日日是好日

人生折り返していると思うんですが、どうやって生きるか、まだ考えてます。今は30 days challenge中。

ジョギング日和な青い空

青い空はいいですよね。

今日は外に走りに行くことができました。その時に、SpotifyのLiner Voice+というので、スピッツの「ひみつスタジオ」というのがあったので、それを聴きながら走ることに。

Liner Voice+ スピッツ『ひみつスタジオ』 - playlist by Spotify | Spotify

家族から「仙人」認定されているだけあって、私、スピッツ好きなんだけれど、全然何歌っているかフォローしてなくて、ファンと言うには恥ずかしいんですけれど、これもすでに1年前のなんですね。私のplaylistの中にはスピッツも当然入っているんですが、結構昔の物ばかりだったんですよ。で、聴きながら走っていたら、「紫の夜を超えて」っていうのがありまして、私のプレイリストにも入れていた曲なんですが、News23のエンディングテーマとして使われていたって知ってびっくり。TV全く見ないんですよ、私。というか、そんな最近の曲だったんだ、これ!でもたぶんSpotifyがお薦めしてきた中で、いい曲だな、こんな曲あったんだ〜、と2年くらい前にplaylistに入れていたんですよね。ずっと昔の曲だと思っていた💦Spotifyはよく聞いてはいたんですが、自分でプレイリストを作り始めたのは、ここ2、3年でして、それまでは娘・息子がお薦めの彼らのプレイリストをもらったり(ほとんど洋楽)、クラシックしか聞いたことなかったんですよね〜。いや〜、毎日発見があって面白いですね。

それでもって、聴きながら走っていたのでとても楽しく過ごせました。無理せず歩いて走ってですが、距離は11.78km。時間は1時間21分もかかっているので、まあぼちぼちこれからも頑張ります。子供が通っていた小学校や中学校の近くを通って、近くの農園で飼って?いる牛さんたち。寒いよね、私も寒い。

久しぶりに長めに走ったので、膝と太ももがなんだか痛い。

こんにちは、牛さん。君たちがいつかお肉になってしまうのを思うと寂しいよ

帰ったらエクさんが寝てましたよ。

朝の体幹レーニングはしてから、走ったんですが、残りの筋トレ(今日は腹筋)しました。シャワーを浴びて、すっきり。2度寝もしちゃいましたが、走ったし頑張りました。ので、お昼は残っていたおでんと昼からビールです。

お昼ご飯

f:id:nemu2bear:20240225054403j:image

ええ、見てお分かりのように、すっかり胃は回復しました。食べる量も飲む量も控えて気をつけたいと思います。旦那さん、夜も飲む気満々なので、その前に本日のチャレンジ報告。

本日の30 days challenge

  1. ブログ(day30)←30日達成です!
  2. 朝の水(day30)
  3. 断小説(day30)
  4. 体幹レーニング初級編(day30)+レッグレイズ10x3
  5. プランク(day30) 300秒。5分、がんばりました!
  6. 大胸筋/大臀筋レーニング(day40)今日は腹筋メニュー多めです。
  7. 朝ごはん(day24) アーモンドクロワッサンとキウィとカプチーノです。
  8. 断捨離(7個目) 今日はお重。とりあえず、30個捨てることを目標に。
  9. 6時前に朝起き(day12) 週末はお休み。
  10. 体幹レーニング中級編(day17)+レッグレイズ10x3
  11. 読書:30分以上or3ページ以上(day3) (32/383ページ)

断捨離(7個目)

f:id:nemu2bear:20240225074456j:image

こちらお重です。プラスチック製で、たぶんどなたかに不要なのでと頂いたもの。貰ってから一度も使ってないので、リサイクルショップに持っていきます。誰か欲しい人いたらあげてもいいんだけれどね。

本日のワイン

今夜は飲むそうですよ。ワインを飲む時は料理も作ってくれるので楽です。パスタとかだと私が作るんですけれど、今日もフランスワインらしいので。

2021 Corbières Rouge Domaine de Fontsainte

shop.kermitlynch.com

料理はなんかCostcoで買った牛肉とサラダ。茹でたブロッコリーを置いておいたら、チェチェさんに食い逃げされました。猫ってブロッコリー食べるんだ、びっくり。

食い逃げ犯のチェチェです

とりあえず、明日も走れるといいな。

ではではまた明日。