチーノです。
  8. 断捨離(7個目) 今日はなしです。とりあえず、30個捨てることを目標に。
  9. 6時前に朝起き(day15) 5時前に起きた。
  10. 体幹レーニング中級編(day21)+レッグレイズ10x3
  11. 読書:30分以上or3ページ以上(day6) (46/383ページ)

読書続いてます。昨夜は9時に寝たのでたぶん、4時くらいに目を覚ましました。猫餌あげるのに、4時50分くらいに起きましたよ。早く寝れば早く起きられる、当たり前なんですけれどね。飲んだ後には読めないので、ヒレカツ揚げながら今日の分は読みましたよ。やればできるんじゃん、私。

さて、今夜もデレデレエクさんとツンデレチェチェさんの距離を楽しむとしましょうか。安眠のため、部屋閉めて寝ますけれどね。

酔っててもこれだけ書いた私、偉い。自分で褒めてる。間違ってたら明日修正します。ごめんなさい。

ではではまた明日。